5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

男キャラがヤンデレでもいいじゃない!!

1 :名前は開発中のものです。:2007/11/16(金) 08:58:49 ID:o42gad0u
作りませんか?

317 :名前は開発中のものです。:2010/08/18(水) 11:05:49 ID:CGYbbChX
保守

318 :名前は開発中のものです。:2010/09/11(土) 02:57:14 ID:zT0/XLnc
シン懐かしいな

319 :230@館(仮):2010/09/14(火) 02:13:01 ID:asUDmJet
なんか規制が部分解除されたらしいやった。
>>307あたりで消えた230@館(仮)です。余裕が出てきたので作業再開します。
消えた後にも応援くれた人ありがとう! 励みになってましたよなってますよ。

先日、あぷろだ(>>260)にも書いておいたのですが、
作業休止してる間に少し考えが変わったので、システムをまた考えなおす予定です。
変化する日常をシステムで表現するのは私には無謀すぎたので、シナリオで表現するのですよ。

320 :230@館(仮):2010/09/14(火) 02:15:07 ID:asUDmJet
■近況?報告
とりあえずブランクが長めだったので、まずは以前書いたものを読み返してついでに妄想してました。
吉里吉里KAGに打ち込んだ分は、問題が発生した時点で放置してたんでイミフ状態。
それもあって、組みなおす可能性が高いです。おーう。
でもヤンデレ加速(シナリオ)はなんとかなりそうです。

今日、父について考えてみたところ、キャラがやっぱりなんかおかしかったので、
少し変える予定。それに伴ってエンド表も変わる可能性高し。
ヤンとデレをほどほどに別に考えられる状態になって欲しいところ。
とりあえずイベント絵風のものとか描いて妄想してみています。

321 :230@館(仮):2010/09/16(木) 02:23:22 ID:91TonCCB
規制されてないようなので、本日もお邪魔しますよ書きますよ。

■やったこと
・妄想
・絵を描く
・イベント発生タイミングについて考える

■ヤンデレ加速について。
すでに書いていたテキストを使って脳内テストしたところ、

・移動場所を選ぶ直前くらいのタイミングで発生。
・ヤンデレ加速イベントが発生した日は移動場所を選べない。(移動イベントは発生しない)
・ヤンデレ加速イベントは一日に複数(一人1つで最大4つ)起こりうる。

という仕様がよいかと思いました。最大数は変えるかもしれないけど。
多分、組むのもバランス調整するのもシナリオ間の調整するのも前のより簡単のはず。
で、それぞれのキャラで流れを作って、組み合わせてみて、イベント増やしたりもして、
様子をみて調節したら大体の枠が完成するんじゃないかなーと思います。頑張れおれ。

322 :230@館(仮):2010/09/16(木) 02:44:09 ID:91TonCCB
■やること、やりたいこと
・ヤンデレ加速組んでみる。
・とりあえずヤンエンドまでのものを作る。
 ・出来ればデレエンドまで、も入れる。
・仮立ち絵のもっとマシなのを作る。
・父のキャラをしっかりさせる。

■独り言(主に妄想の段階)
・執事のせいで庭師としあわせになれない。困る。(執事をなんとか説得する?)
・父がデレると同時に病む。困る。(デレエンドのなり方を他キャラと変える?)
・自分の中から暴走パワーが減ってしまったのでチャージが必要。(主にヤンエンド用)

■以上
ではまた、規制されてなければ。

323 :名前は開発中のものです。:2010/09/28(火) 19:00:44 ID:iUiSCmEO
お、久しぶりに来てみたら戻ってきてたのか!頑張れ!

324 :230@館(仮):2010/10/04(月) 01:55:24 ID:M/uUz92w
>>323
応援サンクスです! ようやく戻ってきたのさ!

