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坂本龍一「ライブをやらないと食っていけない」

1 :名無しサンプリング@48kHz:2011/01/24(月) 07:47:04 ID:UJNYCOfV
63 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/01/23(日) 15:33:07 ID:0s12nm+F0
坂本龍一「CDが売れない。ライブをやらないと食っていけない」

─ここ数年、国内外で精力的にツアーを行っていますが、なぜですか?

坂本 単にCDが売れないから。演奏活動しないと食べていけない。
不思議なことにCDは買わないのにライブには来る方がたくさんいるので。
体験にはお金を払うけど、情報には払わないということが大きいかな。

http://qnet.nishinippon.co.jp/entertainment/get/20110116/20110116_0001.shtml


61 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/03(木) 00:42:38 ID:d028czLN
>>60
「音楽は自由にする」を読みましょう

62 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/03(木) 01:56:11 ID:Laqnb3vS
昔はレコードの印税をツアーのセットや演出に注ぎ込むというパターンだったというようなことを
複数のミュージシャンが言ってたような記憶があるがうろ覚え。

63 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/03(木) 02:00:36 ID:bSAYHVbU
超売れてる人はそういうこともあるが、基本はレコード会社がスポンサー的役割だった
だから全然売れていない新人でも、東名阪のホールライブとかが出来た

64 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/03(木) 02:48:06 ID:PCWKee3m
>>61
それって最近でた自伝のやつ?

65 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/09(水) 03:41:41 ID:S6Gx0cMP
>>43
ジジィが若ぶって語るなよ。文面と全角でばれてるぞ

66 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/11(金) 22:24:01 ID:q6VCoJ4M
莫迦野郎!
レコード出したって金儲かんねぇよ莫迦野郎!
てめぇら自分等の事しかわかんねぇ癖しやがってよ!
レコード出したって金んなんねぇんだよホントに!
いい加減な無責任な口叩くなよ。
文句あんなら帰れよ。
いいか、世間じゃくだらない噂が一杯流れてんだよ。
前座やるのに金払ったとかさ。
色んなトコから金貰ってどうのこうのとかさ。
でもお前らが実際自分の目で観た俺達とさ、そういう噂どっち信じるんだか俺訊きたいんだよ。
もしそういう――だ……だからなんか文句あるんだったらさ、ちゃんと文句あるんだったら自分で責任持って文句言ってくれよな。

67 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/13(日) 13:49:25 ID:hVLmbKad
>>66
消防士の次男坊乙

68 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/13(日) 23:44:44 ID:naZLExaP
昔みたいにうまい歌手うまいミュージシャンが、高い金をかけてスタジオにこもって
録音したようなものなら金を払うだけの価値があるけども
DTM当たり前の時代になるとアマチュアとプロのレベルが大した違いがなくなって
金を払う意味はないんだよなあ。

でも、確かにライブなら金を払う意味がある。
どんなにDTMでプロ並みの曲が作れても、ライブは本当にうまくないと駄目だ。
うまい人が練習を重ねて演出して一瞬の音に集中して聴かせるのがライブだ。
それは、うまい人なら金を払う価値がある。もうDTMの時代じゃなくて、一回りして
ライブ演奏の時代に帰ってきたと思う。

69 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/13(日) 23:47:51 ID:rk9qwxez
>>68
カラオケライブをやってる人のスレでそれを言うのもどうかと。

70 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/14(月) 01:21:16 ID:w9KgKlif
http://www.youtube.com/watch?v=UGT1tZT9C1o
このぐらいになればライブでも問題ないな

71 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/14(月) 08:49:19 ID:Enj9Zgvx
>カラオケライブ
これってどうゆう意味?

