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x264 rev29

1 :名無しさん@編集中:2010/10/31(日) 16:40:53 ID:1E3tsA0m
Q ニコニコ・zoome用の動画を作りたい。
A 板違い、Youtube板の"FLV/MP4作成スレ"でどぞ。

Q 圧縮codecありませんか。AviUtlで使いたい。x264gui.auoの使い方は?
A x264 VFW GUI専用スレでどうぞ。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1280408561/

Q コマンドラインの使い方が分かりません
A 初心者スレでどうぞ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1269894718/


[本家]
http://www.videolan.org/x264.html
http://git.videolan.org/gitweb.cgi?p=x264.git;a=summary (ソース/チェンジログ)
http://x264dev.multimedia.cx/ (開発者のブログ)
http://doom10.org/index.php (公式フォーラム)
irc://irc.freenode.net#x264(ユーザー用IRCチャンネル)
irc://irc.freenode.net#x264dev(開発者用IRCチャンネル)

[バイナリ]
Getting the latest x264
http://doom10.org/index.php?topic=3.0

前スレ
x264 rev28
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1277292200/

2 :名無しさん@編集中:2010/10/31(日) 16:41:30 ID:1E3tsA0m
H.264の再生法や規格などの話題は
MPEG-4 AVC/H.264 総合スレ Part8
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1263983676/

AviSynthの使い方等は
Avisynthを絶讃ιょぅょ Part29
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1269609920/

インタレ規格の話題は
インタレ解除しないスレの3っぽいスレ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1186448899/

リサイズやアス比の話題は
アスペクト比 part5
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1240149543/

MP4コンテナの話題は
【MP4】ISOMPEG-4普及委員会4【M4A】【3GP】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1087545021/

Matroskaの話題は
【mkv】MatroskaVideo総合スレ8【mka】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1237123715/

PS3の話題は
【H.264】 PS3動画スレッド8 【1080p】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1263892716/

3 :名無しさん@編集中:2010/10/31(日) 18:20:29 ID:Gy/YScyw
これは>>1乙ではなくて、わっちの自慢のしっぽじゃから勘違いをするでないぞ!
              |\       |\
              l lヽ`-‐ '´ ̄ `ヾゝヽ  つ
                 シ~ /" `ヽ ヽ  `、l     つ
             //, '///|! !‖ ヽハ 、_ヽ  つ
             〃 {_{\」」 L|l|/リ l │ |ヽ   つ
  ____.      レ!小l●    ● 从 |、| )
 く  ノ::::::;;;;;;\.     ヽ|l⊃ r‐‐v ⊂⊃ |ノハ´
   ̄ ̄フ;;;;;/ /⌒ヽ__|ヘ  ヽ ノ    j /⌒i !ヽ
    /;;;;/  . \ /ヽ.| l>,、 __, イァ/  ///ハ
  /;;;;∠___ /ヽ./| | ヽヾ、 /,{ヘ、__∧/ハ !
 く:::::::::;'::::::;':::::::;'::::::7ヽ< } /   l丶× / ヾ l l''ハ∨

4 :名無しさん@編集中:2010/10/31(日) 21:14:20 ID:9KHAhLh8
>>1はイケメン

5 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 00:31:46 ID:fYKFT8nS
前スレ終わった。新スレ乙