■やったこと
・仕組みについて考える
・父キャラ出し。もう少しでまとまりそう。
・仮立ち絵のマシなもの(庭師、父)を描く。執事はまだいいや。
・今まで書いたものの見直し再び
・妄想

■仕組みについて(移動イベント)
前のデータの動かない部分は取り除いたので、一応動くようになったけど、
移動先の選択肢を選ぶ際に、誰がどこにいるかとか表示できるようにしたくなったため、組みなおすことにしました。

以前のものは、
・その日選べる選択肢(場所名)を表示
・場所を選んだら、その場所で起こるイベントの中で発生優先度の高いものが発生

だったんですが、これだと選択肢を選ぶ段階ではまだ発生イベントが決まっていないので
誰がいるとかの情報を表示することが出来ません。

なので、
・どの場所を選んだらどのイベントが起こるかチェック
・選択肢(場所名)を表示

に変更することにしました。まだ組んでないけど問題はないはず。

■以上
とりあえず父キャラを作るのと、仕組み作る&組むのが優先ですーよ。
だらだらっと長文失礼。ではまた。

325 :230@館(仮):2010/10/05(火) 02:47:30 ID:WW3PjD7l
父キャラ出来た。わりと普通の(?)ヤンデレっぽくなったよ!
少しやわらかくなり、電波度は減ったような増えたような。

■父設定(>>241)見直し
主人公のことを母の生まれ変わりと思っている。
二人が違うことは理解しているし主人公に母の記憶は求めないが、魂は同じと思っている。
だんだんと昔の母よりも、今の主人公がより好きになっていく。

父をかまうとデレ度が、他人を頼ったり仲良くなろうとするとヤン度が上がる。

■その他、予定とか
・エンドリスト(>>242)についてはまだ考え中。前のとは一部変わるはず。
・落書きでミニキャラもちょこちょこ描いてみてるけど、私には三頭身が限界の模様。
・争奪戦を入れるとしたら、原案(>>142氏)のままではなく"争奪戦エンド"を入れることになると思われ。現在は未定。

326 :230@館(仮):2010/10/25(月) 00:16:13 ID:H24d8z4S
■やったこと
・仕組み作り
・落書き
・妄想

■仕組みについて
一日の流れ(繰り返し部分)を決めて、打ち込み。以下の感じ。

・その日の日数固定イベント(朝)
・選択肢前イベント
☆"ヤンデレ加速"、もしくは"移動イベント(選択肢)+移動前イベント"
・移動後イベント
・その日の日数固定イベント(夜)

ヤンデレ加速が起きる場合は、移動イベント(+移動前イベント)は無し。
"移動前イベント"は移動用の選択肢を選んでから、移動イベントが起こるまでの間に挟まるイベント。
ほとんど案ないし無くそうかとも思ったけど、後で足したくなるかもしれないので残しました。

あとヤンデレ加速仕組みを打ち込めば雛型が出来たといえると思われ。
一行ずつの各移動イベントシナリオも打ち込み済み。テスト用ですね。

327 :230@館(仮):2010/10/25(月) 00:16:53 ID:H24d8z4S
■独り言
ヤンデレ加速部分も作らないと(一日の流れが出来ないので)テストプレイできなすと思ったけど、
絶対イベント発生しない状態にして、次の処理へ飛ばせば今でも出来ますね。

特にテストプレイしたいのは、
"一日の内に、ヤンデレ加速と移動イベントのどちらかしか起こらず、かつヤンデレ加速は一日最大四つ起こる"
にした時にどうなるか、うまくイメージしきれなくて不安なところ。
あれ? じゃあやっぱりヤンデレ加速作らないと意味ないんじゃ?

ともかく今からテストプレイ用作業に入る。

328 :230@館(仮):2010/10/25(月) 03:31:01 ID:H24d8z4S
テストプレイしてみた。
ミスとかで動かなかったりもしたけど、直ったよかった。
しかし、打ち込みしてテストプレイして一発でうまく動いた事ってないなあ。
前に加速部分で詰まったときも、一つ一つ可能性つぶしてけば直ったのかも。
なんて、それは独り言です。

とりあえず加速以外の部分は出来たし、
一行イベントじゃあじけなさすぎなので前のシナリオに差し替えようと思います。
でも今日はいくらなんでもお休みなさい。

329 :230@館(仮):2010/10/26(火) 02:50:34 ID:50DdqEtm
書き込めるうちに書いておきます。

■やったこと
・仕組み作り(ヤンデレ加速)

■独り言
ヤンデレ加速部分を作りました。テストプレイはまだ。なので動かないかも。
次にやることは、ヤンデレ度増加処理を入れること。

そこまでやれば、ダミーシナリオを入れて一通り動くものになるはずです。
その後は、シナリオとか絵とか調整とかになるはずはず。頑張ります。

330 :230@館(仮):2010/10/27(水) 03:19:15 ID:6lpBcad7
案の定テストプレイしたら動かなかったけど直った。ifの閉じ忘れ([endif]の書き忘れ)だった。

