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【GREE】デジコレレート議論・相談スレ

1 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 18:40:15.02 ID:9J1mG0HZ0
ここはレートに関する考察・質問のみをするスレです

トレードしたい方は別スレがあるのでそちらで

このスレでトレード募集の書き込みがあった場合は完全スルーで

もう一度書きますがレート考察・質問のみでお願いします

【GREE】デジモンコレクターズ◆7
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1322931981/

【GREE】デジモンコレクターズ トレードスレ★2
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1322816680/

2 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 18:43:08.56 ID:9J1mG0HZ0
今のところ銀ROM基準でやろうという話になっている

過去スレ見れないよー

3 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 18:46:02.46 ID:9J1mG0HZ0
銀ROM=1として

金=銀2
USB=ROM3
完全体2=銀ROM
成熟期2=完全体
ダイヤモンド=銀3
金塊3=銀2


4 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 22:03:23.93 ID:HDVLFG050
とりあえず、手近なところのクロンデジゾイド合金はどうしますか?
少なくともウォーグレイモンにするよりは価値あると思いますが、>>3ので言うとどのくらいになるか意見お願いします。

5 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 22:34:11.28 ID:TOnWlEMw0
>>4
ぶっちゃけ現段階ではそんなに高くないんじゃない?
今はもう手に入らないとはいえ、クリアさえすれば誰でも手に入る訳だし
行っても金1orダイヤ1くらいじゃない?
安いかな?

6 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 22:37:47.71 ID:9J1mG0HZ0
>>5
妥当だと思う。
新規参入者やジョグレスでオメガになるんだったらもう少し上がると思うけど

十闘士ガチャも終わったから正義の十闘士の価値は少し上がるのかな

7 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 22:39:56.54 ID:TOnWlEMw0
>>6
十闘士は上がっても多少だろうな
アグニほしさに回した人もいるだろうし
意外なとこで◆5、◆7がちょこっとあがるんじゃない?
みんな餌にしまくっただろうし

8 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 22:44:54.58 ID:9J1mG0HZ0
>>7
あ、わかる
俺も欲しいもん。
あと意外とみんなダイヤとか金塊持ってるから
トレードしてたら銀行みたいなことになったorz

もう少し低くなるのかな?
十闘士は復刻来ない限り絶版だからな。

あと宝玉は鞭以外ほとんど無価値のイメージ。
バーストモード出ないかぎりな

9 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 22:57:11.49 ID:HDVLFG050
>>5 >>6
なるほど、参考になりました。
使う予定は未定なので、様子を見ていこうと思います。

10 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 23:04:55.17 ID:TOnWlEMw0
>>8
無価値はいいすぎだと思うぞ
剣にロゼにしてる人結構みるから
数少なくなってきたらまた変わるんじゃない?
今は出始めだからソーンに盗られてるだけだと思う

>>9
まぁあくまで個人的意見だから参考程度で抑えてね
俺もまだ使ってないから今後に期待だー

11 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 23:08:57.72 ID:9J1mG0HZ0
>>10
確かに言いすぎかな
でも今まで剣以下のロゼモン見たのは1回だけなんだ

金ROM〜はイベント終わってみんな育成につかっちゃって
なくなってきたイメージがあるんだが。

12 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 23:16:32.71 ID:TOnWlEMw0
>>11
金ROMは称号の報酬とかしかもらえないからなぁ

ってか交換とか異種交換のデジモンの出品、希望みてて
明らかにレート違いはスルーします
とか書いてるけど
そのレートが載ってるとこ教えてほしいよな

13 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 23:26:50.81 ID:9J1mG0HZ0
>>12
そのコミュは管理人不在で閉鎖なる
参考にもならんレートだったがな


俺的にはこんなもんだと思う。[]は銀ROM個数
メルキューレモン[12]
ダスクモン[30]
グロットモン[5]
アルボルモン[4]
ヴォルフモン[20]
フェアリモン[22]
チャックモン[5]
ブリッツモン[8]
友情チケット[2]

こんなもんかな?

14 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 23:30:36.20 ID:ZnT4j83w0
成長度でいうなら、金ROM1=銀ROM3だと思うんだが

15 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 23:42:28.10 ID:xyLNnH8W0
スレ違いかもしれませんが
異種トレについて質問なんですが銀ROM1個ってドラコレだと回復剤何個なんでしょうか?

