5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Google NaClプログラミング

1 :デフォルトの名無しさん:2010/12/09(木) 15:10:57
GoogleのNaCl環境でプログラミングする人のためのスレ
Chomeブラウザーは7から--enable-naclオプションを付けて起動するとNaClが有効になります。

Native Client SDK : http://code.google.com/p/nativeclient-sdk/
NaCl ports : http://code.google.com/p/naclports/
Gallery: http://naclports.googlecode.com/svn/trunk/src/gallery/index.html



2 :デフォルトの名無しさん:2010/12/09(木) 15:13:56
とりえあず動作を確認するにはNaClを有効にしたChromeブラウザーで上記のギャラリーを開く。
自分でプログラムを書くには上記のSDKをインストールしてexamplesあたりを見る。

3 :デフォルトの名無しさん:2010/12/09(木) 15:28:36
6からと書いてあるが?

4 :デフォルトの名無しさん:2010/12/09(木) 17:08:16
なんて読むの? なくる?

5 :デフォルトの名無しさん:2010/12/09(木) 17:09:13
>>4
しお

6 :デフォルトの名無しさん:2010/12/09(木) 17:17:25
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。

アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。

                  京都大学霊長類研究所

7 :デフォルトの名無しさん:2010/12/09(木) 17:52:03
SDKダウンロードして中身を見てるが、これ無茶苦茶難しいな。
hello worldだけでも相当ある。やりたかったOpenGLを使ったプログラミングも相当大変だ。


8 :デフォルトの名無しさん:2010/12/09(木) 22:00:26
確かにしんどそ〜〜〜。NPAPIを軽くラップしてみたって感じ

9 :デフォルトの名無しさん:2010/12/09(木) 22:30:14
NaClの前にNPAPIを勉強しないとどうにもならんな。
しかもすぐにPPAPI(Pepper API)に変えるとか書いてあるし。

10 :デフォルトの名無しさん:2010/12/09(木) 23:14:48
Nixysaという半自動でNPAPIのコードを書いてくれるツールが使えるかも。
http://code.google.com/p/nixysa/
基本的にはいきなりNaClというよりまずNPAPIを使ったプラグインを開発できるようになったほうがよさげ。
多分プラグインとして動けばNaCl化は難しくない。



11 :デフォルトの名無しさん:2010/12/09(木) 23:31:54
chromiumブラウザーのデザインドキュメントがかなり役に立つ。
https://sites.google.com/a/chromium.org/dev/developers/design-documents


12 :デフォルトの名無しさん:2010/12/10(金) 00:07:02
2ch関連スレ。chromiumブラウザー
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1278083626/l50

13 :デフォルトの名無しさん:2010/12/10(金) 08:43:29
工作員か?

14 :デフォルトの名無しさん:2010/12/20(月) 15:45:36
age

15 :デフォルトの名無しさん:2011/01/01(土) 13:41:36
age

16 :デフォルトの名無しさん:2011/01/01(土) 17:41:04
グーグル塩化ナトリウム

17 :デフォルトの名無しさん:2011/01/05(水) 21:24:56
あ、こっちにスレあったのね。

NativeClientって、当初のx86コード利用って方針からポータビリティを重視して
LLVMのビットコードを使うようになるんだよね?
それって、Zero/SharkのJavaVMと比べて何が違うの?
というか有利なの・・・?

JVMのネイティブコードキャッシュが出来る機能を突き進めた方が幸せにならない?
・・・か。
自社だけでコントロール出来ない物は改変しちゃえってことだもんなぁ。Dalvikみたいに。

18 :デフォルトの名無しさん:2011/01/05(水) 21:48:04
そうなの?
最近追っかけてないからよく知らないけど、それは朗報だな。
LLVMのビットコードで送りつけて、現地でマシン語にコンパイルする方式は俺的にグッジョブだわ。
昔それを考えていた。


19 :デフォルトの名無しさん:2011/01/18(火) 18:01:10
age

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)