他にも変数の名前ミス(○checkyan、×yancheck等)、アスタリスクの入れ忘れ、
移動イベントの存在しない日に移動部分で止まる、などの問題があったけど、ともかく直りました。

やったね! 段段、ミスしたところの見当もつくようになってきますね。やっぱり凡ミスが多い。

■今後の予定(上ほど優先)
・ヤンデレ度増加処理を、まだ入れてないところにも入れる。
・父のキャラおよびエンドおよびイベントを練る。
・シナリオを書く。
・絵を描く。
・音楽を探す。
・打ち込み→調整する。

■以上
書いてることはろくに変わってないけど、なんか完成が見えてきた気がするよ!
父キャラ詰めないで他キャラの話書くと、全部やり直しの恐怖があるので父キャラ詰めが優先ですよ。

他キャラは今のところ妄想と落書きで我慢です。

331 :名前は開発中のものです。:2010/10/27(水) 21:28:45 ID:998L7aAx
すごいなー
応援してます、がんばってください〜!

332 :230@館(仮):2010/11/02(火) 02:44:03 ID:r5FbE/vf
応援ありがとうございます。頑張りまっす!
基本的には変わってないけど、父エンドを見直しました。

■父エンド(以前のものは>>242
父ヤンエンド:逃げられると思い込まれて首しめられる。
  デレエンド:一見、家族として仲良しに。
ヤンデレヤン:現世では一緒になれないぽいから生まれ変わろうと無理心中。
ヤンデレデレ:嫉妬は激しいけど、相思相愛になれました。

■以上。
父キャラは今のものでいいと思うので、次は前に考えたイベント内容(父の関わるもの)を書き直し、もしくは修正しようと思います。
今年中にヤンエンドまでいけたらいいな……! 去年も同じこと書いてた気がするけど。

333 :名前は開発中のものです。:2010/11/02(火) 20:12:37 ID:/9O/wvA7
父エンドいいなぁ
見直し後のはさらに萌えました!

楽しみに&応援してます
無理せず進めてください!

334 :230@館(仮):2010/11/10(水) 01:28:46 ID:5q/yEIEd
応援どうもです! のろのろでも進めますよ。

■やったこと
・絵の練習(各キャラ全身)頭身がおかしい。
・父の関わるイベント解釈しなおし(シナリオ修正はまだ)

■以上
イベントは予想通り、主な内容の変更はほとんどなしでいけそうです。(まだシナリオを量書いてなかったともいう)
なんか父書くの(妄想するの)楽しくなってきました。これは良かった。変えてよかった。
兄と同じくシナリオで中身が伝わるかは非常に疑問ですが、前のも同じだ気にしない。

ここまでくれば、多分シナリオに集中できるはず。
というわけでしばらく作業に入ります。その間、投稿はなくなるかもです念のため。

335 :名前は開発中のものです。:2010/11/25(木) 08:52:40 ID:Bj9fPxrU
技術が無いから何も手伝う事は出来ないけど、
応援してるから、ガンバレ!

でも、疲れたらちょっと一休みしてね

336 :230@館(仮):2010/12/07(火) 00:34:40 ID:Lm4km81i
応援ありがとです! 休憩は大事ですね。

■やったこと
・兄の加速(ヤン加速、デレ加速それぞれ3つずつ)の内容ざっと考え。
・妄想
・落書き

■加速とかについて。
ヤンエンドに行くには必ず(多分)ヤン加速×3を通過するということを利用して、
段段エスカレートするヤンやデレは加速イベント部分で表現する予定。うん、いい感じ。

ただし、加速が起こった日は移動イベント起きないようにした結果
移動イベントがなっかなか起こせなくなりそうなので、
加速イベントが起きた翌日は加速起きなくしようかと考え中。

337 :230@館(仮):2010/12/16(木) 01:17:08 ID:MsXIQD2q
■やったこと
・父、親戚の加速内容ざっと考え(やりかけ)
・立ち絵の表情案ざっと出し

■以上
そろそろシナリオをちゃんとした形で書き始めた方がよいと思い、
某講座にならって、絵(演出)のことも考えながら書こうと思い、
そのために立ち絵の表情について考えてみました。

どうも欲が出てしまい、絵もイベントも増えすぎですね。完成が遠のくので適当に抑えましょう。
とりあえずは表情六種類でおさめようと思ったのに、親戚が増えてしょうがない。
まあ一番表情豊かなので仕方ないとして、七〜九種類に決めてシナリオ書きますよ。書き出しますよ。

338 :名前は開発中のものです。:2011/01/14(金) 13:52:38 ID:I1jYsmkl
保守に書き込み

影ながら応援してるぞ!

