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USB以外のゲームコントローラ23個目DPPゲームポート

1 :不明なデバイスさん:2011/04/24(日) 14:41:16.78 ID:97WfSnRG
DPPやその互換ドライバをはじめ、IF/SEGA、ゲームポート用など
 " U S B 以 外 の " PC用ゲームコントローラについて語りましょう。

★USB接続のパッドやUSB変換器の話題はスレ違いです。↓でどうぞ。★
USBゲームパッドを語るスレ Part 30
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1296044961/
家庭用ゲーム機パッドUSB変換器 Part.11
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1268813051/

【遵守事項】
・質問禁止ではありませんが、質問するのなら、
自分の環境・試行内容などの手がかりを小出しにしない。
可能な限り具体的に書きましょう。 スルーされたなら、
あなたの聞き方に問題ありかも。レスくれくれと粘着しないように。
・USBvsDPPはお腹いっぱいなので適当にスルーすべし。
・「宣伝乙」「自作自演宣伝」といったレスは挨拶のようなもの。軽く流すべし。

【前スレ】
USB以外のゲームコントローラ22個目DPPゲームポート
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1230163218/

【過去ログHTML化・関連リンクなど】
2ch 家庭用アーケードスティックスレ まとめページ
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/6567/

【解説・関連サイト】
・PCコントローラ特論 http://naitouraita.cool.ne.jp/
・第三科学研究所   http://www.3rd-sri.com/

関連・参考リンク、FAQなどは>>2-10辺り・・・質問の前に必ず読むべし

2 :不明なデバイスさん:2011/04/24(日) 14:41:47.54 ID:97WfSnRG
【関連メーカーリンク】
ゲームテック     http://www.gametech.co.jp/
PCツナイデント(無印/パラレル)

【キーボード/マウスをエミュレートするソフト】
JoyToKey  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html
JoyAdopter http://okamoto.ws/cc/

【IF-SEGAをWin2000/XP対応に】
IF-SEGA(2L)/ISA/PCI WDM Driver for Windows2000
http://applause.elfmimi.jp/

■DPP (DirectPad Pro)
性能では最強。しかしプリンタポート必須なのでノートなどでは使えない。
自作する時は接触不良や電源ミスなどを起こすと最悪の場合PCが死ぬので要注意。
「それくらい自作しろよ」「メンドクセ」というループネタは毎度のことなんで軽く流すのが吉。
純正DPPとNT系OSでのPSXPAD等の互換品は別物なので、質問時などは注意。

・自作ガイド
MUSUKE'S PICKUP               http://homepage1.nifty.com/musuke/index.html
PSXPAD                      http://web.archive.org/web/*/http://www.psxpad.com/
DPPを5インチベイに内臓            http://web.archive.org/web/*/http://www5f.biglobe.ne.jp/~shinya_no_oheya/dpad.html
DPPやメモリカードRW用の安定化電源回路 http://kyoto.cool.ne.jp/barike/hard/pad_if/dpp_r.html
メモリカードキャプターさくらをDPP化改造  http://homepage1.nifty.com/ROBOT/pokesute.html
・完成品
http://www.3rd-sri.com/
・ドライバ
http://web.archive.org/web/*/http://www.psxpad.com/ http://www.aldostools.com/dpad.html

3 :不明なデバイスさん:2011/04/24(日) 14:42:26.77 ID:97WfSnRG
【その他のアドバイス】
・WindowsXPでパッドを複数つなぐ際、優先順位を変更できないのは仕様。
XPでコントローラIDタブを出すにはWindows2000、あるいはDirectX8.1NT、DirectX9.0b再頒布パッケージ
内のDirextX.cabなどからjoy.cplを抜き出し、joy2000.cplなど適当にリネームしてC:\WINDOWS\system32
フォルダに入れるとコンパネにゲームオプション(2k)・ゲームコントローラ(xp)の2種類が共存可能。
ゲームオプションのほうでコントローラIDの変更ができる。 ※9個目>>208さん情報

【スレ利用上の注意】
繰り返しになるが、USBゲームパッドやUSB変換器はスレ違い。
USBゲームパッドを語るスレ Part 30
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1296044961/
家庭用ゲーム機パッドUSB変換器 Part.11
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1268813051/

(このスレが落ちていた場合も、スレタイ検索で現行スレがすぐ見つかるはず)

4 :不明なデバイスさん:2011/04/24(日) 14:43:46.67 ID:97WfSnRG
パソコンで使わず本当にただの家庭用ゲーム機で使うコントローラーだけの話題は家庭用ゲーム機板へ

コントローラスレ 21個目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1282565297/

家庭用アーケードスティックスレPart159
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1303525514/

5 :不明なデバイスさん:2011/04/24(日) 21:42:40.97 ID:fv03w1Ym
昨日で前スレ埋まったのか>>1
このスレが終わるまでに64bitOSでDPP使えるようになるといいな・・・

6 :不明なデバイスさん:2011/04/25(月) 08:27:53.17 ID:y8t2d+DR
>>1乙

64ビット版期待してます

7 :不明なデバイスさん:2011/04/30(土) 03:32:28.75 ID:xF3mR3Ek
一番期待してるのは三研なんですけどね

8 :不明なデバイスさん:2011/05/02(月) 15:25:05.65 ID:MXvdQyTk
ワイヤレス充電とか電池入れ替えが非常に面倒くさいな
太陽電池で永遠に出来るようにならないかな

9 :不明なデバイスさん:2011/05/03(火) 03:12:47.23 ID:69dx2LVh
>>7
32bitドライバーすら他人に丸投げしたやつに、なにができるんだよ

10 :不明なデバイスさん:2011/05/13(金) 08:13:55.21 ID:ePGukpqH
64ビットドライバ出てくる可能性はあるのかな

11 :不明なデバイスさん:2011/05/13(金) 17:49:51.87 ID:jkOKNxTs
もうあきらめた。次OS再インストする機会があれば32bitに戻す。

12 :不明なデバイスさん:2011/05/26(木) 08:15:56.64 ID:NVawugjX
おれはあきらめねえ!