16 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 23:52:32.79 ID:TOnWlEMw0
>>13
俺もそのコミュ入ってたけど
レートなんて載ってたか?
>>13のレートは俺は妥当だと思う
気持ち的にダスクはもうちょいほしいかなって思うけどね

>>14
どうして金1=銀2になったかはあまり記憶にないが
多分レポートとの交換比率の関係だと思うよ
俺も成長では>>14のいうとおりだと思う

>>15
銀ROMは1人1日1個定期的にもらえるから
あまり売れないと思うよ
とある人は回復2で買取してるみたいだね

17 :友達の友達の名無しさん:2011/12/07(水) 23:58:16.85 ID:9J1mG0HZ0
>>16
最初のころはレートみたいのがあった
段階わけだから具体的な値もわからなかった

ダスクはもうちょい上かい?
そうするとアグニやラーナ、鞭は結構上になると思うんだが

ダスク[45]
アグニ、ラーナ[70]
鞭[50]
ってところか?

18 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 00:00:45.02 ID:Kd/P+o630
1日1個もらえるのかー
となると安定した相場ではないのですね・・・

スレの上のほうで共通通貨=銀ROMみたいな流れがあったので
デジコレ自体情報がまだ少ないのでいまいちレアカードの価値が分からなくて困りますねw

19 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 00:01:28.63 ID:xiVq/7RN0
>>16
連投で

銀2=金はレポート交換比率からだったはず
あの時は成長度検証してる人がいなかったきがする

20 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 00:17:57.56 ID:3Z6MTE7P0
>>17>>19
なるほどねぇ
異種をやってる俺からすると銀1=回復2だから
アグニ、ラーナは回復140、鞭は100って事になる
鞭はわからんが、アグニ、ラーナは伝言板がパンクするくらい人が押し寄せると思う

>>18
1日1個もらえるから通貨になったハズ
回復にしようとすると>>16で言ったみたいな感じになると思うんだ
まぁでも1日に回復2もらえるってなると30日で60個だからウマウマだな


21 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 00:54:12.19 ID:Kd/P+o630
ここで言う銀ROMっていうのはシルバー成長ROMの事でいいんだよね?
()内の属性については指定あるんですか?
後申し訳ないけど1日1個貰えるってどういうことなんだろうか・・・

22 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 00:59:03.37 ID:eAJg6Ksl0
足並み乱すようで悪いが
銀ROMを通貨単位って無理になってくる気がする
ぶっちゃけ完全体と成長度殆どかわらんし価値が薄まり過ぎてる
金ROMの方が需要供給ともに安定すると俺は思うから
暫定で金ROM=1としてまあ3で割ったようなもんだけど

銀3=1
ラーナ=40
メルキューレモン=〜3
ダスクモン=〜12
グロットモン=1〜2
アルボルモン=1〜2
アグニモン=25〜
ヴォルフモン=5〜
フェアリモン=5〜
チャックモン=2〜
ブリッツモン=3〜
友情チケット=1
レイピア=10〜
ウィップ=20〜
合金=2〜
ドラコレ回復6個≒1
とかの方が良いと思う

23 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 01:27:30.13 ID:m3tLtybW0
ダイヤモンド≧金ROM≧銀ROM3≧金塊3=◆7*3
とりあえず成長度で言うとこうだったと思う
ダイヤ、金塊はチップにもなるから、成長度=価値ではないかもしれない
でも俺はダイヤ、金塊は全部素材に使ってる

24 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 01:50:51.43 ID:3Z6MTE7P0
>>21
1日1個もらえるってのはリーグに残留すれば銀ROMがもらえるんだよ
ランク判定がおよそ1日だから1日1個もらえるって事になる

>>22
確かに金のがわかりやすいかなとは思うね
俺は大体のレート、相場が決まればいいと思うから
金、銀どちらでも話に加わるよ

25 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 14:55:07.67 ID:OIZogIJt0
>>22
俺も金基準でいいと思います。
ただ金は入手し図らいけど、銀は入手し安すぎますし。
1日1個回復手に入るなら、回復が基準になったりしないですし。

26 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 19:05:02.44 ID:xiVq/7RN0
>>22
俺も賛成。
だが金は集めにくさが異常だから難しい。
あくまで目安だから暫定的なカードのランクってことでいいのかな?

27 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 20:13:12.40 ID:ZCoo+Yda0
今んとこは金ROM確定ってことでよろしい?

28 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 20:15:29.49 ID:xiVq/7RN0
>>27
それに対抗しうるものがない
別に特に内容は銀ROMのころと大して変わってない
あくまでも基準だから金でも銀でもいい

29 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 20:18:00.85 ID:N8fhmDeiO
どっちにしろ銀3=金1は確定なんでしょ?
入手難度とか関係なく中身はそれくらいでほぼ同じなんだから表記が変わるだけじゃん

30 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 20:26:01.65 ID:xiVq/7RN0
そうだな
ある程度の面子のレート(仮)も決まってきたからあれでいいんじゃね?

31 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 20:28:41.67 ID:ZCoo+Yda0
>>28>>29
だよな^^
いずれギフトおにぎり廃止からの...って方向もあり得そうだが

他アプリとおにぎりは未確定?

32 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 20:31:25.44 ID:xiVq/7RN0
>>31
そっちが君の本命だったのかい?
とりあえずタイトルは?