339 :230@館(仮):2011/05/20(金) 01:56:41.90 ID:sGU4ukZ+
もぐってたのにさっぱり進んでません。すいません。保守応援ありがとう。
終わった筈の用事がまた浮上してきたけどもう気にしない作る。

■思いつき案(ヤンデレ第二段階)
ヤン度デレ度が一定値(ヤンデレ第二段階)になる前と後で
キャラの認識の違いを思いついたので取り入れることにした。

・最初に第二段階になったキャラがメイン攻略キャラとなって
 「なんとなく主人公の恋人位置」と認識される。
・後から第二段階になったキャラはサブ攻略キャラとなり
 「(少なくとも表向き)主人公の一番は自分でない」と意識したヤンデレになる。
・最終目標として意図したエンド(ヤンデレデレエンド)になるのはメイン攻略キャラだけ。

メイン攻略キャラが決まった時点で、デレ度の高い他キャラのヤン度が増加してもいいと思う。


ただ、これやって収拾つくのか想像つかないのでちょっと不安。
だけど、完成確率上げる為の規模縮小でモチベーション下がっても仕方ないので
とりあえず形が見えてくるまではこのまま進めることにする。

340 :230@館(仮):2011/05/20(金) 02:09:01.25 ID:sGU4ukZ+
ちなみに第二段階に入ったところで到達しうるエンドは

・メイン攻略キャラのヤンデレデレ
・メイン攻略キャラのヤンデレヤン
・サブ攻略キャラのヤンデレヤン
・第二段階になってないキャラのヤンエンド
・誰エンドにもならなかった時のノーマルエンド(2)

の予定です。ヤン系エンドが多め。

前に書いたノーマルエンド2はヤンデレ第二段階を「血みどろ狂気が日常」
みたいに考えて書いてたので今の流れじゃ合わないことに気づいた。
第二段階に入ったらノーマルエンドなしでもいいかもですがまだ迷い中です。

341 :230@館(仮):2011/05/27(金) 03:11:36.04 ID:EeULCjHN
■やったこと
・庭師メインで必要なシナリオ書き出し。
 今分かっている分を80%とすると、ざっと書き含めて今15%くらい。
・デジタルで庭師ヤンエンド絵を描いてみる(やりかけ)。

■独り言
色塗り練習と、感覚を掴むために試しで描き始めてみましたが
高い完成度を望まなければ、今あるものだけでも完成させられそう。

やっぱり出来がよろしくない部分の修正は後回しにして
手をつけてないところから進めていこうと思います。
ひとまず他キャラとの関係が簡単そうな庭師から。

342 :230@館(仮):2011/05/31(火) 00:53:05.71 ID:mrpqCL/X
■やったこと
・庭師ヤンエンド仮絵完成。前書いた仮文と合わせて庭師ヤンエンド仮完成。

■独り言
仮ばっかりついてるのはなんですが、そのうち取れるということで今はこのまま。
ヤンエンドは予想通りいい感じに物足りないです。いや、ちょっと物足りなさすぎかな。
デレがない(少ない)こと前提なので、ヤンデレというよりヤンデル。

この後、庭師系イベントをかためていこうかと思ったのですが
先に各キャラエンドを絵つきで作った方がよさそうな気がしてきたので
明日以降は他キャラのヤンエンド仮絵の制作に入ろうと思います。

343 :名前は開発中のものです。:2011/06/01(水) 04:08:32.60 ID:nbkssSuQ
ヤンデレは死ねえ!!!
ヤンデレキャラは男女問わずに首を斬ってやる手始めにこの三人からだ!
ひゃははは!
http://d.pic.to/1a69x5

344 :230@館(仮):2011/06/03(金) 01:33:11.80 ID:MgrrBiIm
■やったこと
・ヤンエンド仮絵の構図決め(兄、親戚)
・兄系シナリオネタ出し(主にヤンデレ第二段階入る前後の台詞)

■独り言
親戚のヤンエンド仮文もついでに見直そうと考えてみたのですが
どうにもぐろいというか何というかになってしまったので保留。

ヤンデレ第二段階(>>231)になった後のヤン度デレ度の詳しい扱いはまだ未定です。
ひとまずどのキャラも、メイン攻略キャラ(>>339)であることを前提に作ります。

