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おい、BCCのスレねえじゃんかよ!

1 :名前は開発中のものです。:2006/05/20(土) 15:00:08 ID:6NwNJP6j
俺は今でも使用してるんだがもう使ってる奴いないのか?
スレがないと寂しいな

14 :名前は開発中のものです。:2006/05/31(水) 21:36:08 ID:tf4eftNW

ttp://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/faq/

>Express Edition を商用目的で使用することはできますか。
>
>はい、Express Edition でプログラミングしたソフトウェアの販売については、特に制限はありません。


15 :名前は開発中のものです。:2006/06/01(木) 01:17:49 ID:Ixjf5IIx
>>13
哀れ…

16 :名前は開発中のものです。:2006/06/02(金) 17:13:05 ID:nSBlPPO2
BCCDeveloperにF9実行時の環境変数設定する方法ある?
c:\my document\SDL\libにSDL.dllがあるから指定したいんだけど。
windows\systemにはなんとなく転送したくないので。
Bccdeveloperを起動するバッチファイルに記述するしかないのかな。

17 :名前は開発中のものです。:2006/06/02(金) 23:31:25 ID:cNNwG7w6
WindowsならVC Expがあるし、Digtal Marsのが面倒なかったりとBCCの価値は薄れてるね。
マルチOSゲーム市場を考えた場合ならJavaのが有利だし。

18 :名前は開発中のものです。:2006/06/03(土) 03:41:41 ID:kXoxw7Ok
>>16
よく知らんが、勘で言うなら、コンパイルされるEXEのあるフォルダに入れておけばDLL使えない・・・か?

19 :名前は開発中のものです。:2006/06/03(土) 04:56:28 ID:2IGdSm0v
「メイク前の処理」に書いておけばいいんじゃない

20 :名前は開発中のものです。:2006/06/04(日) 08:33:07 ID:/ZoR1MYy
>13のバカさ加減がなんとも…

21 :名前は開発中のものです。:2006/06/05(月) 16:12:15 ID:2qLU/OyD
>18
ちっちゃいサンプルをたくさん作ろうと思っていたので
Debug、Releaseそれぞれに230kbのDLLがあるのも気になるので。

>18
残念ながら
set path=C:\SDL-1.2.9Bo\lib;C:\borland\bcc55\;C:\borland\bcc55\bin
でコンパイルは出来ますが、F9でDLLのある場所が見つかりませんでした。
コンパイルが終わると設定した環境変数がリセットされるのでしょうか。

結果。
BCCDeveloperを起動するバッチファイルにDLLへのパスを記述すれば
一応できます。
path=C:\SDL-1.2.9Bo\lib;C:\borland\bcc55\;C:\borland\bcc55\bin
C:\borland\bccdev1221\bccdev1221\BccDev.exe
F9で実行するとき、C:\SDL-1.2.9Bo\libにあるSDL.DLLなどを参照します。

やっぱりautoexec.batに記述したほうが一番スマートなのかな・・
どうもお騒がせしました。

22 :名前は開発中のものです。:2006/06/05(月) 16:13:36 ID:2qLU/OyD
スンマソン修正。
>19
残念ながら 「メイク前の処理」
set path=C:\SDL-1.2.9Bo\lib;C:\borland\bcc55\;C:\borland\bcc55\bin
でコンパイルは出来ますが、F9でDLLのある場所が見つかりませんでした。
コンパイルが終わると設定した環境変数がリセットされるのでしょう。

23 :名前は開発中のものです。:2006/12/11(月) 21:56:23 ID:20AbOURl
プログラムを起動したらログにエラーメッセージ吐いて終了してしまうったのですが
恐らく終了の原因である「GetGlyphOutline 関数が失敗しました」とはどういったことが原因で起こるエラーメッセージでしょうか?