33 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 20:36:07.93 ID:OIZogIJt0
>>31
おにぎりギフトの入手の関係上他アプリより上だと思います。
他アプリの回復なら、ボス撃破やログインボーナスで入手が容易いものもあるし1:1は難しいと思います。

34 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 20:36:15.52 ID:N8fhmDeiO
内容が同じなら通貨として扱うのは価値は細かいほうがいいと思うがね
小数点使ってまで「五百円玉0.8枚分」とか言われるより「百円玉4枚分」って言われたほうが遥かにわかりやすいし

ところでUSBって価値なんぼ?

35 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 20:40:38.20 ID:xiVq/7RN0
>>34
レポートの件でとりあえず適当に決まってただけだもんな

とりあえず特技スイーツとかと同じようにすればいいんじゃない?
かなり高めの通貨
もう手に入らんっしょ

36 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 20:56:09.77 ID:ZCoo+Yda0
>>32
そうじゃないよ
とりあえずドラコレで決めたら、他のにも対応できると思う

>>34
はげしく>>35に同意



37 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 21:02:00.13 ID:xiVq/7RN0
>>34-36

じゃあやっぱ通貨の最低値は銀ROMで
金はその3倍、USBは5倍ぐらいでいい?
他は>>23の意見で

38 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 21:05:46.42 ID:D4TfY8jT0
>>22を提案した者だけど全体のレートのためだから>>34みたいに厳密にはしなくて○〜◎とかの範囲で出しておいた方がいいから金ROMで支障ないと思うんだ
あと銀ROMはやっぱり供給が多すぎて価値が下がると思う(トレードのしやすさとかも含めて)
価値が下がるものを基本にしてるとレート変動が激しくなるから色々めんどい
金ROMもなんだかんだでちょっとずつは入手経路あるから枯渇もしないだろうし

あとドラコレの回復換算でも良いけどやってない人には優しくない気が・・・

39 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 21:08:38.75 ID:xiVq/7RN0
うーん難しい

銀のほうが手に入りやすいって言っても結局金の1/3だろ
ま、銀より金派が多いのは認めるがな

40 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 21:12:13.69 ID:N8fhmDeiO
>>38
いや、中身も用途も一緒の消耗品が一方だけ入手難度が低いから価値が下がるっておかしいでしょ
表現の利便性を考えるなら基準は単価の低いほうを優先するべき

41 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 21:20:45.71 ID:xiVq/7RN0
>>40
基準を低くは賛成
でも欲しがるかは別問題なんなんだよな
今はチップ枯渇している人が多くなってきたからな
少しでも抑えられる金が人気なんだよ

結局基準は銀でトレードして受けがいいのは金なんだよ

42 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 21:23:07.17 ID:ZCoo+Yda0
>>37
USBはもっと上がる気がする

>>38
俺も金ROM推し
>>34の表現なら納得してしまうが
実際レートを決めときたいものは高レートで
銀ROMは10万円の中の百円程度の小ささになる
...意味不明だったらスルーで

結局は金でも銀でも同じ事なんだがな


43 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 21:27:15.67 ID:N8fhmDeiO
>>41
あくまで表現上の問題でね
今は大雑把な単位でだいたい足りてても後々小数点に頼ることになる可能性が絶対にないとは限らない
その時になってから細かい単位に切り替えようとしても大雑把な単位が浸透してからじゃ難しいから

あと、実際に成立するかは個人の欲しい欲しくないの問題だからこれとは関係ない
レート上の価値が釣り合っていても成立するかは全く別問題

44 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 21:31:49.20 ID:D4TfY8jT0
>>40
入手難度に加えてトレードの利便性だって
分りやすく言うなら>>13の表を使ったとしてメルキューレは銀ROMしかなかったらトレード機能使えない
ってなるからこの先人気でるのは銀ROMより金ROMで、でも結局は消耗品だから
カードに比べての金ROMのレートは上がらず銀ROMの価値だけが下がるという予想
多分金:銀=4:1になる

45 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 21:37:41.87 ID:N8fhmDeiO
>>44
そこはケースバイケースで高額な場合は金に変換して計算すればいい
俺が銀推奨してるのはあくまでレート表記として文字に書く時の問題だから
人気はとにかく中身の同じものが一方だけ急激に価値が落ちるのはあり得ないと思うがな

46 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 21:39:35.85 ID:xiVq/7RN0
>>43-44
いいな

>>44
あの表は最初の銀ROM基準で作ったやつだからあんま参考にならんぞ
大体の目安だと思ってくれ

47 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 21:42:36.68 ID:ApVjJp0d0
基本金、銀でも可

が一番じゃね?