サブ攻略キャラになった時や、他にサブ攻略キャラがいる時の内容については
メイン攻略キャラの内容が一通り出来てから考えたいと思います。
サブまで行かない可能性もありますが、複数ヤンデレ状態は出来れば入れたいところです。

345 :230@館(仮):2011/06/17(金) 01:25:43.03 ID:1e/h9mfK
■やったこと
・兄ヤンエンド仮絵ラフ描く。いつのまにか候補が3枚
・親戚ヤンエンド仮絵仮完成。このままじゃ色んな意味で使えない
・庭師イベント発生条件について考える

■独り言(庭師イベント)
怪我イベントと妨害イベント(>>246>>266>>291辺り参照)について。
妨害イベントの発生条件は
「怪我イベント発生直後、兄か親戚のヤンデレ度各1以上」としてたんだけど
怪我イベントの発生条件がちゃんと決まってませんでした。

特定の日に庭師に会いに行く、を条件にすると見逃しそうなのでデレ度を利用。
また、必要デレ度高く設定するとヤン度のみ高くが出来ずヤンエンドにいけなくなるので
「デレ度2以上で特定日数に自動発生」ということにしようかと思います。

あるいは、デレ度関係なく「何回会いにいったか」を利用する手もあるのですが
今のところ庭師のデレ度は会いにさえいけばある程度上がるので
そこから考え直す必要があるかも。

346 :230@館(仮):2011/06/17(金) 01:35:45.83 ID:1e/h9mfK
■次にやること
兄と父のヤンエンド仮絵も描いて全ヤンエンド仮完成させたら
デレエンド仮絵の作成に入ろうかと思います。絵から入れば出来そう。

デレエンドに一枚絵がいるのかという気もしますが
これはモチベを落とす規模縮小だと判断して無視しておきます。

■以上
かけない時はかけるものをかくしかないし
かけるものが無ければかけるようにかいていくしかないですね。
兄がまたしても軌道を外れたので修正中。がんばります。

347 :230@館(仮):2011/07/08(金) 02:30:36.58 ID:ARMH0huV
■やったこと
・兄デレエンド書く。やっぱりデレエンドにはイベントCG(スチル)はいらなさそう。
・父ヤンデレイベント一つ書きかける。人数が増えると立ち絵での表現が難しい。

■独り言
父イベントとかだと兄が(居合わせるなどで)関わってきたりするのですが
兄がヤンデレ度に応じた変化をすることはひとまず考えないでおきます。

兄デレエンドがいやに平和で、本当にここにいけるかとも思いますが
むしろここを目指してデレ加速などを書いていくということでやってみます。

348 :名前は開発中のものです。:2011/07/15(金) 18:24:41.12 ID:/hjymZx7
楽しみにしてます

349 :230@館(仮):2011/07/26(火) 03:31:06.31 ID:HJFznN//
ありがとう。完成目指して頑張ります。

■やったこと
・庭師ヤン加速2書く
・父ヤンエンド書きかける
・ネタ出し

■独り言(仮についてと愚痴)
仮文とか仮絵とか仮をつけてましたが、かえって製作の足かせになりそうなので
よっぽどでない限り仮はつけないことにしました。

時間が中々取れなくて、もやもやしてます。
普段から頭の中で妄想することで埋め合わせしたいと思います。

350 :230@館(仮):2011/08/11(木) 02:55:45.05 ID:vsqfmSl4
■やったこと
・親戚ヤンエンド書き直す
・兄ヤンエンド少し直す
・落書き&ネタ出し

■独り言
父のネタ出しが圧倒的に少ないので母がいた頃の話をかき出してみたら
設定がちょっとズレていて逆効果だったような気も。
ネタ出ししていると完成したものを早くやりたい気がふつふつと沸いてきます。
自分のへたれを直視できないへたれ病に捕まらないように気をつけます。

351 :230@館(仮):2011/08/27(土) 02:16:28.42 ID:WcIEz6Dn
■やったこと
・仮立ち絵をバージョンアップ(やりかけ)執事にも表情が出来た
・落書き&ネタ出し