24 :名前は開発中のものです。:2006/12/11(月) 22:22:09 ID:yrS20+yq
すまんこっちはスレ違いっぽいな。

25 :名前は開発中のものです。:2006/12/11(月) 22:51:48 ID:1XNmVJ7n
VSExpressなんて、MFCもATLもつかえんなんてアホくさ

26 :名前は開発中のものです。:2006/12/13(水) 00:04:31 ID:R4GniGa3
ATLつかえるぞ

27 :名前は開発中のものです。:2006/12/13(水) 00:07:18 ID:R4GniGa3
つーか、Turboがおすすめだけどね

28 :名前は開発中のものです。:2008/07/14(月) 15:39:15 ID:0Th48wDt
DirectXじゃないなら、BCCはやりやすいよ。
初心者の練習にはVC++より使いやすい
最初はコンソールだろうし

29 :名前は開発中のものです。:2008/07/14(月) 21:57:38 ID:5QQzrnLs
VC2008EEをインストールしたら
コマンドプロンプトからコンパイルできるよ

Visual Studio 2008 コマンド プロンプトを起動して
cl [ファイル名]

30 :名前は開発中のものです。:2008/07/14(月) 22:18:18 ID:QMw/PwHg
>>28
何得意気に上げてんの?
板違いなんだから上げんなカス

31 :名前は開発中のものです。:2008/07/20(日) 03:19:51 ID:gpI6Slf5
BCCはよけいなファイルやフォルダをつくらないので手軽でいい

32 :名前は開発中のものです。:2008/07/20(日) 09:09:06 ID:MggzXpCx
VCはインストール一発なので手軽でいい

33 :名前は開発中のものです。:2008/07/20(日) 15:20:57 ID:l1B3TqKX
板違いなんだからいい加減ヤメレ

34 :名前は開発中のものです。:2008/07/20(日) 15:30:13 ID:gpI6Slf5
BCCでゲームつくる方法を考えようぜ

35 :名前は開発中のものです。:2008/07/20(日) 18:05:57 ID:MPm+1Lq3
方法もクソも普通に作れる。

36 :名前は開発中のものです。:2008/07/20(日) 20:00:21 ID:zgBZw03q
旧wikiにBCC/DirectX7のシューティングがソース付でうpられてた

37 :名前は開発中のものです。:2008/07/21(月) 08:35:39 ID:ULTD8i3j
31 名前:名前は開発中のものです。 投稿日:2008/07/20(日) 03:19:51 ID:gpI6Slf5
BCCはよけいなファイルやフォルダをつくらないので手軽でいい

34 名前:名前は開発中のものです。 投稿日:2008/07/20(日) 15:30:13 ID:gpI6Slf5
BCCでゲームつくる方法を考えようぜ



BCC厨のレベルの低さを垣間見た

38 :名前は開発中のものです。:2008/07/21(月) 09:41:17 ID:GAheGgjl
BCCでゲームを作る方法も知らない人間をBCC厨と呼んでいいものかどうか。

39 :名前は開発中のものです。:2008/07/21(月) 12:15:16 ID:NoAtQEGG
容量軽い、レジストリをさわらないとか、いい所が多いが、
リソーススクリプトが1Mしか使えないのがな。
色違いの絵はプログラム内部で作ったり、
音楽ファイルはリソースに含めないで使っている。

40 :名前は開発中のものです。:2008/07/21(月) 12:51:54 ID:9zclfNbN
普通そうだろ
そんなのいちいちリソーススクリプトに書かない

41 :名前は開発中のものです。:2008/07/21(月) 22:05:42 ID:9zclfNbN
BCC用のDirectX9のライブラリってどっかで配布してたよね

42 :名前は開発中のものです。:2008/07/21(月) 22:33:31 ID:Y2wx43DX
C++Builder resources
http://www.clootie.ru/cbuilder/index.html


43 :名前は開発中のものです。:2008/07/21(月) 23:20:21 ID:9zclfNbN
>>42
ウオオオサンクス!
でもこれで作ったやつっているのかな・・・・

44 :名前は開発中のものです。:2008/07/22(火) 00:01:34 ID:DY8Fcb8g
VCの無料版が無かった頃ならともかく、今更BCCでDirectXってメリット無いしな

45 :名前は開発中のものです。:2008/07/22(火) 13:11:45 ID:v+6mwgDr
bccってDLLからインポートライブラリ作れる仕様じゃなかったっけ
MSのサイトでSDK拾ってヘッダだけ抜き出せばええんとちゃうの

46 :名前は開発中のものです。:2008/07/23(水) 00:20:10 ID:BquPZpv7
実際やると面倒で途中で投げ出す

47 :名前は開発中のものです。:2008/08/01(金) 23:55:19 ID:GzMx7ifO
VSC++入れてるけど普段使うときはBCCだ
軽いから

48 :名前は開発中のものです。:2008/08/03(日) 00:03:11 ID:fJKToTY8
だっれっか!ロマンティック!とっめって!