6 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 00:37:36 ID:FgDBfPjX
  フッ…  // !|lii                      // ヽ,
    |l|,.└''"´ ̄`ヽi|li          _  ニ   ,.└''"´ ̄`ヽ≡
   ,.'´  、、   ヽ  ヽ __ ̄ ̄ ̄      ,.'´  、、   ヽ  ヽ _
  ノ lヽ  j /、lヽ ト、  .'!|l    ̄ ̄ ̄     ノ lヽ  j /、lヽ ト、  三
|ilh'´ r'"イ .ノ\| .r=ァ レ'{ }   ̄ ̄  ̄  = h'´ r'"イ .ノ\| .r=ァ レ'{ ≡
{ヽ.,l  r=-       l11`○    ̄ ̄ ̄  {ヽ.,l  r=-       l11`三
o´レ1ヽ'、  ー=‐'    人ill|  `i|l __ _ o´レ1ヽ'、  ー=‐'    人ル ̄─
7' i|! 〜' !|l|  il|  i|il!            =' レ〜' `--──三- ─
i!| |i                       ○
                         /   ;   / ;  ;
                        // ヽ//    / ヒュンッ
                     ,.└''"´ ̄`ヽ、
                  :  ,.'´  、、   ヽ  /
                  ノ lヽ  j /、lヽ ト、  .',
                 h'´ r'"イ .ノ\| .r=ァ /レ'{ i/
                 {ヽ.,l  r=-       l11`○
                 o´レ1ヽ'、  ー=‐'    人ル 。
                7' レ// `--──‐/´
                  /;     ;  /
                   ;      ;/
           二// ヽ,
           ,.└''"´ ̄`ヽ≡
         ,.'´  、、   ヽ  ヽ _ 三
        ノ lヽ  j /、lヽ ト、  三    ─
      ≡h'´ r'"イ .ノ\| .r=ァ レ'{ 二    二
       {ヽ.,l  r=-       l11`三    ≡           ; .: ダッ
       o´レ1ヽ'、  ー=‐'    人ル ─  _           人/!  ,  ;
      =' レ〜' `--──三- ─        _____从ノ  レ,  、

7 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 01:41:48 ID:tWfKybSp
そういえば ttp://wiki.videolan.org/SoC_2010/Macroblock_adaptive_frame_field_interlacing
のMBAFFフルサポートって案の定進捗がなく終了しちゃったなぁ

8 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 01:53:39 ID:FgDBfPjX
まだ終わってねえよw

9 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 01:54:48 ID:dHktP19Z
>>7
>Upcoming:

>Adaptive MBAFF development is coming along, with B-frames being
>finished up currently.

http://mailman.videolan.org/pipermail/x264-devel/2010-October/007858.html


先月のニュースレターにこうあるから、そのうちに来るのでは。

10 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 01:57:02 ID:27f0wZBU
>>7
>Adaptive MBAFF development is coming along, with B-frames being
>finished up currently.

なにをもって「進捗がなく終了」と言ってるのか、説明を要求する

11 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 02:06:34 ID:rosN68M6
アホなんだろ

12 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 13:39:58 ID:4ZE4abSr
GUIバージョンが終わったからあんまりスレ伸びないね

13 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 13:53:44 ID:KDxn9jRr
GUIはもともと別スレだから関係無いわ、初心者はあっちのスレで質問
してるしそれ以外は別に話題無いしってだけじゃね

14 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 17:17:47 ID:TwBbTBTn
403 Forbidden
Request : GET
Object : /~seraphy/program/x264/


HTTP からのアクセスは、許可されていません

--------------------------------------------------------------------------------

- 04WebServer/1.86 -

15 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 17:23:52 ID:nyhS6wLa
こいつこりねぇな

16 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 19:01:52 ID:GacGeMhA
いい加減無視いれるか

17 :sage:2010/11/01(月) 19:55:05 ID:0ZFhRLD4
なるPのサイトも見れなくなってる件w

18 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 20:13:19 ID:IwkN1vc6
mp4catも終了ぽいからvfrの作成手順もそろそろ見直すかと思ってたら
Itsもインフォシークと一緒に終了になってEasyVFR一択に

19 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 22:45:54 ID:JBqlqnpT
403 Forbiddenのやつうざいな
通報しとくか

20 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 22:46:47 ID:fusej7Yd
うざい位で通報するなw

21 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 22:49:45 ID:sPxw279t
荒らしを通報して何が悪い

22 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 22:52:34 ID:1Zq5EVrS
荒らしは朝鮮人なので通報するとたいへんなことになる

23 :名無しさん@編集中:2010/11/01(月) 23:31:55 ID:fYKFT8nS
>>17
覚書の下に、narup_logでディレクトリ掘ってうpしました。
ttp://www.geocities.jp/encmemo5whf6jvag8/narup_log/
infoseek氏ぬの気がついたの遅かった and 最近ロクに打ってなかった所為で、事前サイト内告知不完全でした。
いやー。名前にsageと書くぐらい慌てるほど心配してもらえて、マジ嬉しいです。

24 :名無しさん@編集中:2010/11/02(火) 15:52:20 ID:oxLeIlUj
は?

