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x264 rev29

1 :名無しさん@編集中:2010/10/31(日) 16:40:53 ID:1E3tsA0m
Q ニコニコ・zoome用の動画を作りたい。
A 板違い、Youtube板の"FLV/MP4作成スレ"でどぞ。

Q 圧縮codecありませんか。AviUtlで使いたい。x264gui.auoの使い方は?
A x264 VFW GUI専用スレでどうぞ。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1280408561/

Q コマンドラインの使い方が分かりません
A 初心者スレでどうぞ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1269894718/


[本家]
http://www.videolan.org/x264.html
http://git.videolan.org/gitweb.cgi?p=x264.git;a=summary (ソース/チェンジログ)
http://x264dev.multimedia.cx/ (開発者のブログ)
http://doom10.org/index.php (公式フォーラム)
irc://irc.freenode.net#x264(ユーザー用IRCチャンネル)
irc://irc.freenode.net#x264dev(開発者用IRCチャンネル)

[バイナリ]
Getting the latest x264
http://doom10.org/index.php?topic=3.0

前スレ
x264 rev28
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1277292200/

217 :名無しさん@編集中:2010/11/26(金) 18:09:31 ID:QSYdh9MX
そんな機能はmpeg2用にも付いてねえよ

218 :名無しさん@編集中:2010/11/26(金) 18:16:44 ID:UzMcZ6/f
二人とも笑ってねーw

219 :名無しさん@編集中:2010/11/26(金) 18:23:20 ID:B2x/UNcU
その写真のペガシスCEOがキング・オブ・コメディーのツッコミに見えてきた・・・

220 :名無しさん@編集中:2010/11/26(金) 19:04:34 ID:7n4ABHMV
>>175
>>190
>放送をSDでエンコードする場合には、ColorMatrix(mode="Rec.709->Rec.601")が必要

ColorMatrixで変換出来るのは--colormatrixだけだよね。
transferは同じだから良いとして、colorprimeは変換出来ないと思うんだけど、
この場合SDは--colorprim bt709 --transfer smpte170m --colormatrix smpte170mってやらなければいけないのでは?

221 :名無しさん@編集中:2010/11/26(金) 20:06:16 ID:8uCrRROR
>>220
AvisynthでColorMatrix(mode="Rec.709->Rec.601")してる以上
x264から見たら入力されたファイルはBT.601Dに過ぎない

222 :名無しさん@編集中:2010/11/26(金) 21:25:30 ID:x1KFJxtp
>>217
値段的にも次期後継製品はTME3みたいな機能付けてくれても良いと思うんだ…。
と言うか派生製品増えすぎだからいい加減統合しろと小一時間

>>219
ハリーポッターと東幹久じゃね?
ビタミンウォーター飲む前のw

223 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 01:16:47 ID:iO1qC8eU
DarkShikariさんってこんな顔してたのか
ってかカリフォルニアのあのエリート大学はもう卒業したのか

224 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 01:22:18 ID:zTZB9YgX
>>223
ttp://x264dev.multimedia.cx/about
ttp://i38.tinypic.com/23jh91z.jpg

225 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 01:26:13 ID:AqS18NHs
アメリカのケーキって食い物ってレベルじゃないよね

226 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 01:35:13 ID:JQS7OvAf
ttp://i.imgur.com/JjZsE.jpg

東方ver.

227 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 01:46:58 ID:BbRzE/0P
>>223
http://www.linkedin.com/pub/jason-garrett-glaser/20/654/40
来年卒業予定らしい

228 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 03:12:43 ID:gMeo9jqa
ハルヒBD収録の新規撮影OPがBT.601らしいな

229 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 03:18:37 ID:h4g19jSX
それなんてPV4のキャプだよw

230 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 04:16:13 ID:QbADcrmx
rev1802のdiffを軽くみて
これwippleさんなんか反応しそうだなぁと思ったら
反応もなにもそのコミットに係わってたとは…
おつかれさまです。

なんかどんどん増えてるなぁ・・・

231 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 06:10:17 ID:/BvwE004
つうかさ、
TME3、TXP4、TAW4の3製品を一つにした決定版出してくれよ!!

232 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 07:35:53 ID:FfTcMZW3
色空間関係の指定のお約束パターンってなんなんだ。。
SDそのまま HDそのまま アプコン ダウコン それぞれ違うのよね?