■独り言(主人公の好意確認イベント)
選択肢により主人公が攻略キャラを好いている描写は入る予定ですが
好感度によって、主人公から好意を寄せていることがはっきりするイベントがあるといいと思っています。
ヤンデレ二段階に入ったところ(ヤン度デレ度共に4以上)もしくはデレ度4以上になると発生する予定です。

メインキャラサブキャラ(>>339-340)からいくと二段階がよさそう。
でもデレ度が一定値になったキャラ全員に好意を寄せるというのもヤンデレ的にいい気がします。
詳しくはイベントを書いていく過程で考えていきたいところ。頑張れ自分。

352 :230@館(仮):2011/08/28(日) 03:32:15.92 ID:Qh7s3YbQ
■やったこと
・仮立ち絵差し替え完了
(・メッセージウィンドウ縦位置調整)
・ネタ出し(主に親戚)

■独り言
ヤンエンド妄想していると心がぽきぽき折れそうです。
キャラに魅力が不足しているのだと思って精進することにします。おのれ。

353 :230@館(仮):2011/09/05(月) 02:07:07.58 ID:fdOcKhYX
■やったこと
・ネタ出し&落書き(主に庭師)

■独り言(へたれ脱出法)
見事にへたれ病に捕まってますね。いや、それ以前の問題な気もしますが。
こういう時は確実に進む作業を進めた方がいい気がするので
時間が取れ次第、仮立ち絵つきでシナリオを打ち込もうと思います。

OPは前の流用でいけるはずですが冗長すぎる気がするので削ろうかなとか
いやそれこそへたれ病に捕まるので、ともかく打ち込むことが最優先です。

354 :230@館(仮):2011/09/10(土) 02:19:12.32 ID:ur021cdK
■やったこと
・OP部分(館に来て眠るまで)打ち込み直し。背景立ち絵表示ありBGMなし。
・庭師ヤン加速1に選択肢を追加。これで加速として機能するように。

■独り言(表情、やること、管理)
動かしてみると各キャラもう2〜3表情が欲しくなりますね。
文章力の問題かもしれませんが。ただ表情切り替わり演出はやや煩わしい気もします。

しばらくはOPと同様にすでにシナリオがある部分の打ち込みを進めます。
現在は主に、日数固定イベント(8日目まで)と庭師関連イベント。

あれ……前に書いたはずの兄親戚イベントが見当たらない……。
管理の仕方が悪いみたいですね。前のシナリオファイルから切り取ってくることにします。

355 :230@館(仮):2011/09/15(木) 02:39:16.34 ID:+nXVy4dh
■やったこと
・一日目打ち込み直し&兄ヤンエンド打ち込み。ついでに微修正。
・ネタ出し&落書き(主に親戚デレ時と庭師過去)
・ちょっとだけ音楽選び。普段の音楽をどうするかが思いつかない。

■メモ
・履歴の文字サイズは読み返しやすいよう、元サイズより小さくする。
・執事立ち絵無表情がうっかりで黒網かかってるので修正する。
(・兄ヤンエンド絵が兄視点になってるので、主人公視点もしくは兄無しに変える)

356 :名前は開発中のものです。:2011/09/19(月) 04:19:56.93 ID:v1Fa9akX
お疲れ様です。
完成楽しみにしてます!

357 :230@館(仮):2011/10/26(水) 02:55:38.45 ID:7dPZXTea
応援ありがとう! ずっと潜っててすいません。
久々に書き込もうとしたら規制されてて更に遅くなりました。

前回の書き込みから何をやったか忘れるレベルですが
■やったこと
・ネタ出し&落書き
・演出テスト(スタッフロール)
・地の文練習(使い道のない兄視点OP)
・音楽選び

■独り言(主人公と父の関係、音楽選び、スタッフロール)
主人公から見ての父はゲーム中一度も「父親」とならないことにします。
"違和感があるけれど、親子ということになっているからしょうがない"ぐらい。
父から見ての主人公は最初の内「娘」でもいいことにします。

移動場所を選ぶときなどの普段の音楽はBGSでもいい気がしてきた。鳥の鳴き声とか。
あるいは探し方を変えるべきなのかもしれない。うーん……。

スタッフロールはエンドとタイトル画面を繋ぐために一回作っておこうかなと思ったのですが
案外難しかったので、あとで作ることにします。時間は無限じゃないんだ。

358 :230@館(仮):2011/10/27(木) 00:02:21.19 ID:0fX/gGzY
■やったこと
・テスト絵(親戚イベント)描く
・ネタ出し(主に兄)
(以下、前回書き忘れ)
・庭師怪我イベント絵ラフ描く