25 :名無しさん@編集中:2010/11/03(水) 12:45:45 ID:TVWpIiSz
なるP氏ここ見てるのか

26 :名無しさん@編集中:2010/11/03(水) 13:50:01 ID:bwD9/8b/
そりゃエンコから足洗うか死ぬかしない限りは見てるだろ

27 :名無しさん@編集中:2010/11/03(水) 13:51:43 ID:GPLfJ4mz
いい加減地デジ環境入れようぜ

28 :名無しさん@編集中:2010/11/03(水) 20:37:37 ID:WdZyhOX0
http://www2.accsjp.or.jp/criminal/2010/1023.php

またかよ・・・
つか、約18,000のファイルとかどんだけ

29 :名無しさん@編集中:2010/11/03(水) 20:43:14 ID:ndE+Z/Vr
>>28
完全にスレ違い

30 :名無しさん@編集中:2010/11/03(水) 20:44:01 ID:WdZyhOX0
えっ?

31 :名無しさん@編集中:2010/11/03(水) 22:03:44 ID:b0TLiuGH
>>28
Tなんとかにでもつぶやいてろよw

32 :名無しさん@編集中:2010/11/05(金) 19:17:05 ID:pMolZ91m
403 Forbidden
Request : GET
Object : /~seraphy/program/x264/


HTTP からのアクセスは、許可されていません

--------------------------------------------------------------------------------

- 04WebServer/1.86 -

33 :名無しさん@編集中:2010/11/06(土) 21:55:23 ID:aX7cnhNb
プププ


34 :名無しさん@編集中:2010/11/08(月) 00:48:47 ID:fKJd8+qK
afs来てるじゃん

35 :名無しさん@編集中:2010/11/08(月) 18:00:19 ID:3hd5DoER
403 Forbidden
Request : GET
Object : /~seraphy/program/x264/


HTTP からのアクセスは、許可されていません

--------------------------------------------------------------------------------

- 04WebServer/1.86 -

36 :名無しさん@編集中:2010/11/09(火) 00:10:34 ID:eNk6BTU7
さぁて、そろそろ寝るか

37 :名無しさん@編集中:2010/11/10(水) 15:40:32 ID:TY3yMEzR
YouTubeの鯖が使ってる1080pのx264設定って、どんな感じでしょう?
地デジ素材なら6Mbpsくらいまで出てて、SD素材のアプコンなら1.4Mbpsくらいに
変換されます。


38 :名無しさん@編集中:2010/11/10(水) 18:14:46 ID:YZM6CUq1
Youtubeのエンコーダーはx264ではない

39 :名無しさん@編集中:2010/11/10(水) 18:23:41 ID:1hHSEmuU
r1765

40 :名無しさん@編集中:2010/11/10(水) 18:38:13 ID:DcwuKjHs
>>39
きたか

41 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 00:44:02 ID:2owGf02x
r1766

42 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 02:02:50 ID:thTPjs6v
>>38
前にTXPスレでx264使ってるとあったぞ。

43 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 02:14:53 ID:tdVVdqEH
GPLなのにどう使うんだろうって思ったら、x264って商用ライセンス用意してたのかー

44 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 03:29:32 ID:1NRFz/CM
GPLだからって商用に使えないいて道理はないんだが・・・

45 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 03:57:18 ID:tdVVdqEH
GPLだったらそれを使ったシステムのソースが問題になる可能性があるしMPEGライセンスの問題も出てくるよ
非常に使い難いのでまあ敬遠されるでしょうが

46 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 05:00:49 ID:2owGf02x
>>45
MPEGのライセンスは特許権、GPLは著作権
違いをちゃんとわかってるかな?