233 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 07:56:43 ID:LqzR7JAo
286 :[名無し]さん(bin+cue).rar [sage] :2010/11/09(火) 11:15:01 ID:NG1jeXBK0 [PC]
ソース

BT.601
DVD
PV3&4の.dv(HD解像度でもBT.601)
アナログ(コンポジット,etc)

BT.709
BD
.ts(BS1,2やCSのSD解像度でもBT.709)


エンコ時

縦720ドット以上
BT.709に変換してx264オプションに--colormatrix "bt709"

縦720ドット未満
BT.601に変換してx264オプションに--colormatrix "smpte170m"

234 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 08:07:55 ID:GgsasnNt
>>232
難しく考えなくて良い
最終的に出力する解像度にあわせて変換・指定すればいいだけ

235 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 09:54:58 ID:vHRzaLVm
r1802で結局weightpの何が変わったの?

236 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 12:45:57 ID:/1XJwTTG
>>220
厳密にはその通りだが、colorprimを認識して
モニタとカラーマネージメントするようなプレーヤーなんて聞いたこと無いし、
BT.709とSMPTE170Mの色域はそれほど異ならないし、
まあわざわざ付けるならその方が良いか

237 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 13:12:31 ID:yTgBKC49
>>235
猫科研究所に解説があった
> もろもろの事情を勘案した上で一応付け加えると、この新しいweightp 1を使用することで、
> ref dupsに対応しない一部の機器やデコーダでの再生が正しくできるようになる場合もある。
> 間違っているのはそれらの機器の方なのだが、回避しつつ一応の weightpが使えるようになったのは利点だろう。

238 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 14:38:33 ID:rg2I08MH
>>236
>BT.709とSMPTE170Mの色域はそれほど異ならないし

・・・。

239 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 14:39:31 ID:nbOmXMLO
>>238

240 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 14:49:13 ID:rg2I08MH
>>239


241 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 14:51:47 ID:Yttj/E+X
ここまで俺の自演

242 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 16:03:41 ID:iO1qC8eU
>>243

243 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 16:27:14 ID:5ekiI2Zo
オレ前世は犬だったんだけど、散歩のときにご主人様がオレのうんこ拾うの見て、
「なんでオレのうんこ拾ってるの?もしかしてうんこ好きなの?」と思ってた。

244 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 17:10:26 ID:juoMaVKM
>>230
日本人コミッターなのね
増えるのはいいことだ

245 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 17:53:07 ID:QbADcrmx
>>235
>r1802で結局weightpの何が変わったの?

>Blu-rayやPSPやCoreAVC(1系)やFlashPlayer(10.0系)での再生を考えるなら、
>--weightp 2ではなく--weightp 1を使えば今後デコードが壊れなくなるはずです。


246 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 17:54:20 ID:DfqhrQgs
今までqpminのデフォルト10だったのに
r1804でqpmin 0がデフォになってるね。
ちょとびっくりしたのでカキコ。

247 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 17:59:19 ID:b73L2O2a

ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?


248 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 18:12:31 ID:kM7ddmjo
>>246
AQがフラットな領域のQPをもっと下げられるようにする、って書いてあるね

249 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 18:18:32 ID:juoMaVKM
いろいろかわってるみたいだねえ

250 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 18:59:22 ID:juoMaVKM
>>245
でもCoreAVCもFlashPlayerも今はもう直ってるんだよね
だとしたらBlu-Ray対応が主目的なのかな

251 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 19:40:52 ID:FSa1A5Tz
>>250
アップデート不可なハードウェアデコーダ用じゃない?

252 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 19:50:08 ID:juoMaVKM
>>251
なるほど
それなら自分はあまり関係ないかな

253 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 21:09:47 ID:IHIicOpr
>>245
x264でweightp実装されて以降、=2を使用してPSPでソレ関連の再生不良に出会った事ないっスが・・・
まぁ、メチャメチャ古いファームだったら分かんないけど。

>>248
0にしてもGray Fogged Frameは出ない、ってコトなのかな。

あれこれ検証が必要かな。

254 :名無しさん@編集中:2010/11/27(土) 22:49:38 ID:D1sS/Wqe
PSPはweightp 2だとフェードシーンでごく稀に再生不良発生するよ
といっても数フレームブロックノイズっぽいのが発生するだけだから大きな問題じゃないんだけど

255 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 01:59:29 ID:FzHtXqsA
1802の件、それ以前は