72 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/14(月) 09:14:07 ID:eiKlsZQa
俺も本当の実力が試される時代に突入したんだとは思う。
ある意味これは良い傾向なのではないかね。
ダメな奴が淘汰されるのは仕方の無い事。

73 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/14(月) 09:47:14 ID:H13UJpz8
20年くらい停滞してるからって悲観し過ぎなだけだな
戦後から今までが音楽史上ぶっ飛んでただけだし

74 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/14(月) 10:14:57 ID:OEl+cVDl
YMOの山塊コンサートとかは完全にテープライブだったな

75 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/14(月) 14:52:43 ID:OEl+cVDl
http://www.youtube.com/watch?v=ckLjHGom1WE

76 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/14(月) 23:46:08 ID:H9WElu4r
これほど空気の読めてないドラムも珍しい。

77 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/18(金) 10:03:06 ID:Mx7r2SQv
細野晴臣プロデュース坂本龍一ソロアルバム
坂本龍一プロデュース細野晴臣ソロアルバム
なら、確実に買うな♪

78 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/18(金) 11:11:03 ID:Xs1N14eY
高橋幸宏さんは。。。

79 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/18(金) 11:57:13 ID:SBlcKK41
ドラムのサンプリングの音源提供

80 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/18(金) 12:13:22 ID:31Xd1APp
>>75
ワロタw

81 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/18(金) 19:34:57 ID:GmgXlmJV
!ninja

82 :!ninja :2011/02/19(土) 13:18:49 ID:wiLQJQWM
!ninja

83 :名無しサンプリング@48kHz:2011/02/26(土) 14:54:32.22 ID:dbJ40Pd1
明日のUST
http://www.ustream.tv/user/skmts-international

84 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/09(水) 19:57:40.96 ID:kZS9pD8d
メディアバーンみたいなのもう一回やれよ。ユーミンにできて教授にできないはずはない。

85 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/09(水) 21:27:06.47 ID:G6JpWtXl
とりあえず次は1996年ツアーのようなトリオらしい

86 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/09(水) 22:18:07.15 ID:Sip0u6Vh
ユーミンは自分で歌わなきゃユーミンのライブにならないから歌うけど
教授はサポートに主旋律をまかせて伴奏に回っちゃうからなあ・・

87 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/10(木) 06:56:38.37 ID:ctstirsu
教授が選んだミュージシャンが教授の曲やれば良いライブになるんじゃないか

88 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/10(木) 12:43:39.14 ID:KdOxTZpR
今年、マヌカチェが日本でどさまわりツアーやっててびっくりした。

89 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/10(木) 13:37:00.28 ID:qezfmDVp
でもコモンズで選んでるアーティストの基準がよく分からなくない?
統一性がないっつうかw

90 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/10(木) 14:36:23.79 ID:TYIPBROL
そういえばボアと口ロロ以外は誰がいたっけ?

91 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/10(木) 15:48:50.13 ID:pVeyoO68
相対性理論のリミックスはcommonsから出るんだな。


92 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/17(木) 19:20:52.25 ID:0aipXXHK
反原発やってる坂本は狂喜乱舞

93 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/18(金) 13:15:43.25 ID:nO2thKkK
そういや コメント出ないね

94 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/18(金) 13:52:23.19 ID:p3D00fD1
国外退避したんじゃないの?
逃げたとも言うけど

95 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/22(火) 08:52:35.14 ID:f94mttt2
元々NY在住じゃないの?

96 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/22(火) 10:44:31.97 ID:aOhVCCpk
東京でレコーディング中

97 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/22(火) 22:11:50.23 ID:dWhRk7ZQ
今回は、左翼は逃げて、右翼は被災者救援に向かってるな。

98 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/22(火) 22:27:54.21 ID:aOhVCCpk
国にこだわりがないのが左だから
逃げ足は速い

99 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/22(火) 23:19:44.08 ID:NtnqHNDN
今日びの左翼って理想論でしかないもんね。団塊の世代でも結果としては同じだったわけだが。
あと右翼は商業右翼の人は圧倒的に在日が金銭目当てでやっているという悲しき現実。。
そう考えると日本に正義って残ってるのかなと思うよ。

でも今回の震災後は日本にも団結力が生まれた気がする。
亡くなった人達のことを考えると胸が痛いけどさ。
問題はここからどう復興できるかだよね。

100 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/25(金) 00:17:05.39 ID:xpF3226Z
>>97
右翼ウザい。左翼逃げてるなんてソースどこにあんの?
左翼より保守が、がんばってるという根拠は?