自分じゃ何もできないけど・・・

13 :不明なデバイスさん:2011/05/26(木) 19:24:56.50 ID:qlanbhAW
PS2コントローラじゃちゃんと動かない(ドライバpsxpad)からSCPH-1200中古屋で買ってきたのに、
接続したらPS2コントローラと同じ状態…(複数のボタンが押しっぱなしの状態)
分解したら基盤がPS2のと同じじゃねーか…型番一緒なのに中身が違うのがあるのか?
どうやって判別しろってんだよ…

14 :不明なデバイスさん:2011/05/26(木) 20:13:06.39 ID:pBlYzGp7
電源は?

15 :不明なデバイスさん:2011/06/06(月) 21:30:55.63 ID:SxWMiiU6
三研ももうDPPケーブルは作らないようだ

16 :不明なデバイスさん:2011/06/07(火) 06:33:27.13 ID:/ruYV4KT
マジか
もう一本確保しとこ

17 :不明なデバイスさん:2011/06/07(火) 16:03:56.96 ID:99uObhqa
JY-PSUAD11+ネジコンに移行完了

パラレルブランケットも外したった。

18 :不明なデバイスさん:2011/06/08(水) 06:37:25.95 ID:rLAktdBm
>>15
HPのどこにかいてあるの?
URL希望

19 :不明なデバイスさん:2011/06/08(水) 13:28:15.86 ID:2FU8s+p1
>>18
三研BBS

20 :不明なデバイスさん:2011/06/08(水) 20:39:43.97 ID:rLAktdBm
>>19
サンクス
BBSのひとつひとつまでみてなかった


21 :不明なデバイスさん:2011/06/27(月) 20:20:16.48 ID:luGxmXY+
DPP作って完成したと思ったら2P側が認識せず(未接続になる)
入念に断線やショートが無いか確認したが原因がわからず
そして考えることを止めた('A`)

22 :21:2011/06/27(月) 20:38:21.62 ID:luGxmXY+
直った
恥ずかしい理由だったわ

23 :不明なデバイスさん:2011/06/27(月) 21:28:24.75 ID:RIStsAhF
どのくらい恥ずかしいんだ
言ってごらん

24 :21:2011/06/27(月) 21:47:14.73 ID:luGxmXY+
        /⌒ヽ
     ( ^ω^) ヤダ、胸ないからあんまり見ないで・・・。
       (つ/ )
        |`(..イ
       しし'

メガタップ配線で作ったのにPSXPADのインストール時にスタンダード接続でインスコしてた
2ポートまでならどれも同じかと思ってたわ

25 :不明なデバイスさん:2011/07/13(水) 16:49:30.49 ID:aNnU5Ylg
最近はUSBのコントローラーを旧機種に変換するアダプターが欲しいぐらい。

26 :不明なデバイスさん:2011/07/14(木) 00:44:26.67 ID:bWwReZC7
USB-Hostの開発環境って案外少ないのな
ArduinoとシールドかUSB-Hostチップで自分で作れば。
HIDなら割と楽に作れるかもだけど、
HIDなら乗取った方が早いし安上がりだし遅延も考えなくていいとは思うけどな。

27 :不明なデバイスさん:2011/07/29(金) 17:24:35.51 ID:f2dIyCZU
三科研の、パラレルポートに接続するサターンパッドケーブル買ったんだけど
これPCIに拡張カードで増設したパラレルポート経由でさすと
反応ガタ落ちになったりする?

28 :不明なデバイスさん:2011/07/29(金) 17:35:30.52 ID:6PS1kLOg
>>27
まともに動くものなら問題ない。

29 :不明なデバイスさん:2011/07/29(金) 22:08:48.95 ID:f2dIyCZU
>>28
よかった。考えてみれば帯域性能使い切るアイテムなんて不自然だよね

30 :不明なデバイスさん:2011/07/30(土) 10:56:00.60 ID:B3Qv3o8u
わかってないようだが実害も無いな

31 :不明なデバイスさん:2011/07/30(土) 12:21:55.82 ID:krbRowly
つーかググれっつー話

32 :不明なデバイスさん:2011/07/31(日) 12:29:13.15 ID:CzInCqxX
PS2マルチタップでDPPしよう
http://nijino.homelinux.net/~katsumi/dpp/

これからは自分で作るしかないか

33 :不明なデバイスさん:2011/07/31(日) 17:39:25.16 ID:D6EgHUTS
何を今更・・・

34 :不明なデバイスさん:2011/08/01(月) 20:36:57.99 ID:Cnl0vwc1
え、DPPって普通自作でしょ

35 :不明なデバイスさん:2011/08/03(水) 04:30:55.84 ID:9CwuM7dl
今後はドライバも自作だよ

36 :不明なデバイスさん:2011/08/07(日) 19:43:43.74 ID:XICJ/0T2
手持ちのDPPがPSコネクタなのでサタパをPSパッド化
http://img.wazamono.jp/pc/src/1312713049655.jpg

使ってみて解った事はもう三研USBサタパで十分じゃね?って事だった orz

37 :不明なデバイスさん:2011/08/08(月) 02:35:49.92 ID:0hhiNjRK
PSパッド化って発想が変態的だな
破壊的にDPP化するならサターンパッドのコネクタをD25にするだけじゃん
コネクタとケースで100円ぐらいで済むし

38 :不明なデバイスさん:2011/08/08(月) 19:33:16.65 ID:PVll72O9
コントローラ変える度に押入れに押し込んでるPCのパラレルポートの抜き差しなんてやってられるか

39 :不明なデバイスさん:2011/08/08(月) 21:15:52.77 ID:QEiHQZV7
延長させろよ

40 :不明なデバイスさん:2011/08/26(金) 13:12:40.16 ID:68qRVgoZ
age

41 :不明なデバイスさん:2011/08/30(火) 08:04:21.45 ID:BJ4m1WJ1
このスレの過疎りよう見て判るが、本当に終わってるんだな

XPとIF-SEGAを一生使い続ける覚悟でいるよ

42 :不明なデバイスさん:2011/08/30(火) 08:29:32.45 ID:VAPP3R9x
>>41
> XPとIF-SEGAを一生使い続ける
それくらいの覚悟があるなら
おまいが勉強して64bit対応ドライバ開発汁!