・Mac OS X v10.5 Leopardは「ref + weightp > 16」のときにデコードがおかしくなっていた
・PSPは「ref + weightp > 3」のときにデコードがおかしくなっていた
ので、例えばPSPで画質稼ぐなら
従来は ref3 + weightp0 か ref2 + weightp1 か ref1 + weightp2 しか選択肢がなかったのが
1802以降なら ref3 + weightp1 も選べるようになった
(Leopardなら ref16 + weightp1 も選べるように)

ってことらしいですよ奥さん
個人的には、weightp使うとエコノミーが死んでNGだったニコ動で
新weightp1を使ったらどうなるかなぁってところが気になる

256 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 02:08:07 ID:Dq+SOC2w
>>255
まあ、奥さんお詳しいのね?

257 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 02:36:59 ID:c0vnJpVV
MacもPSPも割とどうでもいいです・・・

258 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 03:11:02 ID:OIy4Eeb0
>>233
HDMIキャプチャは?


259 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 05:08:56 ID:XbuZpAhO
>>255
俺もPSPでref3、weightp2をずっと使っていたが映像崩れ起きたこと無いんだよな・・・
型番とかファームの違いなんだろうけど

260 :253:2010/11/28(日) 06:48:02 ID:TFXH0kNz
>>254
私はWOWOWの映画をPSP向けにエンコしてて通勤中に見てるんだけど、去年の秋(だっけ)
mbtree有効に加えweightp使えるようになってから、パンしつつフェードするようなシーンを
さんざんチェックしてたんスが・・・ 見落としてた?orz

>>255
> ・PSPは「ref + weightp > 3」のとき
ぐげげ、まさにエンコパラメタは--ref 3で、デフォの--weightp 2が有効になってるぅ・・・
今後は素直に--weightp 1を追加しときます。
あとMac持ちでもあるのですがw、QT向けにエンコするコトあったら気をつけてみまつ。
QTって制限多くて使いづらいクセに重い印象あるんスよね。
身の周りのブルレイでの再生検証メンドくてブルレイ向けエンコはやる気になんないなぁ。

261 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 07:08:23 ID:WRcfaiyi
>>257
ブルーレイも関係してるらしいじゃない奥さん

262 :wipple(Y.Ikeda):2010/11/28(日) 12:13:03 ID:FMZcLcRf
PSPですが ref + weightp(dupes) > 3 で「必ず」デコードがおかしくなるわけではないようです
Doom10などではデコードがおかしくなる例がいくつか報告されています
weightpの処理の中のReference Duplicationにより、refが追加されるのですが
(旧来のweightp=1では1枚、weightp=2では2枚それぞれ追加)
おそらくこれがPSP側のref制限らしきものとぶつかっている模様です
新weightp=1はDuplicationを行なわないのでweightp=1を使ってもref=3までOK(…のはずです)

またMacのQTPlayerの場合ですが、これは正直わけがわからん状況です
QTKitを利用した自作簡易プレイヤーでは問題ないのでこれもPlayer側の問題だと思います
こちらでは x264 --preset veryslow --colormatrix bt470bg -o $output $input で確認しました
LeopardのQTPlayer7(7.6.6)、SnowLeopardのQTPlayerX(10.0)でほぼ同現象が起きます
(ちなみにQTPlayer7では--colormatrix bt470bgがないと正常にデコードできます…f*ck)
ついでにこの前 ref + weightp(dupes) <= 16 でも崩れるケースも見つけてもう何がなんだか
何とかできないものかとDuplicationで試行錯誤してる間に新weightp=1が取り込まれることになって…
もう今後はweightp=1でいいや面倒くさい
QTPlayerのじゃじゃ馬っぷりに付き合うのはもう疲れたよパトラ(ry

まあ自分はマカーですしweightp=1を今後使いますが、再生側が既に対応しているのならば
デフォルトのweightp=2を今後も使うことをお勧めします(画質的な観点からも)
旧CoreAVCや旧FlashPlayerやQTPlayerでの新weightp=1デコードは確認はしていますが、
PSPとBlu-Rayは再生環境が現在ないのでこちらでは確認ができません
それ用にエンコードする場合はご自分でテストしてから1か2か決めるのがいいと思います

長くなりましたがこんな感じでいかがでしょうか奥様方

263 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 12:15:11 ID:yLlRhOGI
再生互換考えるとPフレームは最初から使わないが吉
XvidののときもあえてBフレーム使わないぐらいだったからな