101 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/25(金) 01:14:37.94 ID:xDVhP17Q
>>100
その程度も調べることもできず、自分に都合が悪いものは右翼扱い。
だから左翼はこんなになっちまった。

右翼団体が被災地に行ってる報道は結構ある。ヤクザやら、江頭やらはすぐ動いた。
左翼が逃げてるってのは、市民団体の動きを見ればわかるだろ。マスコミ関係も多い。

102 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/25(金) 01:25:12.66 ID:f6BLr4oC
江頭って右翼だったのか

103 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/25(金) 09:10:59.57 ID:xpF3226Z
>>101
その調べだソースはなんだよ?
産経か?それともネウヨのページか?
そん偏向さらてる情報なんか信頼出来ないね。大体お前らは嘘ばっか言ってるじゃんか。信用出来るかよ。

104 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/25(金) 09:23:01.95 ID:IwydXyyu
チャンネル桜が被災地に乗り込み、被災民に説教、被災民が謝罪
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300875822/

http://www.youtube.com/watch?v=5JNx2N5AUUk&feature=
13分32秒

朝、被災施設の職員が支援が届いていないと厚生労働省やNHKにファックスで連絡
NHKがそれを放送
支援物資が届けられる
午後、チャンネル桜のデブ社長が支援物資(水)を届けに来るも
施設の職員にもう水は十分ですと言われる
チャンネル桜の緑の緑のジャンパーじいさんが、NHKの放送批判
施設の職員が謝罪
チャンネル桜のデブ社長がNHKの放送がいい加減だと批判

105 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/25(金) 22:41:28.04 ID:c/bjSP9G
今後、坂本がレクイエム「FUKUSHIMA」を発表しそれがグラミー賞にノミネートされ
売り上げを福島原発被害の為に寄付するという流れが見える

106 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/25(金) 22:45:13.83 ID:dcdUzd6O
そこまで上手く行ったらすごい

107 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/28(月) 19:07:17.30 ID:sgBCX86W
坂本も今の確固たるステータスが無けりゃ平時に反原発とかやったら
公安にマークされアメリカのビザすら降りないレベル

108 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/30(水) 10:37:28.99 ID:wWP1XIZL
そんな話されても、「あー右翼ってやだね」という気分にしかならない。

109 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/30(水) 14:13:56.31 ID:7BZ8mYsw
初めて書き込むけど。

戦後の価値観としても右も左も嫌いな俺から見ると、この人の左翼活動も
ちょっとポイントがズレてる気がするけどね・・・

110 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/31(木) 13:12:46.63 ID:F1KKBVCy
>>107
反原発の住民運動は 今でもあちこちでやってるが
それで ビザが降りなくなったなんて話は聞いたことが無いよ

それってどこの電波

111 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/31(木) 14:45:39.12 ID:F7tDTP2E
>>110
妄想だからほっとけよ、アメリカのヴィザがどんなもんかも知らないんだろ


112 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/31(木) 19:00:43.87 ID:gx8qrsC8
ボラ板や海外旅行板じゃNGOやるとビザ出なくなるって常識だぞ

113 :名無しサンプリング@48kHz:2011/03/31(木) 21:20:23.51 ID:GdX+EClP
何言ってんの、もっと過激な政治デモの主催者でもおりるよ。
環境問題の運動なんて全く関係ない。

114 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/03(日) 12:33:51.51 ID:bsSMLsci
性犯罪者にはビザ降りないよ