43 :不明なデバイスさん:2011/08/30(火) 19:46:23.22 ID:99MQ1xKX
新しいことが何もないから過疎ってるんでしょ?

44 :不明なデバイスさん:2011/08/30(火) 22:22:45.85 ID:2TskMIE+
だな

時間があればWDKの勉強でもしようかな

45 : 忍法帖【Lv=6,xxxP】 【東電 70.9 %】 :2011/09/05(月) 23:26:16.54 ID:CQT6/1C6
win7 64bitでパラレルボード増設してDPPを・・・とか考えてたけどさすがに無理かー

46 :不明なデバイスさん:2011/09/06(火) 05:48:10.40 ID:3SFM/HGe
なんという知性の無いレス

47 :不明なデバイスさん:2011/09/16(金) 23:19:58.72 ID:U5Cl5pjU
win98でdpp-ps2につないだコントローラー認識してくれないんだが
ゲームオプションでDPPのinf指定してインスコするだけでいいんだよな・・・
そのあとインスコしたやつ指定してもゲームポートまたはゲームポートドライバが適切に設定されてませんってでていいかげん禿げそう
BIOSでパラレルのとこちょくちょくいじっても改善せず。あーどうすりゃいいんだこれ

48 :不明なデバイスさん:2011/09/17(土) 00:07:45.21 ID:DyChAdu/
PS3 Bluetoothコントローラってレスポンスとかどんな感じですか?

49 :不明なデバイスさん:2011/09/17(土) 00:33:20.65 ID:b61VGbiI
>>47
ドライバーインストール後再起動とか...

>>48
普通に使う分には遅延とか感じない
もちろん有線よりはあると思うけど
PCでつかったことはないのでわからぬ

50 :不明なデバイスさん:2011/09/17(土) 00:46:02.99 ID:pL+fwNGQ
ああそうか、確かにBluetoothもUSB以外だな

51 :不明なデバイスさん:2011/09/17(土) 12:23:52.85 ID:j5TyTsKC
前から気になってたけど、急に欲しくなって今更ながらDPPを入手。
これで、ゲームポートにつなぐタイプの手持ちが全滅しても安心。

…と思ったけど、DOS窓じゃない

52 :不明なデバイスさん:2011/09/17(土) 12:34:05.05 ID:j5TyTsKC
失礼。途中で送信してしまた。

本物のDOS(MS-DOS/PC-DOS)でDPP利用は今でも無理?
PA.EXEはドキュメント読むとDOS窓専用みたいだし。
それなら、ゲームポート接続の機器は大事に
使わないといかんなぁ。

53 :不明なデバイスさん:2011/09/17(土) 19:54:23.31 ID:VdNnfF1M
>本物のDOS(MS-DOS/PC-DOS)でDPP利用は今でも無理?

生DOSでゲームポートを直に読んでるソフトなら何しても無理だろ
DPP繋いだ所でゲームポートしか読まないんだから

54 :不明なデバイスさん:2011/09/17(土) 20:31:59.76 ID:j5TyTsKC
そのへんの処理を乗っ取って読み替えするドライバとか
常駐ソフトがあれば、と思ったんだけどね。

ジョイスティックとはちょっと違うけど、MIDIもMPUしか対応
してないソフトでもシリアル経由で接続した音源を鳴らしたり
その先につながった鍵盤からデータ入力とか昔あった記憶。

55 :不明なデバイスさん:2011/09/17(土) 20:55:29.30 ID:b61VGbiI
うぜえ文章だ

56 :不明なデバイスさん:2011/09/17(土) 22:58:19.95 ID:VdNnfF1M
ドライバの役割を理解していない模様
生DOSでソフトがハードを直に叩いているならどこに「乗っ取る」隙があるのかね

あとMIDIの例えも見当違い
MIDIはコマンドのやり取りができれば専用ポートかRS-232かは関係ない

57 :不明なデバイスさん:2011/09/23(金) 18:14:28.40 ID:N3P0CXpX
たぶん98のERCACHEとかのこと言っているんじゃないの?

58 :不明なデバイスさん:2011/09/23(金) 22:46:41.17 ID:C581lVfH
サウンドカードのドライバと一緒にゲームポートのドライバも
インストールされるものだと思ってた。実際は各アプリが直接
制御してたとは。

98のERCACHEは愛用してた。あれ仮想86モード使ってたから、
普通ではできないようなことがいろいろできた。

59 :不明なデバイスさん:2011/10/02(日) 13:31:15.90 ID:Vjy9sSs8
玄人の1P-LPPCI3で第三研のDPP使えてる人、
設定を教えてもらえませんか?色々設定を
弄ってますが、コンパネのゲームコントローラ内
の情報で「未接続」のままなもんで。ちなみに
DPPやPSパッド自体はパラレルポートがもとから
ついてる他のPCで動作確認はできてます。

OS:XPsp3
MB:GIGA GA-EP45-DS4P
パラレルボードのドライバは添付のCDを使用

知りたいのは、
・デバマネのOX16PCI95x PCI Parallel portのプロパティの
「ポートの設定」タブと「リソース」の内容
・PSXSetup.exeの設定
(自分の場合、スタンダード接続、PSパッド1コ)で設定。
I/Oアドレスは全部試しました。

オンボのパラレルポートだと、BIOSの割り込みとI/Oアドレス
に合わせて設定すればあっさり動いたのですが、後つけの
パラレルボードだとほかにどこか確認しておくところはある
のでしょうか。

60 :不明なデバイスさん:2011/10/11(火) 18:28:26.94 ID:R/G4pQAa
IOアドレスはキーボードからPsxpad設定時に直接入力する必要がある
そのアドレスはデバイスをプロパティで見れば分かる

61 :不明なデバイスさん:2011/10/12(水) 23:13:01.36 ID:Ytwpe1sH
今更レスだが
初代SMART JOYPAD辺りの変換器ならUSBでなく
PSor64→ゲームポート変換だよな

62 :不明なデバイスさん:2011/10/13(木) 00:58:37.19 ID:+3tMYXbX
>>60
情報感謝です。
まだうまくいかないのですが、手入力する必要があるのが
わかっただけでも前進です。時間のとれる時にまた挑戦します。

63 :不明なデバイスさん:2011/10/13(木) 13:21:33.33 ID:HoAoOTVT
ttp://buffalo-kokuyo.jp/products/input/gamepad/wireless/bsgpjs1/

↑どなたか試しに買ってみたことある人いますか?