264 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 12:15:39 ID:xEkAdBrt
どこ縦

265 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 12:18:25 ID:yLlRhOGI
大体圧縮率が高くなるだけで画質が良くなるわけじゃないぞ
同じサイズなら画質良くなるかもしれんが
同じ設定でPフレームだけ追加しただけじゃ逆に画質は低下する

266 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 12:56:54 ID:IQxVTob3 ?2BP(0)
>>263
そういう方はむしろmpeg2を使ってて下さい。
>>265
何て言ったらいいのか凄い考えたんだが、
結局誰一人画質が良くなるなんて言ってないのに気づいた。
圧縮率ではなくて画質にしか興味が無いのならmpeg2でm(ry

267 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 12:59:35 ID:yLlRhOGI
ある程度うま味のある領域ってのがあるのだよ
過剰圧縮はデメリットの方が目立つ

268 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 13:01:40 ID:IQxVTob3 ?2BP(0)
マジで言ってるのなら、ipratio,pbratio弄れば良くなるかも。

269 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 13:03:45 ID:yLlRhOGI
こういう奴って音声ズレも考えないでBフレ使ってたんだろうなあw

270 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 13:34:11 ID:TCDu8aBB
weightpのモードによる互換性とフェードに使われているPフレームの画質を上げる話をしてるわけであって
Pフレームのありなしによる互換性、画質の話なんてしてないでしょ
論点ずらしちゃだめよ

271 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 14:22:11 ID:sqoxUZSK
こういう奴って音声ズレも考えないでBフレ使ってたんだろうなあw

272 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 14:39:57 ID:TFXH0kNz
>>262
長いことDoom9も10も見てなかったとですが、ナナメ読みしてみるかな。
情報さんくす。

> またMacのQTPlayerの場合ですが、これは正直わけがわからん状況です
あらー奥様もお困りでしたの?w
QTがMain Profileサポートした頃からエンコに試行錯誤してたんですが、もう疲れて
DXVA向けエンコしててMacではVLCで見てます・・・

273 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 16:49:04 ID:e7Xsp1ii
マカーってQTマンセーしてるから困る

274 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 17:00:22 ID:Klcmzhi9
QTは色管理が厳密だからマスプロとかで再生確認用に使われてるとか
聞いたが個人で楽しむ用ならMPCの圧勝だな。わざわざMacで再生させよう
とか思わないわ。

275 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 17:09:05 ID:nO0JjHDh
マカーのQTはWinのQTとは別物!(キリッ

らしいね
そもそもWin版が糞過ぎて使う気にならんけど

276 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 17:19:10 ID:TCDu8aBB
f*ckとかVLCで見てるって言ってるじゃん
どこにQTマンセーしてる人がいるの?
>>273しか言ってないじゃん
てかQTが糞なのは既成事実じゃん今時QTマンセーしてる人なんているのか?

277 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 17:24:37 ID:e7Xsp1ii
別に>>272に対して文句言ってるわけじゃなくて、
一般的なマカーの話でしょ
>>273の冒頭に「ところで話は変わるが」ってのが隠れてるんだよ

QTマンセーはMac関連の板はもとよりノートPC板とかでも結構居るよ
MacBookとかの影響で増殖してる

278 :名無しさん@編集中:2010/11/28(日) 17:25:18 ID:e7Xsp1ii
まあ何にせよこのスレでする話じゃなかったね
逝ってきます

279 :名無しさん@編集中:2010/11/29(月) 08:40:51 ID:xoZhxXmU
>>265はlosslessエンコードですらPフレームが使われていることを知らないアホ

280 :名無しさん@編集中:2010/11/29(月) 15:58:52 ID:EdsaTu/F
というかH.264なのにPフレームすら使わないってどういう事だよ