115 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/03(日) 13:51:58.29 ID:7zdlcIaN
NGOと性犯罪を並べてどうすんだ?w

116 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/10(日) 22:45:36.99 ID:YA3zdaL+
>>105
坂本龍一さん、完全な安全圏(ニューヨーク)から余裕で大震災に鎮魂の調べ
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302442417/

1 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県) []: 2011/04/10(日) 22:33:37.94 ID:vDwswf4l0● ?2BP(3)

 【ニューヨーク時事】ニューヨークなどで活躍するミュージシャンらによる
東日本大震災の慈善コンサートが9日、同市内のジャパン・ソサエティーで開かれ、
音楽家の坂本龍一さんがピアノで犠牲者の鎮魂を願う調べを奏でた。
 坂本さんは能や詩の朗読を取り入れながら、ピアノを演奏。
最後は「悲しんでばかりもいられない」(坂本さん)という思いから、
喜劇王チャプリン作曲の「スマイル」をバイオリニストと共に披露し、
約260人の聴衆で埋まった会場は祈りと希望の空気に満たされた。
収益は全額寄付される。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000021-jij-int

117 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/11(月) 09:56:16.88 ID:aTiZYxlv
なんか、ひどい演奏だった。
歳を取って、ダメになった人のうちの一人だわ。

118 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/11(月) 12:40:02.89 ID:oOQZdWaN
プレイヤーとしては昔から飛び抜けてた人じゃないし

119 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/11(月) 13:48:03.00 ID:KsNR4GJJ
坂本が毛嫌いしてる久石と同程度

120 : 忍法帖【Lv=35,xxxPT】 :2011/04/11(月) 17:11:33.55 ID:LewP37sb
てs

121 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/11(月) 17:35:55.04 ID:0BBs3MvJ
>>119
毛嫌いしてなんて知らなかった

122 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/11(月) 19:54:08.73 ID:rAHfJHxq
>>119
平沢進を嫌ってたのは知ってたけど、久石譲の事も嫌ってたのか。

123 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/11(月) 20:35:33.81 ID:yz94AsFn
久石とは年齢も遠くないだろうしクラシック上がりで映画音楽やってる点で
共通項も多いし一方的に嫌ってるてのは十分ありそうな感じするよね。

124 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/11(月) 21:08:57.44 ID:zCAP6JOT
遠藤みちろうとは お互い嫌い合ってるというのは何かで読んだが

125 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/11(月) 22:20:25.31 ID:LKXntUX0
>>124
あ、それはミチロウが語ってたけど、同時期にサブカル〜芸能畑で注目されたから同じ誌面で
テクノのYMO、パンクのスターリンみたいな感じで一緒にこれからの新世代みたいに
紹介されることが多くて、それが嫌だったらしいよ。
ミチロウは当時のYMOのファンがオタクっぽいのばかりで嫌いだったらしいので。

あとミチロウは同時期に注目されてた清志郎と並べて評価をされてるのも
当時は気に食わなかったらしい。
それは顔とメイクが似てるから真似してると思われるのが嫌だったんじゃないかと
俺は勝手に解釈してるけどw

あとは音楽じゃないけどツービートも同時期に一時代を築いたのでよく同じ誌面で
扱われることが多かったらしい。
でも、それに対しては記事でツービートとの抱き合わせ記事も当時は多かった書いてあっただけで、
ミチロウ本人は何も語ってなかったけどね。

126 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/11(月) 22:39:29.72 ID:JV8s6vHr
今月9日の、NYでの震災復興ライブ

Sakamoto / Sylvian / Fennesz - Concert For Japan April 9th 2011
http://www.youtube.com/watch?v=hfFXIUI6aZ8

127 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/12(火) 00:19:44.10 ID:/Rl9nxFV
くーらいなあ