64 :不明なデバイスさん:2011/10/13(木) 23:56:17.56 ID:HIY0QgMi
64bit版DPPドライバはもう絶望なんだろうけど
理由はやっぱきちんとしたルート証明書取らなきゃならんからかね
自前ルート証明書のデジタル証明だと
OS側で非正規ドライバOKの状態にしなきゃならんもんなぁ

65 : 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 【東電 66.1 %】 :2011/10/14(金) 02:13:27.57 ID:btrz+sqL
マウスレート変更したせいでずっとwin7のtestモードな俺がいる

66 :不明なデバイスさん:2011/10/15(土) 10:46:59.65 ID:m3JE7dpx
>64
知ったかせずに「ルート証明書」の意味調べてみ

67 :不明なデバイスさん:2011/10/18(火) 00:11:48.09 ID:od2CX/hM
誰かが32bitドライバのソース的な物を流してくれたら神がくるはず

68 :不明なデバイスさん:2011/10/18(火) 00:25:39.78 ID:2I0BE4Op
DPPもFFFTPみたいに開発終了・ソースコード公開→有志による開発再開
になればいいんだが

69 :不明なデバイスさん:2011/10/18(火) 00:26:52.20 ID:BERbAgP6
Linuxのソースがあるにはあるんだけどね。

70 :不明なデバイスさん:2011/10/18(火) 00:27:14.97 ID:BERbAgP6
 

71 :不明なデバイスさん:2011/10/18(火) 00:27:56.97 ID:BERbAgP6
ごめん、上げちゃったから設定直してたら誤爆してしまった。

72 :不明なデバイスさん:2011/10/30(日) 01:05:46.46 ID:ZDCMPpue
いつかドライバ作ってくれる人が出てくる信じて、メインの64bit機のママンもパラレルポート付いてるのを選んだよ・・・
後悔はしてないが誰かマジで頼む

73 :不明なデバイスさん:2011/10/30(日) 01:37:20.47 ID:PvadRK1s
>>72
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/hardware/gg454508

74 :不明なデバイスさん:2011/10/30(日) 07:11:50.53 ID:CGUKaNvD
Ivyもパラレルつきのマザー出るかな?
出たらそれ一択なので、マザー選びに迷うことはきっと無いだろう。

75 : 忍法帖【Lv=27,xxxPT】 【東電 88.8 %】 :2011/10/30(日) 20:04:53.35 ID:CwUUw6Cv
誰かドライバー作るのが趣味で、64bit用ドライバをタダで作ってくれる危篤な人いないかねぇ

76 :不明なデバイスさん:2011/10/30(日) 20:16:51.98 ID:eRW3PT1x
>>75
完成する前に死ななきゃいいなw

77 :不明なデバイスさん:2011/10/30(日) 21:58:49.36 ID:Mq965lL3
現実的にはドライバ書けるスキルがある人でもDPPのドライバは書きたくないだろうね

見返りはないし儲けるのは変換コネクタ売ってる所だけ
しかもサポートとクレーム・文句・注文ばかりくるときたらそりゃ

78 :不明なデバイスさん:2011/10/30(日) 22:52:21.75 ID:JmvwxseG
変換売ってるとが作れば全て解決する

79 :不明なデバイスさん:2011/10/31(月) 07:15:56.08 ID:+rVtVMtN
作ってる所にそんなスキルがあるワケも無し

80 :不明なデバイスさん:2011/10/31(月) 14:53:12.22 ID:Of5mFVY6
丸投げ低脳第三科学研究所

81 :不明なデバイスさん:2011/10/31(月) 15:14:24.42 ID:FoJSbNJ6
自分も三科研にDPP作成を丸投げしてるやつのセリフなんだよなあ・・・

82 :不明なデバイスさん:2011/10/31(月) 16:00:15.34 ID:rKoYLtMJ
でも64ビットドライバは「趣味」で作るにはちょっとね
ボランティアどころか奴隷みたいもんだ

83 :不明なデバイスさん:2011/10/31(月) 17:32:15.71 ID:cVEWRPrT
売るとなると今度はサポでグダグダ五月蠅いしな

84 :不明なデバイスさん:2011/10/31(月) 17:55:05.81 ID:K/4DETwr
建設的な動作検証と報告とか以外は無視してればいいだけのような気はするけどね。
勘違いして「自分の要望をかなえるのが作者の義務」とか言い出す奴は絶対にいるわけで。
そんなの無視してその人のペースでしたいことをやってればいいだけだと思う。

85 :不明なデバイスさん:2011/10/31(月) 18:36:02.07 ID:vYLNE2e9
地デジ関連のソフトとかがいい例だよ
ソースまで公開してるのにあれこれ対応しろってな

86 :不明なデバイスさん:2011/11/01(火) 17:13:36.16 ID:qjEQFx0q
実際フリーでのドライバ開発ほど慈善事業な物もない
異常時の症状によっては下手すりゃBSoDだし
文字数おかしいですよとかの程度で済むお気楽さが無いからな

どうしても欲しいなら自分需要で自力で64bitDPPドライバ書けばいいと思うよ
公開したらしたで公開した以上は〜とか言う奴まででてくるからw

87 :不明なデバイスさん:2011/11/01(火) 17:20:38.90 ID:hcpskWUk
無視出来るかどうかだろうね。
それさえ出来れば残ったまともな人は仲間になってくれるだろうから。

88 :不明なデバイスさん:2011/11/01(火) 22:33:13.28 ID:ULweOSDV
一方的に利得を享受するだけの奴を仲間とは呼べないけどな
開発に参加するだけの知識も無いのにバイナリよこせばバグチェックするとか言い出す勘違いしかおらんだろ