49 :名前は開発中のものです。:2009/11/07(土) 15:30:18 ID:SQnCsjC0
それ逆や

50 :マサヒロ:2009/12/25(金) 23:55:26 ID:Ei7sl9lE
マ サ ヒ ロ    参 上

51 :名前は開発中のものです。:2011/09/07(水) 01:30:36.17 ID:RZmrHDkV
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/68763
元居たスレに持ち主が戻ってきたのでこっちにお引っ越ししてきました

52 :ウジ虫 ◆bC6SEEbUy2 :2011/09/19(月) 09:45:00.46 ID:97z7lXQU
このスレ使わせてもらいます

53 :ウジ虫 ◆bC6SEEbUy2 :2011/09/25(日) 23:16:53.93 ID:bhv2XwNy
聖剣伝説みたいなの作る予定
せっかくだし3DにしてみようかなとUnityをさわってみた
べんり

54 :ウジ虫 ◆bC6SEEbUy2 :2011/09/28(水) 11:18:42.86 ID:MC/UIm/H
今後の予定
・年末に完成
・12月中までにサブイベント配置
・11月中までにメインイベント配置
・10月中までにフィールド作成&主人公のモデリング
・今週中にキャラっぽいのが剣振って敵っぽいのを倒すとこまで
・明後日までにそれっぽくUnity使えるように
・今日までにマンガ・テレビ処分

お話は昔ながらの悪者にさらわれたお姫様を助けにいく話
主人公キャラはやる夫さん
でもやる夫さんは制御不能でプレイヤーはやらない夫さんを操作
ゲームシステムは聖剣伝説みたいなのでやらない夫さんとかできる夫さんとかとパーティーを組む

真面目にゲーム作ったことないからこの予定がどんなものなのかよく分からん

55 :ウジ虫 ◆bC6SEEbUy2 :2011/10/02(日) 21:38:39.61 ID:vNo16J3D
やる夫モデリング停滞中
blenderの壁高し
どうするともっと簡単にできるかと考えてるうちに日がくれるパターン

56 :ウジ虫 ◆bC6SEEbUy2 :2011/10/02(日) 22:12:51.97 ID:vNo16J3D
ぱぅぅぅぅわぁぁぁぁぁぁ!!!

57 :名前は開発中のものです。:2011/10/26(水) 00:22:42.48 ID:1ZHYZtXr
http://www5.puny.jp/uploader/download/1319552053.zip

Unityで作ってみたけど作ってて楽しくないや。
使いこなせてればそんなこともないんだろうけどさ。
当初、作ろうと思い立った理由はもう解消されたみたいだし、
今度は2Dでいいから自分が楽しいと思えるゲームをつくろっかな。

58 :名前は開発中のものです。:2011/10/26(水) 02:24:56.09 ID:apN3xpte
passは?

59 :ウジ虫 ◆bC6SEEbUy2 :2011/10/26(水) 07:22:16.57 ID:D7DyipOm
ごめん、まじでわすれた
昨日勢い余って上げたけど
プログラム10行も書いてないゲームにもなってない物だから放置してください

60 :ウジ虫 ◆bC6SEEbUy2 :2011/11/03(木) 01:17:20.33 ID:zWSmV+Ne
なんかつくろうか…
前回半端だから今回は小さいものを週単位くらいで作る感じで
以前作りかけた迷路探索げーむにしよっかな
主人公は商人でダンジョンを攻略するためたくさんの冒険者をやとっていろんな役割を与える
たとえば攻略の最前線にたつ精鋭組とか、最前線に物資を届ける輸送組とか
物資がないと回復できないので精鋭たちもじり貧になるとかそんな感じ
なんかゲーム性が低い気がするけどとりあえず作ってみて考える

昔作りかけた名残で迷路作る処理はあるので
今週は冒険者に役割与えて迷路のなかで動かすとこまで作ってみよう

61 :名前は開発中のものです。:2011/11/06(日) 22:37:57.06 ID:VNHhLKGI
そしてまた下げ忘れる…

62 :名前は開発中のものです。:2011/11/06(日) 22:40:14.54 ID:VNHhLKGI
書き込んだつもりが書き込めてなかった。
わざわざ迷路書いても操作複雑になるだけなので宗旨替え。
タワーディフェンス型のゲーム。
各キャラクタに方針だけ設定して放置的な。

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/71294.zip

63 :名前は開発中のものです。:2011/11/07(月) 22:03:57.28 ID:wnHlSWQh
あげまちがい

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/71336.zip

13 KB
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