5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Android au IS03 by SHARP Part164

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/06(日) 23:08:03.53 ID:h+xDMWsW
Part163 あらすじ

マクドナルド「かざすクーポン」登場。また1つスマートになる03。冒頭、変換コネクタの接触不良によるトラブルレポート、4日に発売された純正の電池充電器購入者の画像付きレポートが挙がる。

「買ってきたよ〜とりあえず、大きさ比較。なんとかMUGENのバッテリーを充電できないかと思案中…」

既にモバブーやMUGENバッテリー他多くが発売済みであることや、発売から時間が経っていること、価格や専用であることなどから反響こそ大きくないが、購入者も少なからずいることだろう。筆者も2つ購入しました。

『勇者』と讃えられたその住人は以前、ミヤビックスのクレードル充電器をレポートした人物であることが住人により判明する。

おサイフ機能の便利さから財布忘れに気付かず、駐輪場から出せなくなりかけた者。コインPで嵌まる者。2.2からカクカク議論、魏の軍師、前原大臣の贈賄問題など話題が03スレの外へ飛び始めた頃、問題となるレスが書き込まれる。

「284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2011/03/04(金)21:53:28.82 ID:axyZx4Pz
 【社会】KDDI突然の破産 経営不振で?負債額一兆円を突破した 田中社長の行方わからず
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1298888718/

本人は冗談のつもりかもしれないが、これはアウト。

再びアップデート、Skype au、カバーやバッテリー話を経て、以前より時々上がっていた2chとmixiの情報精度へと移る。

「要はmixiは情報がサマリーされてるから『ウソがウソであると見抜けない人向き』。ウソが混じっていても情報を早く手に入れたい人は匿名故にインサイダー情報が多い2ch。まあ、2chはソースがないウソや個人的推測も多いがな。素人にはおすすめできない」

とある住人の的を得た言葉だ。

その後キャリアメールの必要性から何故かデコメへ、プライベートでは送ったことも貰ったこともないという会社役員さん39歳を中心にデコメ議論へ突入する。

「若い子と付き合ってないってあんた幾つなんだ…今どき30代でも余裕で絵文字やデコメ使うだろ」
「プライベートな連絡こそシンプルだが・・・デコメは営業メールでしかもらったことない」

役員さんの自己紹介からデコメ女ウザい、また“おじさん”のワードに思わず反応してしまった住人などを交えた男達の戦いは、スレに加齢臭の置き土産を残して終焉する。

話題は保護シート、銀河、情報ブログ、アップデート、魚くん、ホワイトノイズと切り替わり、「モスキート音が聴こえなかったあの日」という住人の呟きを境に、再びスレに加齢臭が立ち込め始める中、ロック(基本)君?登場。

以前と変わらず認(したた)めた不具合を羅列、住人達を強烈に否定するも、その偏った意見は多くの住人達に諭される。

「これからもずっと同じところに立ち止まってただ喚き散らすだけ?永遠に同じことを繰り返すだけ?」

とある住人の言葉は、その胸にどう響いたのだろうか。

「ひっさびさに03スレ来てみたけど相変わらずなんだな…懐かしいや それにあらすじが…俺に泣けといっているのか……拙者ホームと題して練っていた構想をまんまGo Launcher EXにもってかれたので挫折しました(´・ω・`)覚えてる人少なそうだけど一応ごめんぬ」
「覚えてるぞ拙者アプリ!拙者モードにしたい」
「どんまい いつまでも待ってるよ」

ロック君が暴れている最中、久々にスレを訪れた住人とその他住人達との、短いながらも心温まる遣り取りだ。

購入検討者のバッテリー持ち相談へ住人達が体験からアドバイスを、一区切りが着いた頃、貼られた05のレビュー動画。加齢臭やロック君でうんざりしていた住人達とスレに活気が戻る。

「うお!なんだこれ!すげーキビキビしてるな!売れるだろこれは」
「IS05いい感じだね。これは期待したいですね」
「我らがシャープ。後継機にも期待がもてるな」
「失禁したww磯さんも2.2になったらこんなんなるのかなぁ……?」

目の当たりにした05の実力に住人達は驚嘆し、同時にSHARP(NaoZauさん?)への賛辞を送る。

いよいよカウントダウンに入ったアップデート。05動画で実証された進化に住人達の期待は否が応にも膨らみ、熱を帯びていく。「IS04の代替で03回された俺としては、03のキャリアメーラーが天国に見えるぜ…」

2.2という扉を開けたその先に待つのはどんな世界なのだろう。このスレに喜びの声が溢れ充ちる時、03ユーザーの一人として筆者もその中に居たいと願う。

長き人も新しい人も、ようこそIS03スレ・Part164へ

242 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)