ちょうどレートや仕様やらがドラコレの回復とメダルみたいな感じだし
金1銀2でよろとか出来るし

48 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 21:47:36.68 ID:EicuH/4z0
>>44
その理論で行くとアグニラーナレベルは金基準でもトレード機能使えない訳だが
金にも同じことが言えるよな

49 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 21:50:14.27 ID:xiVq/7RN0
>>48
そのためのUSBってことか
あーアグニやラーナ欲しい
ダスクでも交換できない現状だもんなorz

50 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 21:58:41.69 ID:JqLk+UiU0
>>48
だからこそメルキューレすら交換して貰えない銀は価値なくなるんだって
そんでアグニ、ラーナ、ダスクのレートがいまいち定まらないんじゃん

銀で細かくレート決めれるけどそれでどうするの?
レートはギチギチに決めてそれ以外のトレードはスレでやるなっていうの?
それよりは金ROMでおおよそを指定して極力その範囲で提案するってことで良いじゃん

結局、銀だけだと実際のレートの感覚についていきにくくなるんだよ
ダスクが銀ROM30個ってパン祭りかよって感じじゃん

51 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 22:04:30.71 ID:xiVq/7RN0
パン祭りwwwwwwwwww

>>50
難しいなー0からレート決めるのは
トレスレで今の仮レート参考にしてるやつも参加して欲しいな

おれは銀じゃ確かにメルキューレ出さないわ

52 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 22:07:10.71 ID:OIZogIJt0
>>50
入手容易くても、素材としては普通に使いやすい銀が価値なくなる事はない。
銀積んでも交換してくれないのは、そういうのがめんどくさい人または最低でも金がほしい人ぐらいでしょう。
銀のレートが低くなるのは、銀がいらない子状態になるときだから、今考えてても意味がない。

53 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 22:07:20.71 ID:N8fhmDeiO
>>50
ああ、そりゃ逆だわ
銀が下がってるんじゃなくてトレード用の変換需要が高まって供給の少ない金が高騰してるだけ
それなら尚更そんな不安定な価値のものを基準にするのはいかがなもんかと思うね
効果が調整されたならとにかく安定供給されてる銀がそんな急激に下がるはずがないじゃん

ついでに言うと銀でも〜を使えば大雑把な範囲も指定できないこともないし金でも〜を使わないと大雑把には指定できない
今は高額品の話しか出てないからさほど気にされてないかもしれんが
細かい単位で大きな数を表すのは簡単だが大きな単位で細かい数を表すのはややこしくなるだけだぞ

54 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 22:12:24.94 ID:xiVq/7RN0
>>52-53
おまえら頭いいな
俺の意思がぶらぶら流される

ドラコレも回復250とかあるんだからいいんじゃないか、最低値基準でも
デジコレのギフトに大量送付機能がつけば楽なんだけどな

55 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 22:59:04.99 ID:shsaBJOt0
銀だってこんだけ流通すればインフレ起こすっつーの
>>53
細かい数は表わす必要ないんだからややこしいもない
ガチャの◆7以下は全部金ROM1未満で良いだろわざわざ
銀1とか2とか1-2とかじゃ余計混乱するわ

それに細かすぎると余計めんどくさいだろ
たとえばさっきトレスレでメルキューレが銀10で売られてたけど
どっかのコミュで7で売ってたとしたら>>53はメルキューレは銀7-10って表記するのか?
下限を7で止める根拠は?上限を10で止める根拠は?または止めないとしたらその根拠は?
だったら金2-3の方が決める方は楽だろ
そんで次の日こんどは5で出品されてたらどうすんだ?あわてて銀5-10に直すのか?
金だったら2-3のままでいいんだぞ?
ある程度あいまいでごまかせるほうがレート決める時も楽だし多少レート変わっても対応できるけど
レート毎日更新するの?細かい単位で?めんどくさくないのソレ?

56 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 23:07:46.26 ID:OIZogIJt0
>>55
インフレ起きたって、餌に困らないだけだろ?
金のが数的に少ないから欲しいってだけで、銀を心からいらないと思うのは成金ぐらいだ。
数多いから属性交換もしやすい分、属性合わせで金より優れてるし、下げる理由なんてないぞ。
それにレートなんて日々変わるもんだから、安定するのは時間かかるし、めんどうって言ってるようじゃとてもやってらないぞ。

57 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 23:11:27.12 ID:N8fhmDeiO
>>55
君は重要なことを忘れてないか?
ROMは消耗品だ、いくら供給されようが在庫過多になることはない
効果が変わらない限りは別の理由で価値が上がることはあっても絶対に落ちることはあり得ない
少なくとも本来の用途では効果が保証されてるんだから

ついでにレートはあくまでも価値の目安を表すものであって絶対にその通りに取引しなきゃいけないものではない
それを文字に表記する上で金では不都合があると言ってるだけで表記が銀基準だからって銀で取引しなきゃいけない訳じゃない
実際に取引する時には単価の高いものに変換して取引するのは当たり前だろ

58 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 23:12:11.58 ID:3Z6MTE7P0
>>55
まぁ落ち着けよ
お前の書き込みのがめんどくさい


59 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 23:15:30.12 ID:EicuH/4z0
>>55
なんで銀だけで取引する前提なんだよw
日本の通貨は一円単位だけどお前は毎日一円玉だけで買い物してるのか?