47 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 05:09:37 ID:tdVVdqEH
フリーソフト(GPL)だからこそ、MPEG LAとの契約でもめそうだろ?

48 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 07:52:14 ID:CjNquWG0
ようつべみたいにプログラムがサーバーにしかなくてユーザーはそれを使うだけって場合は別にソース公開しなくていい

49 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 10:38:44 ID:thTPjs6v
【TXP】TMPGEnc 2.5/4.0 Xpress 49【実写エンコ専用】
http://2chnull.info/r/avi/1254106514

61:名無しさん@編集中:2009/10/02(金) 22:48:37 ID:ARelMA9x
>>60
HDが始まった直後、ファイルにH.264のエンコードオプションが埋め込まれたままだった。
今は消えたけどね。
たぶん変換サーバがLinuxで、Linux版もあるx264がちょうど良かったんじゃないのか。

古い動画だと当時のままなので見える。
http://www.youtube.com/watch?v=iZMR5GEbm6I&hd=1
Writing library : x264 core 54
Encoding settings : cabac=0 / ref=3 / deblock=1:0:0 / analyse=0x1:0x111 / me=hex / subme=5 / brdo=0 / mixed_ref=0 / me_range=16 / chroma_me=1 / trellis=0 / 8x8dct=0 / cqm=0 /
deadzone=21,11 / chroma_qp_offset=0 / threads=1 / nr=0 / decimate=1 / mbaff=0 / bframes=2 / b_pyramid=0 / b_adapt=1 / b_bias=0 / direct=1 / wpredb=1 / bime=0 / keyint=60 /
keyint_min=25 / scenecut=40 / rc=2pass / bitrate=2000 / ratetol=1.0 / rceq='blurCplx^(1-qComp)' / qcomp=0.60 / qpmin=10 / qpmax=38 / qpstep=4 / cplxblur=20.0 / qblur=0.5 / ip_ratio=1.40 / pb_ratio=1.30



50 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 10:43:28 ID:hiNR0BPY
ここにYouTubeやGoogleが掲載されている。

http://x264licensing.com/adopters

51 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 10:45:26 ID:JvrsSU9k
r1766

52 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 10:46:08 ID:JvrsSU9k
すまん既出だった

53 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 11:11:22 ID:thTPjs6v
現在のつべはどのVer使ってcfr幾つなのかな?

54 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 15:22:24 ID:xDtR3lzA
早速ビルドした

55 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 19:30:38 ID:RyGFzilY
x264 Video Codec rev. 1766 x86 (2.81 Мбайт 2010-11-11 12:40:38) (generic) ffms2 r352, 8bit-depth.
x264 Video Codec rev. 1766M x86 (2.81 Мбайт 2010-11-11 12:41:51) (mod) Fix built using ffms2 r356. 8bit-depth.
x264 Video Codec rev. 1766M x86 - 10bit (2.76 Мбайт 2010-11-11 12:43:00) (mod) Fix built using ffms2 r356. 10bit-depth.

56 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 19:47:51 ID:pw15v9cX
cfr(笑)

57 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 22:18:17 ID:uP6AfBD4
vfrでないならcfr

58 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 22:48:26 ID:hZCL3Prm
cfr = Constant Frame Rate
crf = Constant Rate Factor

59 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 23:12:16 ID:pwmltrYF
trf = TK Rave Factory

60 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 23:26:06 ID:Rn8z6aky
JRF = JR貨物 もお忘れなくw

61 :名無しさん@編集中:2010/11/11(木) 23:34:36 ID:thTPjs6v
あ゛www
で、現在のつべはどのVer使ってcrf幾つなのかな?