89 :不明なデバイスさん:2011/11/01(火) 22:46:39.43 ID:hcpskWUk
そういう話になると結局はオープンソースの世界に首を突っ込むことになるけど
単にマニュアルを書くだけの人やコミュニティでサポートするだけの人も立派な仲間だよ。
フリーウェアの世界だって同じようなもの。なにを利益ととるかの問題なんだと思う。
ソースが公開されてなきゃどうしようもないのも事実だしね。

90 :不明なデバイスさん:2011/11/01(火) 23:16:15.06 ID:Hr8GDQNk
そういう話になると結局はオープンソースの世界に首を突っ込む(キリッ ことになるけど
単にマニュアルを書くだけの人やコミュニティでサポートするだけの人も立派な仲間(キリッ だよ。
フリーウェアの世界(キリッ だって同じようなもの。なにを利益ととるかの問題(キリッ なんだと思う。
ソースが公開されてなきゃどうしようもないのも事実だし(キリリッ ね。

以上計5ドヤポイント、有益な情報はありませんでした。

91 :不明なデバイスさん:2011/11/01(火) 23:19:04.66 ID:hcpskWUk
こんなことでドヤとか感じてるならそれで良いよw

92 :不明なデバイスさん:2011/11/01(火) 23:42:00.26 ID:99PLQGv0
といいつつ
・マニュアル書くだけの人間
・ローカライズをする人間
あたりにはプログラマに比べるとそんなに発言権はなかったりする

93 :不明なデバイスさん:2011/11/01(火) 23:55:26.17 ID:hcpskWUk
発言権があるなんか言ってないけど?

94 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 00:21:35.49 ID:IPFAZQ/Q
発言権があるなんか言ってないけど?(キリッ


95 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 00:31:32.52 ID:s3l8g0Il
まぁ、経緯を見てると良く解るね。
例えば意見や要望なんかはオープンソースの場合は開発者じゃなくメーリングリスト
なんかに投げられる。
変な奴が紛れ込んでもメーリングリストの段階で弾かれてしまう。
開発能力はあるけどドキュメント制作しかしてない人もいるけど、そういう人がバグを発見しても
ソースを根拠にパッチまで制作した上で指摘したりする。
あと、その成果物は誰の物でもなくみんなの物。
こういう前提だから誰もムキになったりしない。
この反応を見てると違いが良く解って逆に勉強になったよ。

96 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 01:06:49.63 ID:IPFAZQ/Q
誰もムキになんかなってないけど?

97 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 01:08:13.98 ID:s3l8g0Il
上った血が落ちたんならそれで良いじゃん。

98 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 01:10:06.86 ID:oLDhH5mu
キムです

99 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 01:38:35.22 ID:IPFAZQ/Q
こんなことで血が上ったとか感じてるならそれで良いよw


100 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 06:54:38.64 ID:gzCGC0Mw
>90 >95
大規模プロジェクトならともかく、ドライバ開発ならそれらは単なる幻想

101 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 09:22:11.56 ID:4StQiUTG
>>100
そこも違う点かな。
どんな小さな物でもそうなるのがオープンソースだから。

102 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 11:26:54.55 ID:dcq0PXeq
そもそもWindows環境下用のデバドラをオープンソースで開発するメリットは1ミクロンも無い

103 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 11:29:46.49 ID:4StQiUTG
オープンソースでやれとは一言も言ってないけどね。


やっぱ電波的な前提条件がいつも付いてまわるね。
何でそんな物を付けながら読み取ってるのか全然解らん。

104 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 11:55:39.98 ID:dcq0PXeq
じゃぁなんで昨日からずーーとオープンソースの話してんの?
馬鹿だから?

105 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 12:21:22.86 ID:4StQiUTG
対比として紹介しただけで自分としてもここまで突っかかられるとは思ってなかったよ。
「ふーん」ぐらいなもんかなと思ってたんだけど。
ただ常に穴のある突込みをしてくるからそれが面白くて付き合ってるんだけど。
でも勉強になったよ。Windowsのフリーウェアの環境って自分が思ってるより劣悪だった。
少なくともこの件で突っ込んでるようなのとはオープンソースのコミュニティは組みたくないもん。
この条件で公開するのは相当な精神力かスルー耐性が必要だと思う。

106 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 15:02:43.23 ID:IPFAZQ/Q
>>89
>単にマニュアルを書くだけの人やコミュニティでサポートするだけの人も立派な仲間だよ。
フリーウェアの世界だって同じようなもの。


>>105
>Windowsのフリーウェアの環境って自分が思ってるより劣悪だった。

自分がいきなり知ったかしだしたのに被害者面なんだよなぁ
劣悪なのは環境じゃなくてお前のオツムなんだよね、それが一番言われてるから

107 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 15:03:45.89 ID:KjL/dlkf
自分が電波だろう
お前と組む人間がむしろいないって

108 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 15:08:04.08 ID:KjL/dlkf
しかも達した結論が
>>82-88ですでに語られていた事
ぶっちゃけ無駄

109 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 16:21:08.57 ID:UALSJL1K
>>106
知ったかもへったくれもないね。
人によって常識は違うから。

>>107
それはありがたい。
お互いのためだと思うよ。

>>108
話題がループしてるのは今も昔も同じ。



相変わらずだな〜。

110 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 16:29:44.25 ID:IPFAZQ/Q
>>105
>ただ常に穴のある突込みをしてくるからそれが面白くて付き合ってるんだけど(迫真)

111 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 16:35:10.11 ID:UALSJL1K
なんだよ、もはや自分の言葉すら失っちゃったの?
とりあえず頭に血を上げるのをやめろって。
なんで普通に話せないかな。

112 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 16:41:54.49 ID:IPFAZQ/Q
こんなことで血が上ったとか感じてるならそれで良いよw


113 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 16:42:54.02 ID:UALSJL1K
なんだよ、もはや自分の言葉すら失っちゃったの?
とりあえず頭に血を上げるのをやめろって。
なんで普通に話せないかな。