128 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/15(金) 13:08:56.45 ID:F0Gm1d+F
この人って、YOSHIKIとも互いを馬鹿にし合ってるよね
敵を作りすぎだろ

129 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/15(金) 22:16:21.49 ID:/CT034K3
喜多郎も嫌いだしねw

130 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/15(金) 23:25:10.30 ID:2ZgGTzAg
金欲しいなぁ

131 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/15(金) 23:35:01.77 ID:cQzNMm+5
中二病

132 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/16(土) 01:02:24.99 ID:Zm5ozYP5
武満徹も嫌いだったみたいだね
日本的なものがいやなみたいだね

133 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/16(土) 02:45:22.17 ID:TN1ssSmZ
>>132
武満のことは嫌いだったというわけじゃないけどね。

学生時代の左翼活動してた時期に、武満はノーヴェンバーステップスで日本の古楽器を使ってるから
右翼かぶれでけしからんて話が左翼仲間と盛り上がって、武満の演奏会にビラを撒きに行った。

そしたら武満本人がたまたま通りがかって君が作ったビラなのかと話しかけられて、
立ち話のまま話し込んだらしい。
そしたら、ただのその辺の学生の質問にも真摯に答えてくれたので、それ以来はファンになった。

それで後年、坂本龍一も有名になってから、たまたま飲み屋で再会した際に、その時の事を話したら
武満もはっきり覚えていて、それからはプライベートでも食事したりする仲になったらしい。

プライベートで会う時に、いずれ一緒に映画音楽を手がけましょうと意気投合してたらしいけど、
その機会が実現する前に武満が亡くなったので、それが今でも非常に心残りらしいよ。
武満とのエピソードは教授自身が、しばしば語ってるから、この話は有名だと思うけど。

134 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/16(土) 09:18:12.15 ID:hhOgg6VP
第三者があいつは誰々が嫌いって言ってるは面白いね。
インタビューからそうゆう風に読み取るのは自由だけど。


135 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/16(土) 19:39:43.42 ID:HY4JqwFW
坂本龍一の曲はたしかに素晴らしいが、
曲感が基本的に”陰性叙情曲”なんだよね。
だから、聞けば聴くほど心がナヨってくるんだ。

136 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/16(土) 20:28:47.26 ID:ZqDv4tTW
坂本龍一は、哀しい。哀しい男なんです、ボクって。
後で訂正しまつ。

137 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/16(土) 22:47:24.69 ID:F5saopdN
>>135
てゆーかフランス印象派の曲まんまなんだよね。
影響を受けたのは分かるけど、まんま過ぎて聞いてる方は冷めるよ。
やっぱ同じ路線やると元ネタを越えられないのは世の常でさ。

向こうは百年前から世界中で演奏されてる曲なわけだから、
曲の生命力や存在感のスケールが違うっつうかさ。

138 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/17(日) 00:01:13.03 ID:6ji3OuC/
>>136 訂正
えーっと、、音色はねえ、そう、(咳)んん割りと、かなしい音っていうかね、うん、ボクー、僕って、かなしいの・かなしいですから。坂本龍一はかなしい、なんつって。(笑)

139 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/17(日) 00:03:46.32 ID:6ji3OuC/
演歌、歌謡曲の影響はないの?天城越えとか冬つばめとか

140 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/17(日) 00:13:00.94 ID:CiocPUNx
あの世代の日本人で影響ないやつがいたら見てみたい。

141 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/17(日) 02:09:17.77 ID:wNUzDGZj
いや、だからその辺の影響が教授の場合は、そもそもフランス印象派から来てると書いてるじゃん。
ドビュッシーのベルガマスク組曲、初期のサティ、ラヴェルのソナチネあたり聞けばモロだから分かるよw

142 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/17(日) 04:32:30.82 ID:bkpEtEA9
クラシックに影響受けてない音楽家なんてこの世にはいないんだから
あまりまんまとか言ってやるもんじゃない。