281 :名無しさん@編集中:2010/11/29(月) 16:01:54 ID:QenEWVJc
漢なら全部 Iフレーム

282 :名無しさん@編集中:2010/11/29(月) 16:07:11 ID:8lTmI3yJ
なら素直にMothon JPEGでも使っとけ

283 :名無しさん@編集中:2010/11/29(月) 16:28:30 ID:lMhX0pmN
釜なら全部Bフレーム

284 :名無しさん@編集中:2010/11/29(月) 16:30:28 ID:z5qQal4V
デコードできねえだろw

285 :名無しさん@編集中:2010/11/29(月) 16:31:19 ID:/0B3bJv/
>>283
不可能です

286 :名無しさん@編集中:2010/11/29(月) 16:47:17 ID:jwCBfhKm
IB......BI

287 :名無しさん@編集中:2010/11/29(月) 17:08:11 ID:4av4lWzq
どう見てもIがあります本当に(ry

288 :名無しさん@編集中:2010/11/29(月) 17:57:44 ID:jj4BQAPb
俺はサイコフレームを使ってる

289 :名無しさん@編集中:2010/11/29(月) 19:28:37 ID:+y3UFNN/
>>288さん…、
酸素欠乏症にかかって…

290 :名無しさん@編集中:2010/11/29(月) 20:41:42 ID:KYW2IjOi
PフレームにもイントラMBとインターMBが有るのを理解できないんだろうな

291 :名無しさん@編集中:2010/11/29(月) 20:46:20 ID:jwCBfhKm
つまりどういうことだってばよ

292 :名無しさん@編集中:2010/11/30(火) 03:37:53 ID:Pew0KNfb
>>262
あうあうあ・・・結局本人降臨させてしまったorz
お手数おかけしてすみません。

>ついでにこの前 ref + weightp(dupes) <= 16 でも崩れるケースも見つけて
・・・Doom10に投げれば解決してくれるに違いない(?)

293 :名無しさん@編集中:2010/11/30(火) 19:29:28 ID:+LhKE7mC
403 Forbidden
Request : GET
Object : /~seraphy/program/x264/


HTTP からのアクセスは、許可されていません

--------------------------------------------------------------------------------

- 04WebServer/1.86 -

294 :名無しさん@編集中:2010/12/02(木) 07:44:30 ID:hWTUKHNY
フェード部分限定だけど、1804の--weightp 2が悪くなってる。
weightp 1同士の比較だとかなり良くなってたけど、でも1と2の違いがほとんどなくなってるんだよね。
2の方が良くなるはずなのにこれはおかしいよね。もしかしたらバグかな。

295 :名無しさん@編集中:2010/12/02(木) 07:47:48 ID:hWTUKHNY
上に追加で、1804と1790の比較をしてたらってことです。

296 :名無しさん@編集中:2010/12/02(木) 09:25:28 ID:uk6NhfOR
>>294
残念ながら、この時点でその発言はただのノイズにしか過ぎない。ノイズ以上になるためには、
次のようなものが必要です。

 ・問題を再現できるようなソースのサンプル
 ・どこのビルドを使用しているかという情報
 ・x264.nlのビルドで再現できるか、できないのか。
 ・使用したコマンドラインの一覧
 ・再現できた時の特徴、またはサンプル

以上のものがそろえれば、ノイズじゃなくて、他の人間がチェックできる説明になります。
100MBまでのサンプルはMediafireへ、それ以上大きなサンプルはMegaUploadなどへ。

まぁ、こんなところかな。これができなければ、普通にそういった曖昧な発言が単にノイズとして現れる。

297 :名無しさん@編集中:2010/12/02(木) 11:42:49 ID:MudK7LrT
品質基準VBRでプリセットをfast→slowにするってのは、
画質を変えずに時間をかけてファイルサイズが小さくなるって事?
実際のところ、本当に同じ画質なんだろうか。


298 :名無しさん@編集中:2010/12/02(木) 16:54:05 ID:CqUxkgW+
> 画質を変えずに時間をかけてファイルサイズが小さくなるって事?

違う

> 実際のところ、本当に同じ画質なんだろうか。

違う

299 :名無しさん@編集中:2010/12/02(木) 17:16:27 ID:9c2gRTtX
403 Forbidden
Request : GET
Object : /~seraphy/index.shtml

HTTP からのアクセスは、許可されていません

- 04WebServer/1.86 -


300 :名無しさん@編集中:2010/12/02(木) 17:18:21 ID:CqUxkgW+
>>297
今25秒くらいのソースで試してみた


オプション--fast --ssimのみ
SSIM Mean Y:0.9852417 (18.310db)
ファイルサイズ4629kb

オプション--slow --ssimのみ
SSIM Mean Y:0.9852490 (18.312db)
ファイルサイズ4631kb

simmは向上したが、ファイルサイズもでかくなった、そういうケースもある
絶対ファイルサイズが小さくなるとは限らない。

301 :名無しさん@編集中:2010/12/02(木) 19:29:10 ID:aSLffNsp
403 Forbidden
Request : GET
Object : /~seraphy/program/x264/