60 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 23:17:26.40 ID:3Z6MTE7P0
>>59
君の発言に素直におお!確かに!って思った
やるなぁ

61 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 23:21:01.46 ID:m3tLtybW0
俺が>>55に言いたいことは全部>>56以下が言ってくれた

62 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 23:23:21.92 ID:N8fhmDeiO
>>59に対して今度は「一回の支払いで一円玉は20枚までしか使えない」とか抜かすんだろうな
先に言っておくけど話を脱線させるのはやめてね

63 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 23:36:31.12 ID:xiVq/7RN0
やばいなんか脱線し始めている

みんなおちつけよ

64 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 23:40:35.31 ID:ZCoo+Yda0
>>55以外みんな大人←中身がね

65 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 23:42:07.31 ID:NxWqaSceO
わざわざゲーム内のアイテムで表す必要ないでしょ
俺は点数とかで表せばいいと思うんだけどなぁ
例えば
ティファレト(ソーン 700点
アグニモン 500点



メルキューレモン 80点
みたいな
これなら変動しても対応しやすいだろ

66 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 23:44:01.71 ID:m3tLtybW0
ガチャ100回ぐらい連続で引くやつは内訳教えてもらえると
レートがわかってくると思うんだがだれもメモしてないか

67 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 23:46:28.16 ID:N8fhmDeiO
・銀はインフレして価値が落ちる
→本来の用途での効果は保証されているのでそれ以下に落ちることは絶対にあり得ない
 むしろインフレは価値を落ち着かせて安定させるので尚更通貨向きの理由になる
 逆に金は両替的な価値が付加され価値が変動しやすくなるので通貨に向かなくなる
・銀では数が多くなる
 →別に銀で取引しなきゃいけないなんてルールはない、あくまでも「表記」
・細かい単位で決めると取引の自由度が下がる
 →別にレートの範囲内で取引しなきゃいけないなんてルールはない、あくまでも「基準」

金推しの主張は全部論破されたじゃん
これ以上何か反論ある?ないならもう銀でいいよね?

68 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 23:49:28.78 ID:ZCoo+Yda0
>>65
最終的には
メルキューレモン 80点



ROM 10点
ってことになる

69 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 23:49:56.79 ID:xiVq/7RN0
>>66
明日ボーナスですから1万ウェブマネーかってその結果をここに書く。
これでいいかい?

あと、俺がガチャってきて今までの結果からして
◆7以下はかなり連続する傾向
◆8はグロットやアルボルが連続で出る傾向
10回で1~2枚でてたけどひどいときは4連続でアルボルモンきたことはある

70 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 23:51:23.32 ID:3Z6MTE7P0
>>65
ゲーム内アイテムを通貨の基準にするから取引の目安になるわけであって
点数なんて意味わかんないぞ

>>66
次の3弾とかからメモっておくよ

>>67
金にしたいなら×3にすれば問題ないだろうから
銀でいいと思うよ
ただ喧嘩腰に言われてもイラってくるだけだから
もうちょっと大人になろうぜ


71 :友達の友達の名無しさん:2011/12/08(木) 23:57:24.33 ID:N8fhmDeiO
>>70
ごめん、あまりにも話が通じないからつい
まぁ既に論破された内容を使い回して反論してループさせてる時点でアレだよな

72 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 00:03:05.09 ID:kcJU/WCO0
>>66
2弾を121回回したんで参考になれば
アルボル3
メルキューレ5
グロット6
ダスク0
ラーナ0


73 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 00:05:52.66 ID:a99xv22FO
えーと、説明しづらいから実例出す
http://mcom.gree.jp/community/view/2805465?gree=&gree_mobile=8e6d17e5e1d7dcd7b0fd7f42e976ac7b
ドリナイのコミュなんだけど、回復換算表とは別にレート表ってあって、どれがどれより高いか、あるいは安いかだけを表してる
500点を2つ用意しても1000点のものと同価値ではない…って感じ?
ごめん説明下手で


74 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 00:10:21.82 ID:WJR3zDTU0
>>72
121回まわしてそれは少ないな
運がなかったのか?