■独り言(あぷろだ)
へたれ病から逃れるいい手は、へたれだろうと人に公開してしまうことです。
と、気づいたので作りかけな絵もあぷろだに載せていくことにします。
前からそうだって? うん、そんな気はする。

無駄にでかかったり、目の毒(悪い意味で)だったりしかねないので
見たい人だけ見ることをオススメするよ。だけど批判はありです、念の為。

本当はテストとか書かない方がいいとは思うけど、まだへたれになりきれないようです。
テスト絵:親戚と話をする
http://loda.jp/mcya_iyn/?id=18

359 :230@館(仮):2011/11/10(木) 02:08:41.39 ID:2uoNMsM5
■やったこと
・ネタ出し(主にエンド関連)
・兄ヤンデレヤン(監禁)エンド書く。直前はまだ書きかけ。
・落書き

■独り言(庭師と執事)
庭師のヤンデレエンド×2の直前に執事を絡めたら上手くいくかと思ったんだけど
執事の占める割合が多すぎて庭師が食われそうだ。
ヤンデレデレ(二人で逃亡)では執事をあまり描かないのがいいかな……。
出来てみないとわからないので、とりあえず気をつけつつ書いてみます。

360 :名前は開発中のものです。:2011/11/11(金) 20:50:49.30 ID:lCT+plhg
陰ながら応援しています。

361 :230@館(仮):2011/11/21(月) 01:08:28.42 ID:hF8K4DJo
ありがとう。頑張ります。

■やったこと
・親戚ヤンデレデレ(告白)エンド途中まで書く。
・妄想&落書き(兄両想いで親戚ほぼ初期値で父ヤンデレで庭師ヤンあり)
・ネタ出し(主に庭師ヤンエンド関連)
・色塗り練習(http://loda.jp/mcya_iyn/?id=19

■独り言(妄想について)
だだーっと妄想すると、いい感じのネタが出てきたりしてよろしいです。
でもすごくいい! と思った部分は前提の関係で使えなかったり。しょうがないですね。
とりあえず、庭に噴水がつきそうです。どう関係するのか? 特には関係しません。

362 :230@館(仮):2011/11/26(土) 04:05:44.19 ID:6tBouOar
■やったこと
・親戚ヤンデレデレ(告白)エンド書く。

■メモ(シナリオ関連)
兄ヤンデレヤン(監禁)にデレ成分が見られない(分かりにくすぎる)。台詞など見直すよろし。
親戚ヤンデレデレ(告白)がくどい。が、組んでからいいか悪いか判断すること。

363 :230@館(仮):2011/12/04(日) 02:44:48.89 ID:JpD+9U6C
■やったこと
・庭師エンドを一部変更、庭師ヤンデレヤン(自害)エンドざっと書く
・地の文練習
・落書き

■庭師エンド変更。変更部分以外は>>298参照。
庭師
 ヤンデレヤン:執事と話す主人公を見て裏切られたと思い込み、執事を殺して自害する。

■独り言
やはしヤンデレ加速(>>231)は移動イベントより優先して起こすことにして組んでみます。
そうすれば、ヤン度デレ度で加速がどこまで進んでるか(イベントがどこまで起こったか)が
分かるのでイベントの発生条件を考えるのに便利そう。というのが一つの理由。

364 :名前は開発中のものです。:2011/12/06(火) 15:27:57.36 ID:wF5kWuvY
陰ながら応援しています!

365 :230@館(仮):2011/12/07(水) 03:52:13.25 ID:1wG0Cx1n
ありがとうです。力になります。

■やったこと
・兄ヤンデレデレ(好きと認める)エンドざっと書く。
・服装考え。背の差に違和感を感じたのでそれも考え。
・落書き

■独り言(表情傾向)
どうでもいい、キャラ別表情傾向メモ(予定)
父:無表情もあるが、全体に激しいめ
兄:むっとした表情が多め
親戚:微笑みなど笑みが多め
庭師:全体に大人しめ
執事:余裕のある表情が多め

366 :230@館(仮):2011/12/10(土) 00:37:34.51 ID:8aUxVmPF
へたれ病には負けない!
負けないと決めたからには負けない。

■やったこと
・妄想
・色塗り練習(http://loda.jp/mcya_iyn/?id=20

152 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)