5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【趣味?】職業相談所 in 自宅サーバ板【仕事?】

10 :DNS未登録さん:03/03/03 02:04 ID:???
目的を果たす為には、天の利、地の利、人の利のいづれかに適っていないと
難しいでしょうね、今の時代は。

1.世の中の流れ(情勢)に便乗する
 結果論だけど少なくとも2年前、或いは5年前なら可能性があったでしょう。
 会社を維持するために余剰、能力評価が一定基準未満の人員を削減する一方
 実力(実績)のある人材を募集しているのが現状。
 この状況に変化が生じるまで待ってみます?

2.人、物の動きが盛んな場所に拠点を移す
 物流の鈍い地域よりも盛んな地域のほうが需要が多いはずです。
 需要が高い地域に移転すれば成果を上げる確率が高くなる気がしませんか?
 思い切って首都圏に進出してみませんか?

3.人脈を利用する
 営業職に従事していたのなら、人との面識は多少はあるはずですよね。
 人との接触は、事の流れ出す起点だと思います。
 挨拶代わりにコンタクトを取ってみるとか。

供給過多(飽和状態)、買い手市場の現状で自分の思った職種に就くのは
難しいと思いますけど、行動して勝ち取るしかないでしょう。
"思い描く"のは自由ですけど、それだけじゃ結果はついてきません。

35 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)