俺は
アルボル17
グロット9
メルキューレ4
それ以外は知らん
130回ぐらいの成果

75 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 00:10:43.61 ID:wMXI7/Xl0
んじゃ第1弾を102回回した俺も参考までに
ブリッツ6
チャック0
ヴォルフ4
フェアリ1
アグニ1

76 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 00:12:29.82 ID:WJR3zDTU0
チャック0はすげーよ

77 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 00:12:39.97 ID:ZHfnxnO8O
>>73
めんどくさい
ここでは銀換算の値段だけ決めて後は個人の欲しい欲しくないに任せればいいよ
価値が釣り合ってても成立するかは別問題なんだから

78 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 00:17:31.01 ID:xHFgKldi0
>>73
コミュ入らないと見れないとこを貼るなよ
>>77の言うとおりここではゲーム内アイテムで考えたほうがわかりやすいと思う

79 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 00:18:20.54 ID:wMXI7/Xl0
>>76
俺に取っちゃチャックは幻だったんだぜ
ヴォルフにブリッツにおにぎり付けて交換したわ

80 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 00:20:09.98 ID:gMv3RTJg0
ガチャの出やすさだけじゃなくて、そのカードの強さや、見た目で付加価値ついたり、
ラーナみたいにEXにするとなくなっちゃっうやついるのが難しい所だよなー

81 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 00:23:51.66 ID:kcJU/WCO0
>>74
多少運は悪かったと思う。11回やって◆8が0ってことが3回あった
ただダスクがこんなに出ないとは思わんかった。

82 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 00:25:32.92 ID:WJR3zDTU0
>>81
大丈夫
俺も出てない

83 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 00:36:26.20 ID:a99xv22FO
>>77-78
あ、入らないと見れなかったか
ごめんな

>>81
30回でダスク3枚出た
ガチャは運要素大きすぎるから引いた回数とかは当てにならないかも

84 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 00:41:13.82 ID:THxD87+Z0
>>53は銀ROMでのトレードについては「たとえば」って付けてるじゃん

自分がレート付けるときのこと考えてる?そのことを>>53は言ってるんだぞ
銀ROMでのレートなんて細くて付けにくそうと思ってる

細かい単位の方が自分が見る時は便利だけど自分でそれを作るのは大変でしょ?ってこと
金より銀の方が3倍細かくする必要があるんだから

インフレに関してや銀でのトレード前提云々って言うのは銀ROMの価値が下がるだろうっていう根拠でしかないよ
銀派は銀ROMでの交換しかしないんだろ?なんて言う意味分らん主張はしてない

つかここまできたら平行線にしかならないんだから待ち合わせの管理人にでも頼んで多数決取るしかなくない?

85 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 00:49:17.60 ID:xHFgKldi0
>>53に「たとえば」なんてないぞ
俺の勝手な意見だが
細かくレートを考えれる方がいいと思うんだよな
自分で出品する時とかにも細かく曖昧になってた方が微調整できるからうれしい
というわけで俺は銀の方がいいと思う
今までもそうだったから考えやすい

ってか待ち合わせの管理人はレートに関係ないんだから巻き込むなよ
そもそも>>84自身はどっち派なんだよ
>>53かわからんけど安価先の奴がこっちがいいって言ったらお前そうするのか?

86 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 00:52:56.36 ID:gMv3RTJg0
>>72とか>>75みてると、アグニラーナダスク以外の十闘士は出やすさ一緒かと思えてくる

>>84
結局は、3銀=金 か 金=1/3銀 の論争だろ
そんなの分数が入る後者のがわかりにくくないか?

87 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 01:23:48.14 ID:3wYFOwgk0
>>85
俺が>>55で安価も53じゃなくて55だったわ
眠くてまちがえた

細かくてあいまいの意味が理解できそうでできないんだが?

あと、おおよそのレートを決めたいのに細かく考えるの大変じゃないか?
あるカードについて下の3パターンで取り引き成立を見たとしたらするじゃん
1、金ROM2、ダイヤ2
2、金ROM3、銀ROM2、◆7×1
3、ダイヤ2、銀ROM1

銀派 銀7〜12?でも7って3の人は安く出しすぎなんじゃない?とか13って実は出し過ぎじゃないかな?って結構判断困る気がする
金派 金2.3〜4弱?四捨五入して金2〜4くらいで良いだろう、多少サンプルに出し過ぎださな過ぎがいてもこのくらいでしょ
俺の感覚だけどこんな感じになる

もちろん3件取り引き見ただけじゃ判断出来ないけど金ROMの方が一人ひとりが自分のレートを考えやすいしそれを反映しやすい

>>86
おおよそのレート決めるんだから1未満は四捨五入だw

88 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 01:28:19.64 ID:3wYFOwgk0
>>86
四捨五入じゃねーやそこまで範囲に入れれば良いだけのこと
何らかの換算で5.3〜8.5とかになったとしたら5-9にすれば良い
まあ四捨五入でも良いかも知れないけど

89 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 01:28:50.89 ID:xHFgKldi0
>>87
細かくて曖昧っていうのは
銀のレートで○〜○って書き方の事のつもりで書いた
分かりにくくてすまない

例がいまいち理解できない
銀だろうが金だろうが判断に困るときがどっちも困る
だから細かいレートの書き方をしてあった方が
微調整しやすいと思うんだよ

90 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 01:29:29.82 ID:xHFgKldi0
>>89
判断に困るとき"は"だわ
すまない

91 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 01:36:37.81 ID:gMv3RTJg0
>>87
金2〜4っていうけど、金1個違うだけで全然違うだろーが
だから細かく分けれる銀がいいんだよ

それとお前は他人の取引をみてレートを決めるのか?
レートはこのスレでガチャの確率とかその他を考慮して決めるんじゃないのか?

