5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Linuxってなんであんなにインストールに時間がかかるの?

82 :login:Penguin:2007/07/15(日) 18:35:46 ID:WAaqSnEK
スレの流れを追ってみると、C9+UjyGT が、それほどおかしなことを言っているとは、俺には思えないけどな。

>>60 での
> >再インストールってLinuxだと/etcと~/だけバックアップ取っておけば良いやん。
> みたいな簡単な話ではないと思うぜ。脳内だけなら楽チンだけど、実際にそれなりにLinux使っているなら普通はさ。
なんて主張には、禿げ上がるほど同意したい気分だし。

つか、おまえらは、「再インストールってLinuxだと/etcと~/だけバックアップ取っておけば良いやん。」とかほざいている馬鹿は、どうして放置しますか?
おまえらは、/varはバックアップしないの? /bootは? /optは? /usr/localや、/usr/src以下もノータッチなの?

というかさ、/usr/share/emacs/site-lisp以下のファイルをこねくり回したりはせんの?
/usr/sbin以下に落ちてるスクリプト群を弄くったり、自前のスクリプトで置き換えたりもしない?
それどころか、もしかして、/usr/bin以下のスクリプト、例えばstartxなんかもデフォのままなのかな?

ごめんごめん、俺も、C9+UjyGTも、おまえらみたいな素人じゃねえからさ、>>55 >>57 >>59みたいなレスには、ついつい噛みついちゃうんだわ。
いやいや、おまえら素人はバックアップが楽で良いね、うらやましいや。

32 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)