5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

HandBrake 総合スレッド 10

475 :名無しさん@編集中:2011/08/01(月) 22:33:52.34 ID:SPYiU6eZ
>>470
スレ乱立させたりソース改変を前提にソースの開示を求めていた人は自分じゃないです。

・GPLのライセンスやソースに対する言及が全くないのは問題ある
・ソース改変の有無に関わらずバイナリとソースは本来同等に配布する必要がある

というのを指摘したのは自分です。
理由は、流れはどうであれMac版の人がふつーに「別にソースは改変してないけど
どうしても寄越せってんならこれで」って感じでサクッと出せはそれで済むと思ったからです。
それに、ビルドの更新情報は逐一スレに書き込んでるのに、例え発端はなんであれ自分の
配布物が原因で物議を醸してる現場に一切ノータッチというのもどうなんだろ、とも思ってます。

いろいろ反応を見る限りここでそういうことをいうのはkyだったみたいなので、「本家の開発者が
どう思うかでしょ?」という指摘に従って本家で確認しました。
自分としては「Mac版の人はできる範囲で改善したほうがいいんじゃないの」と言いたかっただけですが、
「ライセンスがあるんだからなるべく守るようにしてみたら?」というのはそんなにキチガイじみてますかね?
その過程でGPLの条文の話まで持ち出したのはいささか勇み足だったかもしれませんが。

>>472
あそこに置いてあったバイナリについてやましいとこはないつもりなんですが、
この騒動を見てちょっとヒヨったというのは事実です。あとどうせ大してメンテもしてないし
もういいかなと思って。
自分の書き込んだことで騒ぎが大きくなってスレ分裂の片棒を担いだのであれば
それはそれで申し訳なかったとは思ってます。すいませんでした。

250 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)