92 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 01:46:14.66 ID:xHFgKldi0
>>91
ちょっと落ち着け
喧嘩腰では話合いにならないぞ
あと、他人の取引を参考にしないとレートは決めれないぞ
取引の実績は大事だと思う
ガチャの確率、今までの取引の内容、実績
あとは各個人の主観などから話しあってレートってのは決まっていくんだよ

93 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 06:06:45.42 ID:ZHfnxnO8O
>・銀はインフレして価値が落ちる
>→本来の用途での効果は保証されているのでそれ以下に落ちることは絶対にあり得ない
> むしろインフレは価値を落ち着かせて安定させるので尚更通貨向きの理由になる
> 逆に金は両替的な価値が付加され価値が変動しやすくなるので通貨に向かなくなる

この部分はなんでスルーされてるの?都合が悪いから見えないの?

94 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 09:56:27.51 ID:ggZ4gcpF0
>>93
喧嘩売るような事ばっか言ってないで
スルーされてると思うなら、自分がどう考えてるか言えば?
そうすればスルーなんてされないだろ

俺は、銀で決めた方がいいと思ってるし
書いてあることはその通りだと思うからその事について意見ないよ。

95 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 18:28:47.43 ID:WJR3zDTU0
とりあえず今から9000円分まわす。
結果を待っててくれ

96 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 18:31:58.96 ID:mzJ0Raas0
ラーナ4枚は出てくるよ^^

97 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 18:40:37.31 ID:WJR3zDTU0
結果
タスクモン タスクモン
アルボルモン ブロッサモン
パンプモン ホエーモン
パンプモン グロットモン
メルキューレモン ホエーモン

グロットモン パンプモン
メタルファントモン ブロッサモン
ホエーモン タスクモン
タスクモン パンプモン
ブロッサモン タスクモン

ホエーモン ガーベモン
ケルベロモン ブロッサモン
メタルファントモン アルボルモン
パンプモン パンジャモン
ブロッサモン パンジャモン

パンジャモン アルボルモン
パンジャモン

98 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 18:47:07.38 ID:WJR3zDTU0
終盤の怒涛のパンジャラッシュ
ちょいちょい顔出してくるパンプモン、タスクモン

欲しかったラーナモンやダスクモンはこない

後1万あるけどどうする?

99 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 19:08:12.92 ID:ggZ4gcpF0
>>98
ダスクラーナがどうしてもほしいなら止めないぜ
ちなみに聞きたいが2弾は初課金?

100 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 19:09:58.35 ID:WJR3zDTU0
たぶん累計3万
以前もこんな感じだった

101 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 19:10:59.12 ID:ggZ4gcpF0
>>100
そんなに使ったのか・・・
止めたいところだが、ラーナの為なら俺は止めないよ

102 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 19:15:19.83 ID:WJR3zDTU0
現在2回目まわしてます


103 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 19:25:08.56 ID:WJR3zDTU0
結果
ホエーモン ケルベロモン
ブロッサモン ホエーモン
タスクモン メタル
ケルベロモン パンプ
ケルベロ タスク
アルボル

メタル ブロッサ
タスク ブロッサ
タスク パンプ
ガーベ メルキューレ
ケルベロ タスク
パンプ

メルキューレ ガーベ
パンジャ ブロッサ
パンジャ タスク
ガーベ ガーベ
パンジャ ブロッサ
ガアーベ

グロットすら当たらない始末
もう嫌だ
完全体は十闘士の餌に、成熟期はヌメモンの餌にしよう

当たった十闘士欲しい人いるかい?

104 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 19:28:43.05 ID:mzJ0Raas0
グロット欲しす
銀1は無理ですか?

105 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 19:35:11.96 ID:WJR3zDTU0
>>104
おい、安すぎだろ

106 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 19:38:53.74 ID:mzJ0Raas0
>>105
ですよね

107 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 19:44:53.58 ID:WJR3zDTU0
>>106
とりあえず今まで決まってるレートの8割で売ってるから見てくれ

108 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 19:47:43.44 ID:mzJ0Raas0
>>107
3でよろしいってこと?