62 :名無しさん@編集中:2010/11/12(金) 00:02:35 ID:nUpqseUA
なんかツール使って落として見てみればいいんじゃね?

63 :名無しさん@編集中:2010/11/12(金) 00:33:59 ID:jxoTSGfE
つべって、固定じゃなかったか?

64 :名無しさん@編集中:2010/11/12(金) 01:23:59 ID:mYmrAreG
>>61
>>49もだけどビットレート指定じゃないの?
その方が出来上がりの容量抑えやすいし

65 :名無しさん@編集中:2010/11/12(金) 05:08:53 ID:atMyLAs9
>>63
可変。>>37

66 :名無しさん@編集中:2010/11/12(金) 05:16:59 ID:OWIBiZj9
解像度ごと固定でしょ

67 :名無しさん@編集中:2010/11/12(金) 05:17:52 ID:atMyLAs9
今のつべはJAVAで2GB以上15分未満に対応してる。
HUFFYUVでUPして比べたらx264開発者や目のいい人なら判る。たぶんw

68 :名無しさん@編集中:2010/11/12(金) 18:59:17 ID:gCYEyhUU
403 Forbidden
Request : GET
Object : /~seraphy/program/x264/


HTTP からのアクセスは、許可されていません

--------------------------------------------------------------------------------

- 04WebServer/1.86 -

69 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 12:27:46 ID:iowD/2nf
x265まだ〜?チンチンブラブラ。

70 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 20:10:52 ID:xTQqOVVa
x263マダ〜

71 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 20:29:59 ID:4nPfV49l
x262どうなった〜

72 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 22:25:43 ID:GFfHdfpQ
crfの値って23が標準画質?
どれくらいが超高画質でどれくらいが高画質とかある?

73 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 22:29:31 ID:mTrJqgUI
画質評価は人によって違うから何とも言えないだろ
勿論素材にもよるだろうしな

ただDark_Shikariは18くらいで一般的にはほぼtransparentだと言ってたのを
見たことある気がするかな

74 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 22:53:00 ID:VSgATcr8
crfしていするならqpmin/maxも指定すると良い
デフォルトの10〜51とか酷いので

10なんてそこまでのソース準備できるの?(ということで15〜18程度でよい)
51って何も見えないけどいいの?(ということで24〜36あたりでよい)

あとは0.60の項目も動かすと良い(私の場合は0.8くらい)

75 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 22:53:09 ID:qXkZkByV
ブルーレイ推奨が16になってるね
23はニコ用向きじゃなかったかな

76 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 22:56:10 ID:JPONktJj
確かに18と19では画質にも容量にも違いが出る、と感じる
jvtの話だが

77 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 22:59:09 ID:KTYn/yXm
qpminやqpmaxはいちいち弄らんでもよい

78 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 23:05:25 ID:at7Zfpnb
>>74
>あとは0.60の項目も動かすと良い(私の場合は0.8くらい)
具体的にどう良くなるのか、できれば教えてほしい。

79 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 23:06:27 ID:a5Qz9W62
初心者スレでやれよw

80 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 23:18:51 ID:A9lAkjrf
自分で動かして比較しろ
なにも変わらないと思ったらデフォにすればいい

81 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 23:26:24 ID:gjM8eLdE
crfだけで決まるもんでもないし好みの影響だってあるし見比べて比較するっきゃない。

82 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 23:32:59 ID:kcl0zoac
>>75
>ブルーレイ推奨が16
その話が出ているURLとかが分かるなら教えて欲しい
ちょっと興味がある

83 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 23:37:17 ID:qXkZkByV
>>82
猫研だぞ
http://www.up-cat.net/x264%25A4%25C8Blu%252Dray.html

84 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 23:37:58 ID:at7Zfpnb
まあ正直に言うと、--qcompは変えてももわかんなかったんだ。
だからデフォルト(プリセット)でやってるし、説明を見ると--qpmin --qpmaxと同じように思える。
でも>>74は併用してるし0.8が良いって言ってるから、実際どう良いのかが聞きたかった。