114 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 16:45:40.07 ID:DLnhQbs5
自分がおとなしく話してる風を装ってはいるが常に上位視点の口調で
このスレで論じるに値しない話題引きずってるのも気づけないんだものな
言葉おとなしけりゃ何を言っても言い訳ではない
建設的なんてキーワードを出すなら尚更の事

>>105の最後の1行にしろ>>111にしろそうだが
底意地の悪さしか前に出てないことに気づいたほうがいいよ
傍から見てて俺も>>107と同じ感想に至った

115 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 16:48:24.26 ID:DLnhQbs5
>>105の最後の1行は間違い上から3行目に訂正

116 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 16:55:57.93 ID:UALSJL1K
慌てるなよ。
一つのケースを例示しただけなんだからそれだけの範囲内で話してればそれで終わった話。
それを広げたのは自分じゃない。

117 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 17:04:31.12 ID:DLnhQbs5
誰の自演認定してんのかしらないけど
すまんが俺はこの話題には>>114初めて触れたんだわ無駄な言い争いになってたから
人の話は聞かない(聞けない?)人間ってのは分かったからもういいや
俺はさっさとスレ閉じるからあとはご自由に

118 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 17:06:13.70 ID:UALSJL1K
また電波かよ。
自演認定ってなに?
いつそんなことを言ったんだ?

119 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 17:10:31.03 ID:IPFAZQ/Q
とりあえず頭に血を上げるのをやめろって。


120 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 17:13:29.44 ID:cYQX0uHr
俺様以外はみんな自演!って奴でしょ

自演!とか単発ID!とかうるさい奴は
自分が普段から自演してるから他人も自演してると思うんだよな
悲しいことに

121 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 17:16:15.81 ID:UALSJL1K
>>120
なにかID変えたりする必要のある会話してるのかな?
自演であろうがなかろうがそんなことは判別せずに普通に会話しちゃうけどな。
それで十分だと思うから。

122 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 17:20:22.20 ID:IPFAZQ/Q
自演であろうがなかろうがそんなことは判別せずに普通に会話しちゃうけどな。
それで十分だと思うから。(キリッ


123 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 17:23:58.96 ID:cYQX0uHr
・自分が複数の人間に非難されるなんてありえない
・自分の考えが理解できない奴がこんなに大勢いるわけがない
・このスレには俺とお前しかいないはず
・ROMが突然レスするなんてありえない

上記のウチの一つでも思い当たるなら
あなたの精神は危険領域です
通院をお勧めします

124 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 17:25:00.94 ID:DdsZOz1+
>>121
>>122
とりあえず、下らない中身の無い無駄なレスでスレ伸ばすな。ロムってろ。
64it用のテストドライバでも作ってから書き込め。

125 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 17:29:13.39 ID:UALSJL1K
>>124
あんたがね。

126 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 17:29:44.29 ID:IPFAZQ/Q
常に穴のある突込みをしてくるからそれが面白くて付き合ってるんだけど。

127 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 17:36:08.58 ID:UALSJL1K
コピペしか出来ない奴はもうやめておけって。
悲壮感しか伝わらないぞ。

128 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 17:37:10.85 ID:IPFAZQ/Q
コピペであろうがなかろうがそんなことは判別せずに普通に会話しちゃうけどな。
それで十分だと思うから。

129 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 17:42:45.33 ID:UALSJL1K
これじゃドライバ開発してもおっかなくて公開できないよな〜。
Psxpadの作者は実は凄い人だったのかもしれない。

130 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 18:18:27.23 ID:DdsZOz1+
> これじゃドライバ開発してもおっかなくて公開できないよな〜。
君には能力が無いから関係の無い話だろ
いいかげん消えろ

131 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 18:26:08.70 ID:UALSJL1K
>>130
あんたがね。

132 :検出されないデバイス:2011/11/02(水) 18:37:37.14 ID:yp3YWteC
ホリファイティングスティックSS(hori fightingstick ss)
がdpp(3研製)で使えるようになった。
嬉しい。
某ホームページの解説では4ピン10KΩにそれぞれハンダ付けとあったが家は田舎なので6ピンのしか探せなかった。
んで、4つのピンにハンダ付けしたみたが認識せず、なぜか茶と青の2つだけをハンダ付けしたらうまくいった。

バーチャ3tbでウマー。

133 :検出されないデバイス:2011/11/02(水) 19:11:25.11 ID:yp3YWteC
132の書き込みを自分で読み返してみたが自分でも理解できなかったので訂正。
某ホームページに紹介されていた方法は4ピン10Ωの抵抗を使って、4つすべてのピンが埋まる。
家は田舎なので紹介されていた4ピンの物は探せず、6ぴんのもので代用。
6ピンのうち4ピンだけを使えば4ピンの物と同じ結果が得られると思ったので、6ピンのうちの4ピンだけを使う、要するに某ホームペーで紹介されていたとおりにやってみるがpc上で認識すらされず。
いろいろためして茶と青の2つだけのコードをピンにつないだら使えるようになったというはなし。
多分、まだ分かりづらい文章になっていると思う。
まぁ、そのホームページをみれば一目瞭然なのだ。

134 :検出されないデバイス:2011/11/02(水) 19:18:22.67 ID:yp3YWteC
某ホームページさんに感謝

135 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 20:17:34.11 ID:IPFAZQ/Q
>>131
なんだよ、もはや自分の言葉すら失っちゃったの?
とりあえず頭に血を上げるのをやめろって。
なんで普通に話せないかな。


136 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 20:23:49.50 ID:UALSJL1K
>>135
君には能力が無いから関係の無い話だろ
いいかげん消えろ

137 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 20:45:34.20 ID:IPFAZQ/Q
なんだよ、もはや自分の言葉すら失っちゃったの?
とりあえず頭に血を上げるのをやめろって。
なんで普通に話せないかな。


138 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 20:46:01.11 ID:UALSJL1K
>>137
君には能力が無いから関係の無い話だろ
いいかげん消えろ

139 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 20:49:03.19 ID:UALSJL1K
ふぅ、一段落。
ちょっと作業してたんでね。
何でムキなってるのかそこを知りたいよな〜。

140 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 20:50:55.96 ID:IPFAZQ/Q
コピペ荒らし!猿真似師と化した自称事情通

141 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 20:53:20.97 ID:UALSJL1K
>>140
それだって自己紹介乙なんじゃないの?
あと、これまた電波。
何の事情通?