143 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/17(日) 06:43:35.14 ID:gLc5ZY/a
>141
でもレベルが雲泥の差があるよね

144 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/17(日) 10:18:47.86 ID:9vqAO12G
でも 19世紀には シンセはなかったろ
それに あんなに民族音楽を 取り入れたりもしてない

創作って結局組み合わせだから

でもなんやかんやいっても YMO時代の作品が面白いんだよね
聴き手を すごく意識してたように思うし

YMO /体操
http://www.youtube.com/watch?v=jqGY_R9g5Oo


145 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/17(日) 10:30:02.02 ID:6ji3OuC/
天城越えや冬つばめが、フランス印象派の影響受けてるってこと?

146 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/18(月) 16:13:06.96 ID:Q3MgwXii
マイケルの「ビハインド・ザ・マスク」の印税は凄いんじゃないの?

矢野顕子に慰謝料かなり持っていかれるかもしれないけど…

でも、最近はいい曲作ってないよね。

ここに書き込んでる人でアウト・オブ・ノイズのCD持ってる人いる?

正直…聴いてずっこけた。

147 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/18(月) 16:22:01.88 ID:AHQpZpl8
なぜずっこけるのかわからん。

148 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/18(月) 16:23:06.93 ID:kc/PlUVc
おまえら坂本龍一より偉い人みたいに発言してるな

149 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/18(月) 16:40:09.27 ID:AHQpZpl8
言論の自由ってものがあるからいいんでない?

150 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/18(月) 17:27:53.03 ID:wxtyeeg1
>>144 ショパンのポロネーズて、ポーランドの民族音楽を取り入れてるんじゃないの?
モーツァルトのトルコ行進曲てトルコの軍隊の影響を受けてるのでは?
そしたら、教授やYMOの方がまんま、ってこと?

151 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/18(月) 18:30:02.74 ID:SMdtXPll
ショパンの場合取り入れてるなんてレベルじゃなく
音楽性が体に染み付いてるはずだよ
なんといってもネイティブだからな

152 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/18(月) 19:59:08.67 ID:Q3MgwXii
坂本龍一は…おれがCDを買ったお金で…食っている。

おれが坂本を食わせてやっているんだ!

だから…おれは坂本龍一より偉いんだ!

なんて…うそ!うそ!(笑)

153 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/18(月) 21:03:53.15 ID:as985PYC
>>147に答えろよ。

154 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/18(月) 21:08:24.68 ID:SVp5eQUr
教授の生活レベルや金の使い方でCD収入減になりゃそうだな喰ってけねーだろうな。
庶民なら10年は暮らせる生活費で3ヶ月くらいだろ。

155 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/19(火) 00:57:11.55 ID:jKTF0aZU
六畳一間のワンルームマンション住みくらいまで落とせば生涯安泰だろうになあ

156 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/19(火) 02:55:26.22 ID:43v9vR0N
>>149
ルールには違反してないはずなのでいいニダ!っていうのは
韓国人みたいな論法だな。

157 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/19(火) 04:15:11.01 ID:aLMA1Gam
生活費以外にも養育費だの出費あるんだろ

158 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/19(火) 04:18:57.74 ID:dgSIz5p/
OoNなんかそんなに売れてないだろうしソロアルバムの売上はそこまで大事じゃないのでは
映画音楽とかピアノソロライブとかで稼いでるんじゃないかな

159 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/19(火) 06:07:06.75 ID:u9GBWuGp
>>66
平沢御代の若かりし頃か

160 :名無しサンプリング@48kHz:2011/04/19(火) 10:08:49.94 ID:VTUfWc8w
だからポッキーのCMなんていう恥ずかしい仕事でも
ありがたく受けたんだろうな
3人でギャラ1500万ってカンジかな

まあ電通が生んで電通が育てたようなもんだからね
YMOも坂本も
電通からいただくCMタイアップ無ければ
人生成り立ってなかったはず

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