85 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 23:43:29 ID:MYulVdlO
mbtreeができたときにD_S氏が0.8くらいがいいって言った気がする

86 :名無しさん@編集中:2010/11/13(土) 23:50:11 ID:ZBltSO15
>>83
どこにも16推奨なんて書いてないやんけ
まあ、16まで下げればまず文句は出ないだろうけど

87 :名無しさん@編集中:2010/11/14(日) 00:14:09 ID:7RObp+u5
BD向けなら、容量を調節できて、VBVがより正確になる2passの方が良いのでは。

88 :名無しさん@編集中:2010/11/14(日) 03:32:01 ID:KZg3OJxX
PMP向けとかでcrf28とかにすると、暗いシーンでかなりキツくなることが多いので、
qpmaxとqcompで調整するな。
PC用とかで十分なビットを用意できるなら、qcompは低い方が綺麗げに見えて好き。

89 :名無しさん@編集中:2010/11/14(日) 04:35:00 ID:E90j80zF
>>87
たしかにハードウェアプレイヤーではvbvってかなり厳密に効いてくるからなぁ。
PCではDXVA等でもすかすか再生できるmp4ファイルも、LinkPlayerみたいな
ネットワークプレイヤーだと当初は再生できるのに途中から止まってしまうなんて
こともあるけど、これはvbvが原因だし。

しかも、この辺の制限がvcl-hrdとnal-hrdとで違ってくるのが厄介なところ。

90 :名無しさん@編集中:2010/11/14(日) 12:15:01 ID:T9gj1GHB
>>73-77
ありがとう。

x264vfwでHigh4.0で1440x1080p@29.97でやると、ref framesが5になる。

http://en.wikipedia.org/wiki/H.264/MPEG-4_AVC#Levels には
Examples for high resolution @frame rate(max stored frames)
1,920×1,080@30.1 (4) ってあるけど、4に設定しないと危ないですか?

91 :名無しさん@編集中:2010/11/14(日) 18:50:25 ID:K0pTdSCz
403 Forbidden
Request : GET
Object : /~seraphy/program/x264/


HTTP からのアクセスは、許可されていません

--------------------------------------------------------------------------------

- 04WebServer/1.86 -

92 :名無しさん@編集中:2010/11/15(月) 12:08:11 ID:gSU8yuU0
r1772

93 :名無しさん@編集中:2010/11/15(月) 18:26:11 ID:7Du4rwEQ
http://twitter.com/darkshikari

94 :名無しさん@編集中:2010/11/15(月) 21:50:58 ID:zWVox9oJ
http://a2.twimg.com/profile_images/1167599870/koishi_avatar_bigger.png
なんだこのアニメは?w

95 :名無しさん@編集中:2010/11/15(月) 22:17:01 ID:Tg1qvtLd
>>94
http://www.google.com/images?hl=&q=koishi+touhou&sourceid=navclient-ff&rlz=1B3GGLL_enJP405JP405&ie=UTF-8&biw=1280&bih=802

>Chroma weightp

インターレースでもweightpを使える様にならないかな。

96 :名無しさん@編集中:2010/11/15(月) 23:33:29 ID:5U9TqNKd
妖精は向こうじゃYokaiなのか

97 :名無しさん@編集中:2010/11/16(火) 00:03:54 ID:9caajcAy
東方に妖怪出てくるからそれを意識してるんでしょ

98 :名無しさん@編集中:2010/11/16(火) 07:23:31 ID:anULlk/A
妖精はJEEB氏の誤訳だYO

99 :名無しさん@編集中:2010/11/16(火) 07:28:12 ID:sX82Nzq9
>>94
東方のこいしでしょ。さすが、プリセットにtouhouを作るだけのことはある。

100 :名無しさん@編集中:2010/11/16(火) 10:52:31 ID:j+q9+E2T
Big Japan-related x264 announcement coming Soon^(TM).

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