142 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 20:53:25.16 ID:IPFAZQ/Q
チラシの裏レイプ!日記帳と化したスレ

143 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 20:56:14.25 ID:UALSJL1K
>>142
また自己紹介?

144 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 21:01:28.38 ID:IPFAZQ/Q
やっぱ電波的な前提条件がいつも付いてまわるね。
何でそんな物を付けながら読み取ってるのか全然解らん。

145 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 21:02:21.14 ID:UALSJL1K
>>144
何が付いてた?

146 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 21:03:21.52 ID:UALSJL1K
ごめん、また作業入るから。

147 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 21:07:44.92 ID:IPFAZQ/Q
>>105
>ただ常に穴のある突込みをしてくるからそれが面白くて付き合ってるんだけど。

148 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 21:13:23.35 ID:UALSJL1K
>>147
また自己紹介?

149 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 22:22:44.81 ID:gzCGC0Mw
平日の昼間からこんな時間まで2chに張り付きっぱとか
こんなのがオープンソースがどうのとか語っちゃうワケですよ
凄い説得力だよね


('A`)

150 :不明なデバイスさん:2011/11/02(水) 22:24:22.88 ID:UALSJL1K
>>149
自分は説得力があるとか言ってないけど?

151 :不明なデバイスさん:2011/11/03(木) 01:08:34.07 ID:6Y9SYFJH
なんだこいつら

152 :不明なデバイスさん:2011/11/03(木) 09:43:39.78 ID:1eI0OQ0I
どうみても子供です
本当に

153 :不明なデバイスさん:2011/11/03(木) 09:47:48.34 ID:tIrfX9hX
段々とどちらかに偏ったレスになっていきます。

154 :不明なデバイスさん:2011/11/03(木) 22:30:47.05 ID:KKvXlWiV
未来は子供に託すもんだ

155 :不明なデバイスさん:2011/11/03(木) 23:17:43.13 ID:QrtDuASz
落ち着いた所で、おまいらコレ試して味噌
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1315007644/696
このスレ住人なら1フレ2フレの見分けくらい100%出来るよな?

156 :不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 00:16:56.91 ID:rO178HMq
また馬鹿か。
入力遅延している事実が重要なのであって、確認できるか否かはどうでもいいんだよね。

157 :不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 01:21:21.07 ID:nUqBp+Me
延滞識別が出来ないんですね分かります

158 :不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 01:26:58.93 ID:HW244I19
ゲームでコントローラの遅延気にする人って痛いよね。
大してうまくないのに入力のレスポンスばっか気にしちゃって。
勉強できない奴にかぎって文房具揃えたがるのと同じ。
死んじゃっていいよ。

159 :不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 01:43:23.54 ID:Iy5fjQy4
変換器メーカーの宣伝ウザッ

160 :不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 01:47:41.78 ID:rO178HMq
>>157
それ以前の問題だと言ってるんだよ。
君には理解できないようだけどね。


>>158
会話が成り立たない人って痛いよね。
インクが固まらないペンはいいペンだと言ったら、初対面の人が突然インクを気にするやつは死ねとかファビョりだしたのがまさに今の状態。
是非死んで欲しい。

161 :不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 02:01:48.88 ID:HW244I19
ほら、
ホントのこと言われて煽ることしか出来ない。
情けないよね。
どいつもこいつも。
死んじゃっていいよ。

162 :不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 02:10:51.06 ID:rO178HMq
また自己紹介?

163 :不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 02:11:04.81 ID:Iy5fjQy4
変換器メーカーの宣伝ウザッ

164 :不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 02:14:44.47 ID:HW244I19
死んじゃっていいよ

165 :不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 02:15:03.42 ID:Iy5fjQy4
変換器メーカーの宣伝ウザッ

166 :不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 02:16:07.27 ID:rO178HMq
>>164
ほら、
ホントのこと言われて煽ることしか出来ない。
情けないよね。
死んじゃっていいよ。

ごめん、また作業入るから。

167 :不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 02:19:03.82 ID:Iy5fjQy4
なんだ先日の痛い子の一人か
どっちか知らんけど
孤独に暴れさすのが一番だな
自演とコピペ乙

168 :不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 02:47:06.59 ID:Wj9xYq+r
筆記用具メーカーの宣(ry

169 :不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 04:51:50.31 ID:4agNcKRN
まとめて死ね

170 :不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 12:29:50.47 ID:nd5hnSKM
オプソの布教(ry

171 :不明なデバイスさん:2011/11/04(金) 23:11:36.34 ID:GkPODnxY
>>153
予言が当たってるなw

172 :不明なデバイスさん:2011/11/05(土) 08:33:56.56 ID:D8x3iwJb
どっちなのかもハッキリしてしたね。

173 :不明なデバイスさん:2011/11/08(火) 00:20:29.72 ID:Q+rwmbAk
レスがやたら付いてるのでワクワクしながら開いたらコレだよ
まとめてキエロゴミクズ

174 :不明なデバイスさん:2011/11/08(火) 01:49:39.55 ID:f5pZCiju
>>173
慌てるなよ。
一つのケースを例示しただけなんだからそれだけの範囲内で話してればそれで終わった話。
それを広げたのは自分じゃない。


175 :不明なデバイスさん:2011/11/08(火) 01:52:37.99 ID:BJ3iUTLn
コピペの仕方でバレバレ

176 :不明なデバイスさん:2011/11/08(火) 02:07:56.91 ID:2cbviwPJ
なにこの気持ち悪い流れww

177 :不明なデバイスさん:2011/11/08(火) 02:09:59.18 ID:BJ3iUTLn
要は64Bitドライバが欲しいだけでそれがオープンとかクローズとか関係ないんだよね

178 :不明なデバイスさん:2011/11/08(火) 23:13:32.79 ID:GEF3OvU1
うん

179 :不明なデバイスさん:2011/11/08(火) 23:14:22.55 ID:W8PXAzUQ
コードサイニングの為の証明書を取得するには金がかかる
自腹切って他人に儲けさせるアホはおらんな