HTTP からのアクセスは、許可されていません

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- 04WebServer/1.86 -

302 :名無しさん@編集中:2010/12/02(木) 19:31:03 ID:MudK7LrT
>>298
厳密には違うのはわかるんだけど、おおよそ合ってるとは言えないかなぁ。

>>300
自分が1時間のSDソースをVBR Quality 45 で試してみたところ、

268,564KB fast
267,687KB medium
265,063KB slow
257,555KB slower
242,670KB very slow

とキレイに並んだ。多分、長時間の方が差が出やすいんだと思う。
で、画質を比較して見比べても俺には違いがわかんないんだ。

mediumとvery slowだと、ほぼ2倍の時間かかるけど、10%縮むことになってる。
どっちにするか悩むところだわ。

303 :名無しさん@編集中:2010/12/02(木) 20:30:21 ID:oqbLsuSq
>>302
x264.exe --fullhelpで確認すれば全く見当違いの事を言っているのに気付くはず
君はここではなくて初心者スレに行った方がいいよ

x264 初心者質問スレ part3
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/avi/1269894718/

304 :名無しさん@編集中:2010/12/02(木) 22:01:32 ID:A3joAIen
合ってるとは言えないって答え知ってるなら聞くなよハゲ

305 :名無しさん@編集中:2010/12/02(木) 22:21:15 ID:XcZdW9ks
>VBR Quality 45
なんのソフト使ってんだろ…? 少なくともx264じゃないよな…。

306 :名無しさん@編集中:2010/12/03(金) 01:47:33 ID:OO2JLomY
GUIのやつじゃねーの

307 :名無しさん@編集中:2010/12/03(金) 16:32:17 ID:8KVmFXWZ
403 Forbidden
Request : GET
Object : /~seraphy/program/x264/


HTTP からのアクセスは、許可されていません

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- 04WebServer/1.86 -

308 :名無しさん@編集中:2010/12/03(金) 23:02:22 ID:LJ8TvQrc
>>300
SSIMでも比べたいんなら、--tune ssim忘れてるぞ。

そいつを使わないとssimを下げるpsy系の機能も有効になってるから結局SSIM数値は
無意味になる。

309 :名無しさん@編集中:2010/12/07(火) 17:13:28 ID:fnQNdppa
403 Forbidden
Request : GET
Object : /~seraphy/program/x264/


HTTP からのアクセスは、許可されていません

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- 04WebServer/1.86 -

310 :名無しさん@編集中:2010/12/07(火) 17:59:46 ID:ll4Cihnb
r1819
fixと10bitのasmがほとんどだな

311 :名無しさん@編集中:2010/12/07(火) 22:02:52 ID:NNtirkt2
r1820

312 :名無しさん@編集中:2010/12/09(木) 01:18:15 ID:zTGKAWby
みんな、x264をどう使ってるの?
コマンドをbatに書き込んで実行?

313 :名無しさん@編集中:2010/12/09(木) 01:21:49 ID:LAfoqSbF
Linuxだからbashスクリプト

314 :名無しさん@編集中:2010/12/09(木) 03:02:11 ID:qP1Zuma4
msys入れてるからbashスクリプト

315 :名無しさん@編集中:2010/12/09(木) 03:42:37 ID:nekhZLvP
一つのシリーズ物に付き1個bat作って次回からはコピーしてタイトルだけ
書き換えて使い回し。ええ、アニオタです。

316 :名無しさん@編集中:2010/12/09(木) 04:02:00 ID:i/gzt5zf
msys/mingwもcygwinも入れてるからbashスクリプトやpythonの方がいいんだけど
結局batchスクリプトでやってしまうバカが通りますよ。

>>315
うちも基本的に1話で一回作って、同じベースを使うんだよねぇ・・・
細かい調査と設定の変更は結局やってしまうけどね orz

317 :名無しさん@編集中:2010/12/09(木) 08:11:19 ID:lLH81x29
ruby でavs吐かせてx264回して音声と併せてmkvに詰めるまでのスクリプト組んだ。
ファイル名やらタイトル毎の設定は yaml で書いた設定ファイルに書いとく。
まだまだ洗練が足りないが。

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