109 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 19:49:48.17 ID:WJR3zDTU0
>>108
ここで聞くなトレスレ見てくれ
あれは最初の銀換算での価格だからそれに0.8かけて

110 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 20:27:25.18 ID:OSQmjGVI0
ホエーモン欲しいんだけどダイヤで何体くらい?1体かな

111 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 20:29:49.86 ID:WJR3zDTU0
>>110
もう少し早く言えば俺のホエーモン全部出したのに・・・
いま2体いる
あいつそんな使えるのか?

112 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 20:39:48.20 ID:QsW9le3o0
普通のプレイヤーならコスト糞たけぇから産廃だろ
コストが有り余ってるならかなり安くハイブリレベルの代用になるから超優秀だが

113 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 20:43:21.93 ID:WJR3zDTU0
>>112
なるほど

>>110
でも俺ハイブリッド出品してる
ダイヤならアルボルやグロットだすぞ

114 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 20:57:46.12 ID:WJR3zDTU0
さて、明日は休みだ
ここもまたにぎやかになるのかな?

ただし、熱くなりすぎて喧嘩はすんなよ

俺は銀ROM派だ
べつにぴったりじゃなくてもコレぐらいを目安に
みたいにレートは扱うものだと思う


115 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 22:59:01.17 ID:klJAd5dvO
銀USB二つ欲しいんだが、金USBじゃ無理だろうか

116 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 23:01:50.19 ID:WJR3zDTU0
3つぐらいいけると思うけど銀USB持ってるやついるかな?
俺だったら銀USBにするより金ROM2個でアグモンラボ交換するけど

117 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 23:07:18.17 ID:jo8iMREf0
ダイヤモンドのレートっていくつ?銀5ぐらいか?

118 :友達の友達の名無しさん:2011/12/09(金) 23:11:13.01 ID:WJR3zDTU0
俺は銀4とみてる
イベントで手に入れたやつ結構いるし
つい最近配布されたからな

チップ不足で欲しがるやつは結構いるから銀5で募集してもいいんじゃない?
コレばっかりは俺一人の意見ではな〜
俺はもしものために10個確保してる

119 :友達の友達の名無しさん:2011/12/10(土) 01:11:43.30 ID:3weAB+nL0
2弾177回の結果を
メルキューレ、ラーナ0
ダスク3
グロット15くらい
アルボル20くらい

でした
ご参考までに


120 :友達の友達の名無しさん:2011/12/10(土) 14:35:18.36 ID:oNfpcl8O0
レーベモンってどのくらいのレートなんですかね?
少し舐めてた…orz

121 :友達の友達の名無しさん:2011/12/10(土) 20:37:40.68 ID:2Up2/JjK0
フェアリ出してレオモン何枚いけそうですか?

122 :友達の友達の名無しさん:2011/12/10(土) 21:27:56.34 ID:6EqR+SKG0
>>120
レーベのレートは考えたことなかったな
今のところ協力できそうにない
スペック的にはダスクより強いけど
レンタルで手に入れられるからな〜

>>121
今のところ友情チケットは銀6〜8ぐらいみたい
フェアリが銀20ほどだから2〜3枚ちょいかな?
そもそもレオモン複数持ってる人いるのかな?
でもフェアリ欲しいやつは結構いるから出すやつはもっと出すと思う

123 :友達の友達の名無しさん:2011/12/10(土) 22:16:14.80 ID:jEJnSt8C0
ダスクモンとかいうのドラコレ回復だとどんくらいで交換できますか?


124 :友達の友達の名無しさん:2011/12/10(土) 22:18:26.75 ID:IIiu16qn0
10はいけるだろな

125 :友達の友達の名無しさん:2011/12/10(土) 22:22:16.23 ID:6EqR+SKG0
>>123
まだ他のゲームとの比較までいってない
金ROM1=ドラコレ回復6ぐらいという意見が出てたから
ダスク=銀ROM36=金ROM12=ドラコレ回復72ぐらいか?

126 :友達の友達の名無しさん:2011/12/10(土) 22:23:20.16 ID:jEJnSt8C0
>>124
じゃあそれでウリマセス

127 :友達の友達の名無しさん:2011/12/10(土) 22:25:16.54 ID:7qJ4ms700
>>126
10でいいなら余裕で買うぞ・・・

128 :友達の友達の名無しさん:2011/12/10(土) 22:28:18.97 ID:AIzLNfw30
>>123
さっきは本スレではすまなかった
ここで言われてる銀ROMは回復換算2で見てたから
それを参考にするといいかも

ダスクは銀12だから24くらいはいくだろ

129 :友達の友達の名無しさん:2011/12/10(土) 22:28:55.02 ID:jEJnSt8C0
すいません、いい加減そうだったので釣りです
>>125ありがとう 50くらいで出してきます

130 :友達の友達の名無しさん:2011/12/10(土) 22:32:49.95 ID:6EqR+SKG0
>>128
あれ?2だったっけ?

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