180 :不明なデバイスさん:2011/11/08(火) 23:16:22.92 ID:o8WjphOy
そこら辺はどうにかなるでしょ。

181 :不明なデバイスさん:2011/11/08(火) 23:30:24.31 ID:Ca+xnl+e
「64ビットドライバを仮に組んでみたところ、
 プログラムが愕然とするほど簡単だったんです。
 これならいけますよ!!」

182 :不明なデバイスさん:2011/11/09(水) 01:48:52.20 ID:RWChgS0r
証明書なんていらんだろ

183 :不明なデバイスさん:2011/11/09(水) 02:00:44.09 ID:uxjQ0vrB
http://crystaldew.info/2007/09/26/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E7%BD%B2%E5%90%8D%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%EF%BC%88vista-x64%E5%AF%BE%E5%BF%9C%EF%BC%89/

184 :不明なデバイスさん:2011/11/09(水) 03:03:42.11 ID:Ccuo/RQ8
>>182
Win7 x64だとデバッグモード(詳細はWinDDK参照)で起動しないとだめなんで
64ビットの人には証明書が無いときついね。 

185 :不明なデバイスさん:2011/11/10(木) 16:33:11.08 ID:P8CbzW03
きつくないよ

186 :不明なデバイスさん:2011/11/10(木) 19:00:55.61 ID:sm1orAWD
きついもん

187 :不明なデバイスさん:2011/11/10(木) 20:37:27.25 ID:Y9lwBhdG
万年デバッグモードで

188 :不明なデバイスさん:2011/11/11(金) 01:44:07.05 ID:0GjOmk5a
な、きつくないだろ
早く作ってくれよ

189 :不明なデバイスさん:2011/11/11(金) 05:08:47.15 ID:/wBwP4Jy
ではまず資金をユーザから集めて
開発のための合資会社を設立したいと思います

190 :不明なデバイスさん:2011/11/11(金) 19:44:15.94 ID:0GjOmk5a
いやだから証明書いらねーっていってんだろ
金かからんだろーが

191 :不明なデバイスさん:2011/11/12(土) 00:18:31.31 ID:tJBf1cgp
もう解決法はこのスレに書かれてるんだけどね
64bitドライバが欲しけりゃ自分で書くんだよ

192 :不明なデバイスさん:2011/11/12(土) 20:23:03.86 ID:EzPEnm/R
            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ こいつ最高に馬鹿
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /

193 :不明なデバイスさん:2011/11/17(木) 04:04:26.93 ID:d7+dMi24
USB接続のコントローラとUSB変換機+PSでは
どちらが入力遅延が少ないですか?

194 :不明なデバイスさん:2011/11/17(木) 05:25:11.13 ID:2Eu06/N4
知るかバカそんなことよりオナニーだ

195 :不明なデバイスさん:2011/11/17(木) 06:43:35.08 ID:YL1yNg9N
USBオナホも遅延しそう

196 :不明なデバイスさん:2011/11/21(月) 17:07:12.15 ID:8E1vNW7b
Windows7 64bitでPCツナイデント使える方法ないですか

197 :不明なデバイスさん:2011/11/22(火) 07:46:28.54 ID:CdeqbZAE
DPPオナホマダー?

198 :不明なデバイスさん:2011/11/25(金) 22:17:26.53 ID:m/D5g/Gl
ここもサルベージしておくか・・・

199 :不明なデバイスさん:2011/11/26(土) 21:15:53.85 ID:THQTCTf3
オープンソースの世界の話しようぜ

200 :21:2011/11/27(日) 14:07:13.44 ID:A/HNEfch
俺のメモ帳

いなげやでねぎ、納豆、押し麦
サボらずにスポーツクラブに行く事
ff,41,5a,ff,ffを読んだ
VMwareは偉大

かゆ
うま

201 :不明なデバイスさん:2011/11/27(日) 14:33:53.89 ID:DKx1sWtq
色々調べたんだけどアナログって一定の周期で信号を読むような
処理をしなければいけないのかな?

202 :不明なデバイスさん:2011/11/27(日) 14:44:24.35 ID:A/HNEfch
>201
一定間隔での変化を取得するのにそれ以外の手法があれば後学の為に聞いておきたい

203 :不明なデバイスさん:2011/11/27(日) 14:49:48.16 ID:DKx1sWtq
>>202
いや、自分もそう思って聞いてるんだけどね

204 :不明なデバイスさん:2011/11/27(日) 14:54:37.06 ID:D47ez1cB
多分そうなんじゃないかと思う、いやドライバ系とかそういうのやった事ないから適当な事言ってるけど

普通のwindows用プログラムならゲーム作るときのFPS制御なんかが応用出来るんじゃないかと思うけど、
流石にドライバでそんな微妙に負荷高そうな事はしてないんじゃないかなぁ・・・。
割り込みとか発生してるなら利用出来そうだけど、どうなんだろ

205 :不明なデバイスさん:2011/11/27(日) 23:03:38.46 ID:A/HNEfch
言っとくが、入力された値をどう扱うかはプログラマの裁量だぞ(最近はOSもハンドリングしてるけど)
アナログコントローラもスキャンされた時の絶対値を返してるだけに過ぎん

206 :不明なデバイスさん:2011/12/04(日) 08:55:26.76 ID:FlPH06Y9
デジタルでもon/off状態は一定間隔で読むのは同じでしょ

ATのゲームポート接続の軸(アナログ)は信号が変化する時間を見てたから
取得にかかる時間が桁外れだったが〜

207 :不明なデバイスさん:2011/12/04(日) 10:55:21.33 ID:ZOLnHdk6
Z68X-UD3Hに1P-LPPCIつけたけどDPP動作確認
ブリッジもんでも特に問題は無いね

普段は64bitなんでゲームする時だけ32bit環境に切り替えてますが

208 :不明なデバイスさん:2011/12/05(月) 18:18:11.25 ID:BXsYXzQc
保守

209 :21:2011/12/10(土) 12:40:25.60 ID:wmQJhc64
DevicesArePolled = TRUE;

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